SSブログ

カントリーマアム ロールケーキ [雑記]

ローソンストア100で購入しましたが、
多分スーパーでも普通に買えます。



【159円(税込)】 

 カントリーマアム風クリームに、チョコチップと
 砕いたカントリーマアム生地をトッピングした
 ロールケーキです。

おつとめ品につき、50円引きの109円で購入。
よくあるコンビニのロールケーキサイズね。
スポンジはココアの風味で、ふんわりと
やさしい食感です。ホイップはミルク感の
ある、カラメル?キャラメル?のような味。
カントリーマアムって、こんな味だったっけ。
チョコチップは小さめで、あまりボリボリ
した感じがないのが個人的にはありがたい。
そしてチョコチップより更に小さい小さい、
カントリーマアム。クリームの水分を吸い、
食感も存在感もゼロです。でもそもそも
カントリーマアムっぽくないので、無問題。
こういうもんだと思えば、普通の美味しさ。
製造者が不二家で、販売者が山崎製パンです。



【本日の大人】

からあげクンの、「大人になったチーズ味」。
ちゃんとチーズ味だけどしょっぱすぎず、
後からゴルゴンゾーラの風味がして面白い。
ブルーチーズのピリっとした感じはないけど、
割と好きな味。おつまみにも良さそう。(と、
今月に入ってから飲んでない人が言う)仕事で
1日座りっぱなしなのに、お腹すくんだよねぇ。
おまけに今日は眠気が取れぬ。後回しにできる
ことは明日の自分に託して、早めに寝るかなー。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

ゆうみ

大人になったチーズ味 そうだね。
おつまみに とても合いそう。
ちょっとだけ塩味とか ちょっとだけって飲む時最高のおつまみになるね。
休める時にゆっくり休んでくださいな。
健康第一です、
by ゆうみ (2023-04-24 23:18) 

英ちゃん

カントリーマアム ロールケーキですか~
でもカントリーマアムって食べた事ないから味の比較が出来ません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-24 23:40) 

Boss365

こんにちは。
「カントリーマアム ロールケーキ」カントリーマアムは独特の食感あり。外はサク?中はシットリな感じですが、ロールケーキになったらどんな感じになるのか?想像がつかない感じですが「カントリーマアムっぽくないので、無問題」の文字あり、納得です(爆)。不二家の親会社の山崎製パン、製造と販売を上手に仕分けですね。「からあげクン」ですが、何故か?コンビニチキンを食べない小生。駅前のコンビニ前で会社帰りの人が美味しそうに食べている姿をよく見ます。小腹を満たすのには良いアイテムですね。ところで、後回し出来るのなら「早めに寝るかなー。」は正解でベストです。熟睡・爆睡して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 00:11) 

kousaku

からあげくんの大人になったチーズ味が何となく気に成りましたね、今日のおつまみに買ってこようかなと思っております。
by kousaku (2023-04-25 13:32) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通のチーズ味も美味しいのですが、
私は大人味の方が好きかも?
ローソンも、おつまみ勢を見越して
開発したのかもしれませんね。
お陰さまで、昨夜は色々諦めて(* ̄m ̄)
早めに寝ちゃいました~!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

えっ!そんな人いるんですね!!??
びっくり~

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カントリーマアム、トースターで温めても
美味しいですよね。ロールケーキは別物
だと思った方がいいかも…普通のロール
として食べるのが賢明です(*´艸`*)
からあげクンは先日家でも「チキンとか
からあげとかというより、スナック菓子
食べてるみたいだよね。」と話していた
ところでした。おやつ感覚の方が近いかな?
昨夜は、日付変わる前に寝られましたよ~!

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・バク・ハリーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズ味は基本のものから大人味まで
3種類ありましたので、お好みのものを♪
大人味は、ちょっとクセがあると思います。
チーズ味ではないですが、瀬戸内レモン味も
お気に入りの味です(*´∇`*)

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 23:41) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-29 23:13) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。