SSブログ

イタリア栗のモンブラン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【320円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの270円で購入。

 イタリア栗のペーストを使用したカップ仕立ての
 モンブランです。イタリア栗の味わいが楽しめる商品です。
 中にサクサク食感のメレンゲが入っています。



【入刀】

掘削はうまく撮れんかったです。オーソドックスな
モンブラン、久しぶりに買いました。マロンダイス、
モンブランクリーム、ホイップ、マロンペースト、
マロンクリーム…?層が多くてよくわからんな。
甘さしっかり、栗もしっかり、割と王道な路線です。
ホイップが、モンブランの濃厚さをまろやかにして
くれます。中央にあるマロンペーストみたいなのが
ほっくりしていて、栗感が出ていました。底の方には
苦手なメレンゲが入っていたけど、薄いのか何なのか
サクサクしていて食べやすかったです。総じて満足。

本日通院日。よく考えたら2週間後でもよかったのに、
ボーっとしてたのか、なぜか今日予約入れちゃってて。
血液検査の結果は横ばいで、悪化はしていないけど
良くもなっていないっつう…。別件の検査をして薬を
もらって終了。次は役所へ。本来郵送で済む手続き
なんだけど、わからない点があったため出向きました。
でも結局それは地元の出張所みたいな窓口では対応
できないらしく、区役所へ行くように言われました。
今回は「本来郵送で済む手続き」の部分だけ処理。

買い物してかーえろ、と最後にドラッグストアに
寄ったら、入って右手の売り場で女性が寝ている…。
最初意味がわからなくて「???」と何度か確認
したけど、やはり放置はできず「大丈夫ですか?」
と声かけ。店員さんがすぐ来てくれて救急車を
呼ぶことになり、店員さんが電話している間だけ
そばで付き添い。救急車が来るまでは店員さんが
いるから大丈夫、ってことで買い物に戻りました。
「あれ、アタシ何買いに来たんだっけ…??」
(ボディソープの詰め替えだ)とか思う程度には
動揺していたモヨウです。店を出る時にもう1度
店員さんに声かけして、もうすぐ救急車到着との
ことだったので退却。サイレンの音が聞こえて
来たため、救急隊員が店内に入る所を見届けてから
帰りました。大事にならないといいけど。(呼吸は
しっかりしていて、まばたきもしていた)しかし
店内で倒れてても、しばらく誰も気づかないって
のも怖いね…。都内にしては広い店舗で人も多く
ないから、それが裏目に出たというか。(にしても、
客ゼロじゃないんだから誰か気づけよ!とも思うが)
で、ようやく家に着いたら不在票が入っていて
白目…。ポストに入らないサイズの郵便物でした。
すぐに再配達の手配をして、無事受け取り。ふぅ。
nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

ゆうみ

忙しい一日でしたね。
人助け なかなかできることではありません。
優しいふぢちゃん 素晴らしいです。
救助した方 お元気になられますように


by ゆうみ (2023-04-14 23:29) 

Boss365

こんにちは。
イタリア栗のモンブラン、エコ割が大変有り難く感じる価格です。ファミマで見ましたが、手だ出せませんでした。断面見ると本格的な感じで「割と王道な路線」に同感です。「サクサク食感のメレンゲ」良い組み合せみたいなので食べたくなりました。通院、お疲れ様でした。「結果は横ばい」みたいですが、悪化なく何よりです。ところで、ドラッグストアで転倒の女性発見?お疲れ様でした。ボスママも公園で倒れている人を発見、意識ありましたが、第一発見者なので救急隊員に説明等が大変だったみたいです。店内で倒れて気付かれないのは問題ありですね。カメラ設置の店内なので早急に対応・発見して欲しいです。突発ありの忙しい1日、大変お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 00:27) 

猫の友 メルティー

貴方が気づいて助けた人、無事だといいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-04-15 15:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ゆうみささん、nice&コメントありがとうございます☆

勝手に目まぐるしい日になってしまいました(;´Д`A ```
結局私は何もできず付き添っていただけですが、
それでも素通りしていたら後悔していたと思うので…。
本当に、その方が元気になっていたら嬉しいです。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

割と強気な価格設定ですよね。今ファミマは
「FAMIMA SWEETS」シリーズを買うとレシートに
割引クーポンが印字されるので、次回それを
使うのも良いですよ~。しかもエコ割と併用OK!
なんと、ボスママさんもそんなご経験が\(◎o◎)/
私の場合は店内だし店員さんもいましたが、
第一発見者とはかなり大変だったでしょうね。
私は今回はレジから死角になる位置だったので、
気づいてもらえなければ大声を出す所でした。
店内に人がいるから安心…ではないんですよね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・バク・ハリーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます★

知る術もないのですが、無事をお祈り
しています。店員さんがいてくれたので、
落ち着いて行動できたんだと思いました。
終わってからは、動揺していましたが(汗

・mioさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-15 23:51) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。