SSブログ

冷やして食べる 国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【250円(税込)】

 国産りんごのシロップ漬けとカスタードホイップを
 中に入れたクイニーアマンです。

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、80円引きの170円で購入。
トップのキャラメリゼがザクっと香ばしいです。本体は
しっとりめのデニッシュ生地。キャラメリゼは甘いんだけど、
本体は意外と塩気を感じるというか甘さ抑えめな印象です。
カスタードはりんごの風味が移って、シロップの甘さと
りんごの甘酸っぱさのある味。りんごはシャキッとした
食感で良かったけど、もうちょっと量があると嬉しいな。
驚愕の451kcalでしたが、その分菓子パン的なボリウムが
ありました。これくらいなら、朝ごはんにしても良いかも。



【本日のお届け物】

SOU・SOUさんで予約していた、デニムのアウター。
SOU・SOU le coq sportifという、ルコックコラボです。
もっとゴワゴワしているのかと思ったら、薄手で
柔らかで着やすいー。ちなみに右側は去年買った
トップス。水玉好きか。1度手を出すと、次から
次へと欲しくなっちゃうのが困り物。堪えろ、俺。

今日は1日雨で頭が重かったので引きこもって、
作り置きタイム。何となく家事が済んだら、CDの
リッピング&仕分け。すぐ「もったいない」とか
思って、なかなか捨てられぬ…。捨てると決めた
CDもケースはプラごみ、円盤は可燃ごみ、と分別
しないといけないため、結構時間がかかっちゃう。
あと多分、馬くんと重複所持しているCDも色々
あるんだよねぇ。お互い結婚前に買った物だから
ダブってるのはもう捨てたいんだけど、ダブり
チェックするのが面倒で、その辺は手つかずよ…。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

ゆうみ

りんごのシロップ漬けが魅惑的です。
大きな水玉模様のお洋服軽くて着心地良さそうです。
by ゆうみ (2023-04-15 23:44) 

Boss365

こんにちは。
クイニーアマン「冷やして食べる」の季節到来ですね。この定価で50円のエコ割はありがたいですね。また、クーポン割引を確認・合わせ技が出来ると結構な割引価格になりますね。リンゴの食感あり好感触ですが「もうちょっと量が」の文字あり、惜しい感じです。ルコックコラボのアウター、右側のトップスの半分水玉はお洒落な感じ。左側のパーカー、薄手なので、大変重宝しそうです。ところで、CDのリッピング&仕分け、お疲れ様でした。ダブりCDあるあるですが、ボスママのCDは会社・事務所に持ち込み整理しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 11:54) 

ミィ

80円引きは大きいですね!
水玉かわいい♡
アウターはかわいいけどかっこよさもあって
フヂさんによく似合いそうです^^
CDは、ブックオフに売るのが楽かも。
箱につめて準備しておくだけで、引き取りに来てくれます。
私も、以前整理して重複してる物は売ったんだけど
息子がまたブックオフで買ってきて
それあるから!しかも一枚売ったから!みたいな事も(^^;
by ミィ (2023-04-16 12:06) 

英ちゃん

私も何か洋服を買おうかな?
もぅ何年も同じ洋服を気回してるのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-16 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真の二着、どちらもカッいいでやすね!
彩度が低いから、あわせやすそうでやすね!


by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 18:47) 

JUNKO

水玉は私も大好きです。素敵ですね、私も来てみたいです。
by JUNKO (2023-04-16 19:48) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

実はこういう火の通ったりんごの方が
生より好きな私です(*´艸`*)
デニムのアウター、とても着やすくて
メイドインジャパンの底力を感じました。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

50円でも充分な値引きなのですが、庶民
なので80円も安く買えると小躍りします♪
さすがにこのお値段なら、りんごもこの量で
納得かな。定価で買ったなら、もっと欲しい
ところですが(* ̄m ̄) トップスは水玉が全体に
プリントされたものもあったのですが、それだと
うるさいかなーと思って、半分だけのにしました。
アウターも可愛いと思って買ったら、見事に水玉…笑
CDの仕分けは今日もやったのですが、あまり
進まずでイヤになってます。会社の事務所に
持ち込んで整理できるとは!羨ましいです~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

クーポン併用できるの、大きいですよね。
私運動全くできないし苦手なんですけど、
こういうスポーツ系ブランドの服が似合う、
って言われるんですよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ナゼ…
本は弟に任せてブックオフ行きにする予定
なのですが、CDはいざ整理始めてみたら
捨てるにゃ忍びない…みたいなのが多くて(汗
結局リッピングに1番時間かかってるかも。
息子さん!3人でそれぞれ同じCDを
買うなんて、ある意味息ぴったりだぁw

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

気分転換にもなるし、新しい服も良いかも
しれませんよ。季節の変わり目の今が狙い目!

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
おしゃれのセンスに全く自信が
ないので、ぼんぼちさんにそう言って
頂けると、堂々と着られそうです♪

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
SOU・SOUさんは年齢を選ばないので、
私としては助かります。笑

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-16 23:35) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。