SSブログ

Uchi Cafe×GODIVA ショコラタルト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【397円(税込)】

 ゴディバ監修のショコラタルト。サクッとしたタルト生地に
 ベルギー産とフランス産のチョコレートを使用した
 ショコラ生地を入れて焼き上げました。仕上げに
 カカオニブとホイップクリームをトッピングしています。

 この製品は原料にアルコールを含みます。※アルコール分1%未満。



【入刀】

ハナから買う気はなかった財閥おやつ、馬くんが仕事帰りに
買って来てくれました。YATTA!おつとめ品な上にクーポンを
使って、半額以下になったっぽい。すげいな。さすがお高い
だけあって、ずっしりしています。タルト生地もさっくり感が
残っていて、クッキーのよう。ローソンの通常商品のタルトは
しっとり系が多いのに、高級ラインだねぃ。ホイップは軽めで
ミルク感があり、カカオニブの食感や香ばしさがアクセントに
なっています。ショコラ生地はアーモンドか何か入ってる?
ジャンドゥーヤだそうです)カカオニブがトッピングされて
いるから、ちょっと食感がうるさいかも。美味しいは美味しい
んだけど、見た目ほどチョコが主張していないかな~。GODIVA
っぽさはあまりないです。コスパは高くない印象。個人的には
「300円くらいなら、買ってもいいかな…」な量と味でした。
でも自分の財布は痛んでいないので、満足です。ぎゃはー。

やあ、暑いな!本当に31℃まで上がったよ!先週歯医者で
歯根分割抜去法」の話を聞いたんだけど、これは医者に
よっても見解が分かれるみたい。難しい処置であることと、
予後が良いわけではないため結果的に「完全抜歯よりマシ」
「抜歯までのつなぎ」レベルになってしまうから、だとか。
それで先生と話し合った結果、「今日膿を出したので、
そこに口腔内用の抗生剤を塗り、別途抗生剤を服用」
することに。ここで症状が落ち着く人もいるそうなので、
それならそれで良し。変化がなければ、再度根管治療を
してみる。(昨年と同じ治療)それで様子を見て再発
するようなら、その時また考えましょう…という感じで
進めることになりました。いきなり「歯を切って、抜く」
なんてことにならなくて、安堵。何とかなるといいけどなー。
帰ったら家の中が涼しい。真夏日とはいえ朝はひんやり
しているし、家の中も涼しいので、夏はまだ序の口なのね。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

ゆうみ

これは美味しそうだね。
重いのは愛の重さと比例だよ。
ふぢちゃん(。・ω・。)ノ♡
歯医者の治療法もかなり進化してきたね
by ゆうみ (2023-05-17 23:06) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×GODIVA ショコラタルト」まさに「財閥おやつ」ですが、財閥・馬くんさんが購入!!ニャイスです。また「半額以下」の文字あり、買い物上手な財閥・馬くんさんですね。外観・断面、素晴らしいビジュアルで仕上がりです。また、初耳の「ジャンドゥーヤ」はぜひ味わってみたいミックスチョコ?です。話は変わりますが、治療方法の「歯根分割抜去法」色々見解あり。取り敢えず最小限の治療で落ち着き治るとベストですね。経過観察次第で根幹治療を再度トライ。ベターな選択と思います。根気よく踏ん張って下さい。ところで、日中は暑いですが、家の中は暖房や冷房なしで、大変過ごし易く快適ですね。この時期の31度の気温・気候がベストな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 23:43) 

英ちゃん

ぁぁ、ゴディバ監修だから高いのか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-18 00:20) 

わたし

ハナから買う気はなかった財閥おやつ←わかりますぅ
だいたい期待値高いので味が不満足になる経験が多い
半額になっていれば、試しに買ってもいいかな?という所も一緒です(^-^)
by わたし (2023-05-18 10:06) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

30円分、愛は軽くなっているかも。笑
でもちゃんと、褒美をつかわせました!
褒美という名の、単なるお裾分けですが(*´艸`*)
(しかも買ってもらって、お裾分けとか言ってる)
歯はできるだけ温存したいので、先生も
色々考えてくれて助かっています。また再発
する気もしますが、ひとまず頑張りマッスル☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃクーポン使う財閥,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
1度でいいから、値段見ないで買ってみたい!
生地にジャンドゥーヤを入れることで、
よりリッチな感じになっていました。
「歯根分割抜去法」…舌噛みそう。笑 確かに
歯を切断して抜く、なんて難しそうだから
先生的にも慎重に進めたいみたいです。
ホント、治療は最小限でお願いしたいなぁ。
私の歯茎はいつまで持つかしら(;´Д`A ```
今日も暑すぎて、具合が悪くなりました。
子供の頃は31℃って言ったら灼熱の暑さ
だったな~なんてことを思い出しました。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンは時々GODIVAコラボ出していますね。
ってか、最近GODIVAがあちこちコラボしすぎ感。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

GODIVAコラボは強気な価格設定ですよね。
やっぱりコンビニには「この値段でこの味!」
という感動を求めるタチなので、あまり
コラボばかりはな~と(´-∀-`;)
高くて美味しいのは当たり前ですもん。
ド庶民代表としては、クーポンと
おつとめ品の合わせ技を駆使したいです。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-18 23:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-26 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。