SSブログ

ショコラピスターシュ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 スタチオを使ったテリーヌショコラです。
 ホワイトチョコとピスタチオペースト、牛乳、
 クリーム等を使い、くちどけなめらかに仕上げました。



【入刀】

カットした時の写真が、ほうじ茶色になっとるな…。
左の写真の方が、実物の色に近いです。こちらは、
再販商品。ナイフに吸いつくようなねっとり濃厚感が
ありつつ、なめらかで油脂感なし。ホワイトチョコ
ベースなためしっかり甘さもありますが、あの喉が
焼けるような甘さではなく、ピスタチオのナッティな
クリーミーさを感じられる仕上がり。コーヒーとも
合うのが良いのだけど、お値段は34円もUP。切ないわ…。
でも高い高いばかり言ってると心が貧しく見えるので、
買っちゃったものは美味しく頂きましょー。濃さの
割には215kcalという優秀さ。罪悪感薄めで食せます。
(基本的に食べた後で見るから、罪悪感も何もないが)



【たまごサンド食べ比べ】

左がセブン、右がファミマ。ファミマの方がたまごの
白身が硬め。パンはセブンの方が柔らかく、甘みが
あります。味つけは、セブンの方がやや薄め?で上品。
ファミマはカジュアルなコンビニのたまごサンドという
味で、価格もお安め。どちらも割と好き…という比べた
意味がない結論でしたん。(たまごサンドに限っては、
ローソンは不戦敗)今日はパキっと晴れて、洗濯物も
よく乾きました。ヒキコモリ仕事だったんで比較的
涼しく、過ごしやすかったです。仕事の後は、棚の
整理をちょこちょこと。最後の1つのダンボールは
減らない上に、パッと見だと何が変わったのかが
全然わからないレベルの整理。でも少しずつ気の
済むまでやるんだー。(そういうところだけ熱心)
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

ゆうみ

たまごサンド 高脂血症の私には なかなか手がでないサンドイッチですが
見かけは どっちも美味しそうだよ
by ゆうみ (2023-05-16 23:55) 

Boss365

こんにちは。
ショコラピスターシュ、カットでほうじ茶色彩に変化?(爆)あるあるですね。それにしても滑らかで綺麗な断面です。ビターなコーヒーやミルク系のコーヒー、どちらにも合いそうな感じです。また、英語にすると「チョコレートピスタチオ」なので、単なる板チョコでも美味しそうです。たまごサンドの食べ比べ、最近たまごサンドを食べる機会少ないですが、セブンのパンの方が全体的に美味しいかな?好みありますが、ファミマはドライなパン生地の印象ありです。今日は良い天気でしたが、日差しが強かったです。紫外線が強く危険ですね。ところで、ダンボールの中身の整理整頓、コツコツ、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 00:02) 

コーヒーカップ

間食するとき200kcal台って重要ですね
よく見ないで買って食べてから後悔ってよくあります
by コーヒーカップ (2023-05-17 00:22) 

英ちゃん

卵はまだ高騰してるのかな?
高騰してから卵は買ってません(^_^;)
そう言えば来月からまた電気料金が値上げするらしいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-17 01:21) 

ゆうのすけ

とにかく卵が高い~っ!昨日スーパーでよく買う赤玉を
みたら¥329(税別)。諦めました。¥200円台なら
まだ買うんですけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-17 12:31) 

JUNKO

玉子サンドそれぞれ違うんですね。どっちも一気に食べちゃうな。もう少しなんでもゆっくり食べましょう。
by JUNKO (2023-05-17 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトチョコとピスタチオ、相性いいの、すごく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 17:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまごサンドはマヨネーズも使って
いますもんね。食べる時は娘さんと
1切れずつ、とかどうでしょう?
誰かと一緒に食べるのも美味しいです(*´ω`*)
たまごサンドじゃないですが、ファミマは
全粒粉パンのサンドがあるのも嬉しいです。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

同じ場所で撮っているのに、なぜか
抹茶色からほうじ茶色に…味はナッツ。笑
コーヒーには合いましたよ♪英語にすると、
なぜか一気にカジュアルになりますね(*´艸`*)
結局板チョコが1番美味しいのかもしれません。笑
セブンのサンドは、パンが専用に開発されて
いるらしく、頭ひとつ抜けていますよね。
ファミマも以前よりは良くなった気が
するので、この2店で買うことが多いかも。
(ローソンが遠いというのもありますが)
それにしても、一気に夏になりましたね。
何で30℃に突入しちゃうの?暑いの辛い…(;´Д`A ```
片づけは苦手ですが、地味に頑張りますね!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

「これくらいだといいな~」というのが
200kcalとか、200円とか、なんですよね。
正直カロリー気にしすぎると美味しく
感じないので、食べた後に見ています。
食べちゃったものは仕方ない…と。笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

卵は鶏のエサ代やその他のコストが高騰して
価格に反映されているので、仕方ないと
思いますよ。今後安心安全な卵が食べられなく
なったら困るので、私は今の価格でも買っています。
何度も言いますが、今までが安すぎたんですよね…

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

お安い頃は98円で買えることもあったので、
倍以上になっていますよね。私も1番買いやすい
お値段の店で買っていますが、300円オーバーだと
ためらっちゃうかも(;´Д`A ```200円代なら、
養鶏業者さん応援の意味も込めて、頑張って買います~笑

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

私も一気食いしがちな上に、早食いなんです。
あっという間に食べ終わっちゃいます(´-∀-`;)
よくかんで食べることを心がけたいですね。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ピスタチオはホワイトチョコと合わせる事も
多いですよね。やはりグリーンを生かしたいからかな?

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-17 23:42) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。