SSブログ

黒糖バームクーヘン くろのき [雑記]

「くろいちや」さんにて購入。ここのどら焼きを贈り物に
したんだけど、食べたことないお店のを贈る不安もあり…
とは言え小豆が苦手なので、こちらをお試しで購入です。



【1382円(税込)】

 さとうきびの搾り汁をじっくりと煮詰めて作った黒砂糖。
 その黒砂糖をふんだんに使ったふんわり優しい食感の
 バームクーヘンに艶やかに黒蜜をかけた「くろのき」。
 黒砂糖のあま~い香り、しっとりと口いっぱいに
 広がる濃厚なコクをどうぞ。

パッと見はチョコのバウムクーヘン。でも封を切ると、
黒糖の良いカホリ。しっとり柔らかい生地に、じゅんわり
黒蜜が染み込んでいます。黒糖の濃厚さは感じるんだけど
喉が渇くような甘さではなく、パサつきもないのでとても
食べやすかったです。うんまい。これなら贈り物でもOKかな。
店員さんも感じが良くて、丁寧に対応して頂きました。
食べ終わってから箱の裏を見たら、新宿中村屋の文字が。
新宿中村屋が展開するスイーツブランドなんだそうですYO。

※記事にするのにモタモタしてたら閉店してしまったモヨウ※

 

【本日のDVD】

今朝は起きたら頭が重くて「うぬぬぬ…。」という感じ
だったので、別の日の予定と入れ替え、先週積み残した
近場での用事をやっつけ。2駅歩いて帰る気ではいたけど、
雨にメゲて普通に電車で帰宅しました。ホームにいても
真ん中あたりまで、雨が吹き込んで来る風の強さよ…。
予約していたDVD(という名のBlu-ray)だけは何とか
受け取って帰りました。予約していたこと、お知らせ
メールが来るまですっかり忘れておりました。今日は
体調がすぐれない方、たくさんいらっさるのでは…。
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

ゆうみ

お使いものに良いかもとこのお菓子を見ながら
思ってました。
ぐぐってみたら やはりこのバームクーヘン
幻のおやつになってました。
残念です。
えー本日は 午後のおやつの時間から 会議を真面目な顔をして
その後 17時から恒例の呑み会 あんまり呑む気力がわかず
ひたすら 食べて帰宅しました。
明日は快調になりたいね
by ゆうみ (2023-04-26 23:37) 

英ちゃん

バームクーヘンは、最近は食べなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-26 23:39) 

Boss365

こんにちは。
贈り物の「どら焼き」ではなく「黒糖バームクーヘン」を試食?小豆の関係で致し方ないですが、生地の出来具合は確認出来そうですね。黒糖バームクーヘン「くろのき」ですが、シンプルで素材重視なビジュアル。飽きない美味しさありそうです。「くろいちや」さん、黒糖菓子専門店みたいですが、新宿中村屋さんが展開は初耳でした。ところで「どら焼き」をググってみたら、系列の「クリームサンド」にはニャンな焼印あり好感触でした。今日は籠って作業でしたが、一日中小雨降り冴えない天気でした。小生は気が張って?いたので、どうにか過ごせました。明日は晴れますが、気圧急上昇するので、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 01:55) 

JUNKO

高級な贈答用のお菓子といった感がありますね。私は今月中ずっと体調良くないです。
by JUNKO (2023-04-27 20:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

モタモタしすぎちゃいました(;´Д`A ```
美味しかったのにな~。ゆうみさんは昨日
会議でしたか。お疲れさまです!低気圧で
体調が安定しないと、飲む気にはなりませんよね。
次回の会は、美味しくお酒が飲めますように。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非、治一郎さんをどうぞ~。
何気に、デイリーヤマザキで売っている
切り落とし的なバウムもおすすめです。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

どら焼きを試食できればよかったのですが、
皮だけは売っていなかったので…笑
黒糖ながらしつこくなく、ペロっと
頂けたので今後も利用したいと思ったのに、
うかうかしてたらまさかの閉店(ノД`)・゜・。
母体が中村屋さんなので、また何か別の
ブランドを展開するのかな?クリーム
サンドも食べたかった~後ろ姿の焼き印
ってところが粋ですよね。昨日はアホみたいに
降りましたが、今日は晴天!私も今日は少々
気を張っていたので、大丈夫でした。
Bossさんも、今日は復調されたかな?

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今後も利用しようと思ったらHPが消えていて、
調べたら閉店していました…残念です。
季節の変わり目や、気圧の変化で体調を
崩される方多いですね。お大事になさって下さい。
by フヂ (2023-04-27 23:29) 

あとりえSAKANA

おおお。ファンの鑑!もうDVD入手ですかっ!
当方はもう「私一人くらい後から買っても大勢に
影響ないやん」と思い、オマケ(ハンドタオル)も
要らないし…そのうち予約に行こう…などと思いつつ、
日々の事にバタバタしていたらもう発売日に…。
時の流れるのが早すぎます…。
by あとりえSAKANA (2023-04-28 21:06) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

予約したのを忘れていた上に、おそらく
観ないので、本当のファンに怒られそうだわ~。
どうでしょうDVDは未開封のものも多くて、
収集するだけで満足しちゃうタイプです。
オマケは全然いらないですね…今までのも
使ったことありません(;´Д`A ```
by フヂ (2023-04-29 23:04) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。