SSブログ

宇治抹茶ロールケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 宇治抹茶を使用したロールケーキ。抹茶ロール生地で
 抹茶ソース、抹茶ホイップクリームを巻いた抹茶を
 存分に感じられる高級感のある仕立てです。

クーポンを使って、50円引きの230円で購入。馬くんが。
ドラマ「ラストマン~全盲の捜査官~」とのコラボ商品です。
あ、あれか。あそこで福山雅治が食べてたやつか。(珍しく
ドラマ観ております)スポンジはしっとりふんわり柔らかで、
抹茶の風味が豊か。ホイップは甘みの中にも抹茶の苦みが
感じられ、後味はミルキー。油脂感もなくて、うんまい。
抹茶ソースは甘みと苦みが強く、ちょっとしたアクセント
程度の量でした。バランスが良いので、全てのパーツを
一緒に食べると、より抹茶のうまみを楽しめる印象です。



【本日のハナちゃん】

鼻にうっすら、ひっかき傷。誰かとケンカしたのかな。
雨のにおいがしていたせいか、すぐいなくなりました。
昨夜は日付が変わる前に就寝。お昼頃までは体力も持ち、
何とか乗り切りました。(昼までしか持たんのかい)
でも眠気はあまり取れてなくて…爆弾低気圧らしいので、
そのせいだったのかも。出かけたいから、雨やめて~。
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

ゆうみ

宇治抹茶いいね。
日本の心の味だよ。
この時ばかりと言ってみます。
若い頃は ほろ苦さが不得手でしたが今は好物です。
by ゆうみ (2023-04-25 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「宇治抹茶ロールケーキ」綺麗な色彩です。また、ドラマコラボみたいですが、久し振りな感じですね。ところで「うんまい。」の文字あり、厚みが気になりますが、捕獲してきます。本日のハナちゃん「ひっかき傷」の文字・ビジュアルあり?結構縄張り争いある地域かな?出来れば、大きな怪我をしない程度にバトルして欲しいです。「眠気はあまり取れてなく」は辛いですね。昼寝?して下さい。明日から雨予報あり、アプリの「頭痛ーる」には爆弾マークだらけの気圧変化あり、小生も大変警戒しています。どうにか乗り切りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 23:54) 

英ちゃん

昨日セブンでスイーツ物色したけど、これは無かったな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-26 00:30) 

kousaku

お~~これは美味しそうなロールケーキですね、抹茶の味がすべてですがね。
by kousaku (2023-04-26 11:24) 

わたし

昨年からずっと体重測定とカロリー計算していたけれどもう、ダメです(>_<)
近くにできたローソン、定番のロールケーキがやはりむちゃくちゃおいしい
セブンの抹茶苦みある?それはいいですね、苦みをきかせて欲しいです。
ロールケーキってなんだかんだ言っても一番おいしい気がします
by わたし (2023-04-26 12:03) 

ミィ

ラストマン観てたはずなのに、ロールケーキのシーンは見逃しました><
何してたっけ?と思い返したら、キッチンで次の弁当の
下ごしらえしながら、ながら見してたんだった。
そんなコラボがあったとは!
気になるから、Tverで見返そうかな。
by ミィ (2023-04-26 15:09) 

JUNKO

これも好きですね、抹茶の物は大概好きです。
by JUNKO (2023-04-26 20:20) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶のほろ苦さって、昨日のからあげクン
じゃないですが、大人の味ですよね(*´ω`*)
この良さがわかると、味のわかる人
みたいな気分になります。笑

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶のグリーンが美しいですね。今までは
ドラマコラボ商品はそこまでそそられる事は
なかったのですが、今回は好みのタイプなので
即買い…って、買ったのは夫ですが。笑
最近は近所のねこが減ってしまったので
以前ほど声も聞こえないのですが、私の
知らない所で誰かと縄張り争いしてるのかな?
今日もガッチリ雨で低気圧でしたね~(;´Д`A ```
Bossさんもどうぞご自愛くださいね。

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構大き目のパッケージなので、
入荷されたら目立つと思いますよ~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

新茶の季節なので、これからはどんどん
抹茶商品が出て来そうな感じですね。
やはりお茶どころの方は、味の
チェックが厳しくなるのかな?(* ̄m ̄)

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

我慢しすぎは良くないので、たまに
ご褒美としてOKしちゃいましょう!
ローソンはあのロールケーキが1番
美味しいと思います。時々ゴテゴテした
商品を出して来ますが、ロールケーキの
ようなシンプルな方が、ホイップの
美味しさも良くわかるしお気に入りです。
セブンもロールは美味しいのに、なぜか
ローソンに比べて商売っ気がないのです。笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールケーキがバーン!と映るわけでは
ないから、気づかなくてもおかしくないかも?
ホテルのルームサービスで、緑色の何かを
食べている感じでしたw 私は知りませんでしたが、
ルームサービスのメニューにも、ロールケーキは
載っていたんだそうですよ~芸が細かい(◎o◎)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

個人的にはファミマの抹茶より
甘さ控えめで、おススメです~!
by フヂ (2023-04-26 23:43) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-29 23:07) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。