SSブログ

バクラバ風くるみパイ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの215円で購入。

 くるみとシロップの味わいがぎゅっ!
 じゅわっと感じるくるみパイ。



【入刀】

シロップがしみ込んだしっとりパイの中に、
くるみ餡のようなフィリングが入っています。
フィリングにはヘーゼルナッツペーストや
ひよこ豆まで入っているようです。ほくっと
したような食感があんこっぽいので、どこか
和のテイストも感じます。こういう和洋菓子
ありそう。自分にはかなり甘め仕様です。この
甘さで199kcalというのは、結構驚き。実際は
トルコ菓子で激甘らしいんで、これは食べやすく
なっているとは思うんだけども。確かにあまり
異国感はなかった印象です。渋いお茶や濃い
コーヒーと相性が良さげ。ちなみにくるみ
パイながら、トッピングはアーモンドでした。

先日ポテトチップスを食べていたら、黒い
髪の毛のようなものが入っていて「ぎゃー!」
となったことがありました。お客様相談室に
連絡して現物を送ると、送った翌々日にはもう
代替品+αのお菓子が到着。早っ!海外の商品で
調査にお時間頂いてしまうので…ってことで
先に送ってくれたみたい。その後調査結果も
送ってくれて、パッケージの切れ端とのこと
でした。太い筒状の缶入りだったんだけど、
缶の周りの紙パッケージのカットがずれて、
切れ端が混入したモヨウ。髪じゃなくて紙
だったのね。別に怒る気持ちは全くなくて、
髪を口にしたんじゃなくて安心したって感じ。
ちなみにそのポテトチップス、自分が買った
大容量タイプはもう廃番になっていたみたい。
だから店頭でセールしていたのか~納得。
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

ゆうみ

大好物のくるみじゃなくて アーモンドだなんて
しくしく悲しいです。
髪の毛って 生えてる時は美しく
抜け落ちると不浄だと お寺で聴いたことがあります。
対応が早い会社は なんでもしっかりしている気がします。
危機管理って 日頃の体制がでてくるよね
by ゆうみ (2023-04-13 23:29) 

Boss365

こんにちは。
「バクラバ風くるみパイ」フワサク感が伝わる断面ビジュアルです。フィリングが「和のテイスト」の文字あり、食べやすそうですね。小生はトッピングのアーモンドビジュアルに好感触です。ポテトチップスに異物ありですが、素早く「代替品+αのお菓子」は何よりでした。また、その後の「パッケージの切れ端とのこと」は一安心ですね。以前、小生もポテチを食べていて硬い異物の食感あり、袋ごと処分した経験あります。何だったか?不明ですが、食べる時は目視して食べた方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-14 12:07) 

猫の友 メルティー

髪の毛?ギャーっ:
イオン栃木市にて、pbピーナッツで同じ体験がありました。
パッケージのビニール状の変形。店頭で返金だけ、「混入はよくあること」と平然と言われました。
自宅の食事で愛猫の毛が混入しても平気だったけど、他所の異物は嫌ですわ。

by 猫の友 メルティー (2023-04-14 16:26) 

あとりえSAKANA

ポテチの中に細い黒いもの??
ホラー!ですよね!コワイ!!
…でもー。髪でなくて紙で何より。
by あとりえSAKANA (2023-04-14 18:39) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

トッピングはアーモンドですが、パイの中の
フィリングはくるみ餡風なのでご安心を~!
確かに言われてみると、髪の毛って抜け落ちた
だけでイヤーな感じになりますね。日本人は
黒いから、余計に不浄に見えるのかな。今回は
素早く対応して頂けて、よかったです。また他に
美味しそうなのがあったら、買います(* ̄m ̄)

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyuoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

初めて食べるもののせいか、終始不思議な
感じでした。中村屋のうすあわせが好きなので、
どことなく和風に感じたのかもしれません。
ポテチの対応は驚きの速さで、妙に感心
しちゃいました。その後調査結果も送って
もらえて、紙だったことに安堵です。
硬い異物が入ってるのも、不安になりますね。
もし歯が欠けたりしたら大変。基本的に何も
考えず食べちゃっていますが、外国産の物は
特に目視が必要かもしれませんね(;´Д`A ```

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます★

調査の結果、髪の毛ではなかったので
ホッとしました。それにしても、イオンの
対応は頂けないですね。購入店よりも、
製造者に連絡した方がいいかもしれません。
混入しても許せるのは、家族のまでですよね(´-∀-`;)

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうど容器の真ん中へんに入っていたので
「半分食べちゃったー!」と焦りました。同じ
異物でも、髪と紙じゃ全然印象違いますよね(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-14 23:22) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-15 18:23) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。