SSブログ

コーヒー香る ショコラケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【380円(税込)】

 コーヒー香る多層仕立てのショコラケーキです。
 コーヒー入りカスタードやスポンジの層に
 コーヒーを使用しています。チョコレートと
 コーヒーの風味が絶妙なおいしさです。



【入刀】

年末年始のヤケクソ(??)でこんな財閥価格のを
買ってしまったのだけど、「2つ買うと30円割引」な
キャンペーンの時に買ったので、少しだけお値引き。
チョコが濃厚なケーキです。グラサージュっぽい
とろりとしたチョコや、生チョコ的な層、スポンジ、
ムースなどなど…様々な方向からチョコを味わえます。
甘いだけでなく、ほのかに酸味もあるのが良いね。
スポンジにコーヒーが使われていて、時々ふわっと
カホリます。カスタードにはコーヒー入りと記載が
あるものの、コーヒー自体はそんなに強くないので、
どこのパーツがコーヒー味なのかははっきりわからず。
相変わらずな舌ですが、思った以上に美味しいです。
オペラみたいな感じかな。何も言わずにカフェで
出されたら、コンビニ物とは気づかないかもしれん。
ピスタチオのトッピングもおしゃれ。どちらかというと
チョコ好きさん向けだけど、コーヒー味スキーな自分も
濃厚&上品な味わいに満足でした。お高いだけあるわ。

今日は月曜祝日明けで、仕事大忙し。こういう時に
限って、低気圧にやられるんだけどね…。頭痛いし
気持ち悪いし、眠気も全然取れない。9時前から仕事
してるのに、15時過ぎてもまだ眠いんだもの。今日は
もうHPを使い果たしたので、連絡待ちの件は後日に
まわすことにします。カレンダー通りに休めてる
社員の方が、こういうことにルーズなんだよなぁ。
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

Boss365

こんにちは。
コーヒー香る ショコラケーキ「財閥価格」(爆)2つ買うと30円割引みたいですが、取り敢えず割引あり、ベターです。また「グラサージュっぽい」も類似のビジュアルですね。小生は、上から観た瞬間、デメルのザッハトルテをイメージ、確実に濃厚なお味と感じました。断面見ると複雑で良い感じ。特にスポンジの層にコーヒーが入り、香りあるのは好感触です。ところで「コンビニ物とは気づかない」はクオリティ高く、ファミマ・コンビニ恐るべしですね。
今日は低気圧を感じませんでしたが、風あり寒く頭が冷え血管が切れそうでした。ところで「カレンダー通りに休めてる社員」確かにルーズ・お気楽な人が多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-11 00:34) 

ミィ

結構なお値段だけど、見た目も凝ってて美味しそう^^
これ出されたらコンビニとはわからないだろうな。
by ミィ (2023-01-11 13:17) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かのタガがはずれて、買ってしまいました。笑
デメルとは、ほぼ最上級の誉め言葉!
唯一の難点は、厚いフィルムをはがす時に
くっついてしまうので、きれいな円が
崩れちゃうところかな。でもお腹の中には
綺麗におさまりました。(*´艸`*)
たまにこういうすごいのが出て来るので、
本当にコンビニは侮れません。満足~。
結局頭痛は今日もひきずっていたのですが、
気圧関係なかったのかなぁ。仕事でイライラ
していたのもマズかったかも。社員さんも
連休明けで忙しいんでしょうが、そこは
仕事なのでちゃんとしてほしいですよね(;´・ω・)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうもストレスがたまっていたようで、
普段買わない価格帯のを買っちゃいました。
でも思った以上の出来で、コスパは良かったです。
ちゃんとしたお皿で出されたら、わからない~~。
私の舌は、格付けチェックでは写す価値ナシの人w

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-11 23:08) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:42) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。