SSブログ

苺クリーム大福 [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 もっちりとした柔らかい餅生地で、
 くちどけが良く甘酸っぱい苺とミルクの味わいが
 広がる苺みるくクリームを包んだ大福です。

クーポンを使って、30円引きの121円で購入。
おもちは厚め。むちむちと食べ応えがあります。
十勝大福本舗さんのうす甘いおもち、好きです。
クリームはふんわり軽く、甘さ抑えめのやさしい
苺ミルク味。所々に入っている果肉が甘酸っぱく、
つぶつぶがアクセントになっています。小ぶりな
サイズとはいえ、136kcalというのは嬉しいね。



【本日のスタバ】

 アール グレイにジャスミン、カモミール、ハイビスカス、
 リンデンフラワーをブレンドし、ミルクと合わせた
 ティー ラテです。さらにホイップクリーム、はちみつ、
 ベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどの
 柑橘類をブレンドしたベルガモットシトラスパウダーを
 トッピングしています。ティーとハーブを合わせた、
 まるで花束のように華やかな印象の一杯です。

「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」、税率8%で
489円。(Tall:税&タンブラー割引込)おなじみの
無脂肪乳&エクストラホイップにライトシロップで。
ホイップが多く見えないのは、グランデサイズの
カップに入っているからです。スターバックス(R)
リワード会員限定で、今日から先行販売されました。
先行発売はHOTのトールサイズのみ。(本発売は
1月18日から)普段あまりミルクティ的なものは
飲まないんだけど、アールグレイは好きなので
購入してみました。アールグレイのベルガモットに
ハーブ類が加わって、より複雑なカホリに。華やぐ
風味の中にアールグレイが品良くカホって、癒し~。
昨日からの頭痛が結局治らず、今朝ようやく薬を
飲んで「こんなことなら早く飲めばよかった。」
状態だったため、ホッとする飲み物は嬉しい。
はちみつの甘みで充分だったので、自分的には
シロップを減らすくらいが丁度よかったです。
鏡開きをする余裕はなかったな…ま、そのうちね。
nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

kousaku

今苺シリーズをやっているようですね、いちごシュークリームが美味しそうですよ。
by kousaku (2023-01-12 08:59) 

Boss365

こんにちは。
苺クリーム大福、セブンなので小ぶりなのが残念ですが、苺大福気分を味わえる一品かな?通常価格が「30円引きの121円」だと、大変有り難いです。本日のスタバ「より複雑なカホリ」の文字あり、トッピングを見ると未知の飲み物な感じで興味深いです。ところで、薬を服用で頭痛治り何よりです。早め対処の方がベターみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

スタバ、最近はこんなバリエーションティーもあるのでやすね!
アールグレイもハーブも大好きなので、ちょっと気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 14:07) 

JUNKO

今時苺の入った大福食べられるのいいですね。
by JUNKO (2023-01-12 16:36) 

英ちゃん

私はセブンのいちごクリームパンを買って来ました。
1月15日がイチゴの日?だからイチゴの商品が多いのかな?
by 英ちゃん (2023-01-12 16:39) 

ともち

アール グレイ ブーケ ティー ラテ、これ、スタバからLINEだったかでご案内が届いてました。
ティーラテ、好きなので、飲んでみたいなぁ。
by ともち (2023-01-12 17:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

シュークリームも美味しいですよね!
今はセブンもローソンもファミマも、
皆いちごづくしで嬉しいです(*´艸`*)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

気軽に春を楽しむ感じの大福ですね。
最近のコンビニデザートはいいお値段なので、
これくらいの価格帯だとホッとします。笑
今回のティーラテは、通常のアールグレイには
ない香りを楽しめて、新鮮でした(*´ω`*)
痛み止めって本当は、痛む前に飲むくらいが
いいらしいですよね。わかっちゃいるけど、
あまり痛くないのに飲むのも…と思っちゃって。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

数は多くないですがティー専門店もあるので、
コーヒーが苦手な方でも行きやすいのが◎です。
もちろん通常店舗でもティーは扱いがあって、
夏は冷たいパッションティーがお気に入り。
チャイなんかも売っていますよ~。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

私は普通のいちご大福が食べられないので、
こういうタイプの大福が嬉しいです。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

パン生地がメロンパンのように見えたので
スルーしていたのですが、クッキー生地
でなくパイ生地なんですよね。迷うな~。
常温商品は後回しになりがちです。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

LINE来てましたね。PCメールにも
アプリにも来ていて、あちこちから
アプローチされていましたw
オールミルクタイプなので、
まろやかでしたよ~(*´ω`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-12 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。