SSブログ

鎌倉くらん ふわふわチョコブレッド [雑記]

ローソンでゲト。関東甲信越限定品です。
(※長野県飯田市、下伊那郡除く)



【160円(税込)】

 鎌倉チョコレート(株)のチョコチップと
 チョコホイップをサンドしました。
 ビターな味わいとふわふわ食感が楽しめます。

ちょっとどうかと思うくらい、写真がブレブレざました。
ココア風味の生地に、チョコレート専門店「鎌倉くらん」の
チョコチップとチョコホイップがサンドされています。
ホイップも、同店のチョコ入りです。パン生地はふわふわ
というより、ふかふか。あまりしっとり感はありません。
クリームは少な目。逆にチョコチップは意外とたっぷり
入っています。チョコが割とビターなため、大きいサイズ
でもペロリと食べ切れました。メーカーは山崎製パンさん。



【本日の晩酌】

さっさと風呂に入り、つまみを用意してテレビの前で
スタンバイ。(買って来たものを皿に盛っただけだ)
人参しりしりだけ自作したんだけど、結構早い段階で
左手親指をサクっとピーラーでやってしまい、やる気が…。
右利きとはいえ左手も結構使うんで、不便ったらない。
なぜか右手の人差し指も切ってることに後から気づき、
意味わかんないな。なぜか包丁持つ右手を切りがちマン。
まぁそれはいいとして。BSで鎌倉殿を観て、終わったら
M-1を観て、普段テレビをあまり観ない自分としては
割と頑張りました。何しろ録画したらため込んだままに
なるからさー。リアルタイム視聴できて、やり切った感。
三谷さんの脚本が天才なのはもちろんだけど、俳優陣を
全く無駄遣いしないのが気持ちいい。M-1も面白かったー。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

mio

昨日はM1をリアタイで見たので鎌倉殿は
録画で。ネタバレをうっかり見たら大変
だからTwitterは封印(笑)ウエストランド
の井口はさらばの森田にちょっと似てる
から以前から好きだったのよ。これでや
っと売れるから嬉しい。
by mio (2022-12-19 09:01) 

Boss365

こんにちは。
鎌倉くらん ふわふわチョコブレッド、色彩的に地味な感じの断面ですが、チョコチップとチョコホイップは定番ですが良い組み合わせです。また「でもペロリと食べ切れました。」文字あり、多少危険ですが(爆)エナジー補給にいい感じですね。本日の晩酌「テレビの前でスタンバイ」準備万端でナイスな風景です。ピーラーで怪我したみたいですが、お大事にです。お気を付け下さい。ところで、鎌倉殿、義時の最期を堪能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 11:50) 

ともち

M-1は録画していて、まだ見ていません。
が、ネットニュースや朝の情報番組で優勝者は知ってしまっているという( ̄▽ ̄;)
M-1でのネタは見ていませんが、私的にはさや香が優勝してほしかったな。。。
by ともち (2022-12-19 17:34) 

ゆうみ

どうしてなんだろうね?
今日とまとのへたを撮ろうとして 何故か左手の小指を切ったの。
痛いのどこかへ 飛んでいけばいいね。
昨日の鎌倉殿 三谷カラー炸裂だったね
by ゆうみ (2022-12-19 19:36) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ウエストランド、良かったよね~。
1本目はさや香が1番好みだったけど、
決勝はウエストランドが勢いあったなぁ。
確かに彼ら、テレビもラジオも結構出てるのに、
爆発し切れていない印象だったからね。(偉そう)
別件だけど、高須どん兵衛のCMには吹いたw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

記事をUPしてから気づいたのですが、
鎌倉かぶり…狙ったみたいで恥ずかしい。
義時の着物みたいな色のパンだし…笑
ラストは圧巻でしたね。さすが三谷さん。
BSがうつるテレビが食卓側になかったので、
食事をワゴンに乗せて移動しました。お行儀が
よくないけど、昨日だけってことで(* ̄m ̄)
あちこち切り傷作って水仕事が大変ですが、
絆創膏をぐるぐる貼って、何とか我慢です。汗

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ワールドカップなんかも、録画組は
情報を遮断するのが大変だと言っていました。
私はもうドキドキしちゃうので、先に結果を
知ってからの方が、安心して観られるかもw
さや香、めっちゃ面白かったですよ!

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~ゆうみさんもでしたか\(◎o◎)/
切り傷、しみますよね…お大事にして下さい!
ほんと、痛いの飛んで行ってほしい~。
昨日で三谷劇場、終わっちゃいましたね。
あのラストは賛否ありましたが、私は
ゾクゾクしたし、良いと思いました。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-19 23:38) 

フヂ

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-21 22:39) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。