SSブログ

糖質50%カットのティラミスロール [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。(したまま長期間放置した
あげく、記事にするまで更に放置)冷凍のロールです。



【162円(税込)】

 砂糖の一部を体に吸収されにくい糖(エリスリトール)と
 食物繊維に置き換え、小麦粉の一部を食物繊維に
 置き換えることで、1個当たりの糖質量を10.3g
 (エリスリトールを除く)に抑えた、糖質を50%カット
 (当社うみたて卵のふんわり厚切りロール1個と比較)した
 ロールケーキです。ふんわり焼き上げたコーヒーココア
 スポンジで、乳味感を感じられるマスカルポーネクリームを
 丁寧に巻きました。深煎り珈琲豆を自社で煮出し、
 スポンジにしみこませることで、コーヒーの豊かな
 香りが感じられる仕上がりになっています。



【掘削】

スポンジはきめ細かく、しっとりやわらか。
ほろ苦く、甘さも抑えめです。クリームは
チーズのクリーミーさがあり、油脂感もなく
食べやすいです。コーヒーゼリーの食感や
風味がアクセントになっていて、頑張って
ティラミスっぽさを出しているな~という
感じ。ううむ、冷凍ロール侮りがたし。解凍
してもパサつかないし、美味しい。基本的に
糖質カットと脂質カットは別物だと思って
いるけど、192kcalというのも優秀です。



【本日のスタバ】

「アーモンドミルク ラテ」、税率8%で460円。
(Tall:税&タンブラー割引込)氷少な目ミルク
多めカスタムで、たっぷり。スタバは今日から
サマーシーズン第1弾がスタートしたのですが、
残念ながらメロン…。店内に入ると、うっすら
甘いメロンのカホリ。昨年好評だったメロンは
今年更にメロン度がUPしたらしく、瓜系苦手マン
としてはパスするしかありませんで。同時発売
された「スイート ミルクコーヒー」は、先月
販売されていた「クリーミー&スイート ミルク
コーヒー」に何だか似てるな?と思って店員さんに
聞いたら、ホイップが無いだけの違いらしいので、
こちらもパス。(だってコーヒー味のホイップ
ほしいじゃん)第2弾は好みのタイプだといいなぁ。

なので欲望のままにアーモンドミルクのラテに
してみたら、ナッツの香ばしさがコーヒーの味を
引き立てていて、とても美味しく頂けました。
暑いから、ICEがうんまい。でも風が強すぎて、
日傘させないのが辛かったなー。京王線なんかは
府中駅でパンタグラフに「布団が吹っ飛んだ」
状態だったらしいからね。風強いの、危ないわ。
帰宅して洗濯物が無事だったのは良かったけど、
またお風呂の栓しないでお湯張りしてもた…バカ。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

ゆうみ

シャトレーゼの商品開発の担当者 研究してるんだね
なかなか 難しい面をしっかり改良してるって素晴らしいわ
by ゆうみ (2023-04-12 23:49) 

Boss365

こんにちは。
「糖質50%カットのティラミスロール」パッケージ写真よりもフヂさん写真の方が美味しく見えます。コーヒーココアスポンジにマスカルポーネクリームの組合せ、確実に美味しそうです。また、クリーム内部のコーヒーゼリーあり、ビジュアル的にもお洒落感ありです。「アーモンドミルク ラテ」ナッツの香ばしさありのコーヒー、アロマ的な効果ありクセになりそうですね。関係ないですが、スーパーで豆乳の横に陳列のアーモンドミルクが大変気になっています。パンタグラフに「布団が吹っ飛んだ」(爆)は危険ですね。小生、風は気にならなかったですが、黄砂で街中が変な臭い?してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 00:34) 

英ちゃん

シャトレーゼは、卵を使ってる商品の販売を自粛してるらしいよ(^_^;)
卵も高くて買う気しないね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-13 00:37) 

ぼんぼちぼちぼち

糖質50%カットとは、カロリーを気にしているかたにはうれしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-13 12:32) 

ミィ

昨日は糖質カットのシュークリーム食べました。
糖質カットでもちゃんと美味しいと嬉しいですよね^^
栓しないでお湯張り、私もたまにやるけど
結構凹みますよね(-_-;)
by ミィ (2023-04-13 16:11) 

kousaku

シャトレーゼで思い出しましたこの会社が沼津へ来るんです、それに近い所に来るので楽しみん位しております。
by kousaku (2023-04-13 17:19) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

企業努力が素晴らしいですよね。値上げしないで
頑張ってくれていたのですが、ついにこの4月から
値上げされてしまったのだけが少し残念(ノД`)・゜・。
それでもまだまだ、コスパは高いんですけどね。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

見本より実物の方が良いパターンかな。そういうの、
たまにありますよね。笑 コーヒー味は好きなので、
罪悪感少なく美味しく頂けました。ゼリー入り
というのが斬新で、良かったです(*´ω`*)
最近は牛乳豆乳以外にも、アーモンドミルクも
普通に店頭に並ぶようになりましたね。実は昨日、
私もスーパーでオーツミルクを買って来たんですよ。
家でオーツミルクラテにしようと思ったので、
スタバではアーモンドにしました。アーモンドの
ミルクは牛乳と違って、苦手な風味がなくて◎です♪
リアル布団が吹っ飛んだ、話だけ聞くと面白いんですが
危険ですよね。事故に繋がらなくて良かったです。
黄砂のにおい\(◎o◎)/洗濯物も干せないし、厄介…。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

4月から値上げされた折、卵不足で
ダブルの打撃ですね。ただ卵は今までが
安すぎたのかな、とも思います。代替品も
発売されるようですが、それも高いから
それなら普通に卵買うわ…って感じでした。

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

糖質制限されている方もいるので、
そういう時でも美味しいデザートが
食べられるのはありがたいですよね(*´ω`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

糖質カットでも味はカットされていなくて、
企業努力を感じました。いくら体に良くても
味がイマイチだと切ない…(ノД`)・゜・。
お湯張りミス、割とやっちゃうんですよ。
でも「残り5分で、お風呂に入れます」って
音声を流すのはやめて~!入れないし~!

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいですね~!ちょっぴり値上げは
されましたが、コスパの良い商品が
揃っていて、ファミリー層に大人気です。
是非楽しんで下さいね☆(回し者…?)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-13 23:25) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。