SSブログ

甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

 果肉入りの苺ゼリーとルビーチョコレートを
 使用した濃厚なチョコテリーヌを組み合わました。



【掘削】

小ぶりだけど、ずっしりしたテリーヌ。苺ゼリーは
苺ジャムのような味わいです。果肉たっぷりなのが
嬉しい。テリーヌはなめらかで、濃厚。ルビーチョコ
なのでちょっとミルキーで、ホワイトチョコ寄りの味。
でもホワイトチョコほどくどくなく、ゼリーの酸味で
食べやすくなっています。お好みの飲み物と一緒に、
少しずつ楽しむのが良さそう。見た目も可愛いです。



つきじ入船江戸の味~

先日実家からもらって来た、うっすら正月感をまとった
ものたち。栗の甘露煮が好きすぎてお重の栗だけを掘り
まくってしまうため、実家にいた頃は甘露煮をひと瓶
与えられていたのですが、さすがに瓶は重いので今は
栗きんとん。でも栗きんとんって、意外と賞味期限が
短いのね。伊達巻は子供の頃は苦手だったのに、大人に
なったら好きになりました。個人的には紀文の方が
お菓子っぽくて好みかな~。(子供舌)腕以外は
体調も元に戻って動けるし、期限が迫った(or微妙に
過ぎた)ものからせっせと頂こう。食欲だけは全開。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

英ちゃん

栗きんとんも伊達巻も大好きだけど、おせちはかれこれ10年以上食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-09 23:35) 

CC

あ、今セブンでいちごフェアやってるんですよね⁈
チェックしに行こ~って思っていました(#^^#)
コレ果肉たっぷりなのですね、是非GETしてきたいです♪
by CC (2023-01-09 23:43) 

ゆうのすけ

つきじ入船さんのも美味しいですよね!
うちは今年 紀文ともう一本はあんまり聞いたことないメーカーの伊達巻を。伊達巻をスーパーで見るたび サンドの伊達さんの顔を思い出すのでした。富澤さんの方がファンなんだけれど!^^;
by ゆうのすけ (2023-01-10 00:43) 

Boss365

こんにちは。
「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」テリーヌ仕立てで大変濃厚そうな印象。苺ゼリーは酸味あり、バランスをとる感じですね。チョコと苺の組合せは定番で美味しそうです。「栗きんとん」正月気分出る食べ物です。賞味期限短いですが、冷凍庫ならそれなりに保存可能かな?また「伊達巻」作れそうで作れないスポンジ食感?ボスママの好物で普段からよく食べています。つきじ入船モノなので大変お高いヤツをゲットですね。ところで、腕の痛みが気になりますが、体調も戻り食欲も全開!!寒いので備蓄が必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-10 01:27) 

わたし

栗きんとんのあの餡の甘さが苦手です。
もう10年くらい食べてないけれど、さすがに今は甘みを抑えているのかな?
伊達巻は大好物、でも紀文のものは通常でもスーパーの棚にあるのでお正月は、聞いた事のないメーカーのものを好んで買います(^-^)

by わたし (2023-01-10 08:24) 

猫の友 メルティー

毎日甘いおやつ食べられたらいいのに、健診近いから都こんぶでがまん、体重2キロ、ウエスト3センチ減。。。
by 猫の友 メルティー (2023-01-10 13:55) 

JUNKO

是に栗きんとん食べたらひと月絶食ものです。甘いケーキ類は賞味期限短いですね、その日1日のはほんと困ります。
by JUNKO (2023-01-10 17:06) 

ともち

このテリーヌ、先日セブンで見つけて、迷って、買うのをやめました。
だって、小さい割に、けっこうなお値段なんだもん。
でも、フヂさんの説明読んだら、がぜん食べたくなってきました。
by ともち (2023-01-10 18:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家もおせちは用意しないので、
実家で食べるものという位置づけですw

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~!ちなみにローソンも
ファミマもやっているのですが、なかなか
コンビニに寄れず追いつけなくて(´Д⊂ヽ
いちご好きだから、あれこれ食べたいのになぁ。
ファミマにいたっては、今年まだ行っていないかも?

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

つきじ入船は、紀文に比べると大人な味の
印象でした。なるほど、初見のメーカーと
いうのも面白いですね。食べる楽しみが
増えそう。伊達さんはインパクトありますもんね。
それに黄色いから、何となく髪色とマッチ(*´艸`*)
サンド大好きなので、いつか生で見てみたい!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコと苺は鉄板ですよね。ホワイトチョコ
っぽい甘みを、甘酸っぱさがうまくカバー
してくれていました。見た目も可愛いです。
栗きんとん、期限切れちゃいましたが
今日美味しく頂きました(*´ω`*)
伊達巻は作ろうと思ったら、大変ですよね。
はんぺんで作る簡易伊達巻もあるので、
いつか挑戦してみたいです。腕の痛みは
お陰様で減ってきましたが、何か赤く腫れて
いるんですよね。あともう少しの辛抱かな?

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・テリーさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

私もきんとん部分は食べないので、昔は
お重にポコポコ穴が開いていました。笑
今はトーストに塗ったり、パンやお菓子を
作る時に混ぜ込んで消費しています。
伊達巻はお高くて自分では買わないから、
母の気分次第…つきじ入船は初めて食べたかも?

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます☆

健診前に節制できるのがエライです!
私はお酒は控えられるんですが、
おやつの我慢は無理でした…汗

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちろん1日に全部は食べないですが、
多分人よりは甘い物食べすぎですね。
ちょっとぐらい期限すぎても、
普通に食べちゃってます。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

小さい割に、重さはありましたよ~。
ホワイトチョコ系がお好きでしたら、
試してみるのもアリかも(๑´ڡ`๑)

・mioさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-10 23:30) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:43) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。