SSブログ

ツインシュー(ル レクチェクリーム&ホイップ)新潟県産ル レクチェ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。(※飯田市除く)



【167円(税込)】

 『ご当地クリームシュー』第七弾!!
 新潟県産ルレクチェクリームとホイップを
 味わうツインシューを発売します。

クーポンを使って、20円引きの147円で購入。
全シリーズ食べるんだろうな~と思いきや、
前回の第6弾はメロン味で断念したんでした。
ホイップはミルク感があり、みっちり入って
いるのが嬉しい。ヤマザキさんのホイップは
口どけがビミョーなのですが、いつもより
食べやすいです。やはり冷凍庫でキンキンに
冷やして食べた方が、油脂感が紛れるのかも。
このシリーズはフルーツのクリームが甘酸っぱく、
今回も洋梨の爽やかさが生かされていました。
シュー皮は厚めで香ばしく、歯切れが良いの
ですが、米粉のもっちり感は感じませんでした。
値段も味もカジュアルで、悪くなかったです。

今日は通院日だったけど、昨日クリニックから
連絡があり、なんと先生がコロナで休診だとか。
医者も大変だな…。定期投薬につき先生確認の上、
処方箋だけ出してくれるという対応になりました。
結局クリニックへは行かないとダメだったんですが、
予約時間(朝早い)通りに行かなくてもOKなのは
助かりました。よく眠れなかったんで、歩きながら
眠くて眠くて。若い頃はグウグウ寝てたのに、今や
寝落ちの意味がわからん。ひとまず今日で年内の
通院が終了しましたので、あとは確定申告に向けて
今年の医療費の計算をせねば。(一応エクセルで
簡単にメモってはあるんだが、計算が合わず白目…)
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

ゆうみ

お目にかかったことがない 珍しいおやつ
くりーむびっちりでおいしそうです。
お体大丈夫ですか?
通院本当に大変です。
早い時間に行かなくて良かったからちょっと気持ち的には
楽できたかな?
by ゆうみ (2022-12-17 23:51) 

英ちゃん

飯田市除くって、飯田市の住民は怒るで?(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-18 01:56) 

CC

ローソンが行動範囲内にないのがネックですが、
ルレクチェ味!クリームが気になります(*‘ω‘ *)
先生のコロナは患者さんから移ったのでしょうか?!
定期の通院大変ですよね、お大事になさってください。
by CC (2022-12-18 11:17) 

Boss365

こんにちは。
新潟県産ル レクチェの「ル・レクチェ」を知らなかったですが、洋梨だったのですね。ル・レクチェクリームの味が大変気になりました。ツインシューで食べやすそうです。また「やはり冷凍庫でキンキン・・・」なる程で「洋梨の爽やかさが生かされて」の文字もあり、ヒロタのシューアイス風に食べても美味しそうです。
通院だったみたいですが「先生がコロナで休診」はお疲れ様でした。最低限の処方箋はゲット出来何よりです。ところで「確定申告に向けて今年の医療費の計算」そんな時期が到来(涙)1年が早く過ぎて焦るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにクリームぎっしりで、隙間がないでやすね。
冷凍する、、、ナイスアイデアだと思いやす!
油脂分、薄らぐの、解りやす。
いつでも好きな時に食べられるしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 16:22) 

JUNKO

お医者さんがコロナに、困りましたね。早く直ってほしいものです。
by JUNKO (2022-12-18 21:22) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

東北でもこういうご当地シューは
売っているのかな?人気商品は
全国発売とかあるといいのにな。
お陰さまで昨日は予定より1時間多く
寝られました~。命に関わるものでは
ないので、大丈夫です。ありがとうございます!
ストレス溜めるなとは言われるんですが、
それはちょっと難しいかもしれない…笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonotukseさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これ、一部地域を除く意味って何でしょうね?
飯田でだけ売れないとかあるんでしょうか。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も動線上にないので、外出時に
遠回りして寄って帰る感じです(;´Д`A ```
フルーツのクリームは香料なんでしょうが、
ホイップの油脂感をうまく消してくれている
印象でした。先生のコロナは患者さんからかも
しれないし、ご家族からかもしれないし、
不特定多数と接するお仕事はリスクも高くて
大変ですよね。私の通院は面倒なだけなので、
気分転換と思うことにしています。ありがとうございます!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

洋梨って、結構種類あるんですよね。昔は
ラフランスぐらいだったのに…どうやっても
覚えられない難しい名前の品種があるのですが、
覚えられないのでお伝えできないのがもどかしいです。笑
シュークリームはついこないだも、セブンのもこと
凍らせたばかり(*´艸`*)どのシューでも意外と
美味しいんですよね。先生のコロナ感染は驚き
でしたが、よく考えたらある事ですよね。先生が
確認した日付の関係で、処方箋の有効日が昨日まで
だったのですが、基本的にすぐ調剤薬局へ行くので
無問題でした。確定申告、うんざりですよね~。
1時間くらい奮闘して、何とか計算が合いました(;´Д`A ```

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

冷やした方が脂っぽくなりそうな気もしましたが、
案外キンキンにした方が食べやすいんですね。
シューアイスっぽく食べるのもよし、半解凍
くらいで食べるのもよし、でした(*´∇`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

毎日大勢の人と接するお仕事、大変ですよね。
後遺症などなく、復帰されるといいのですが。
by フヂ (2022-12-18 23:21) 

フヂ

・1974elvanioさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-21 22:40) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-23 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。