SSブログ

ふわしゅわ スフレケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

クーポンを使って、80円引きの148円で購入。

 ふわしゅわ食感が楽しめるスフレケーキです。
 生地の中には濃厚な味わいのチーズクリームを忍ばせおり、
 スフレケーキの味のアクセントになっています。



【入刀】

やわらかいけど、そこまで「ふわしゅわ」じゃないかな。
スフレを意識した感じは出ていますが、しっとり感もあり。
コージーコーナーのチーズスフレと同じような感じかと
思っていたら、あれよりチーズの風味やコクがある印象。
チーズが濃いと思った部分が、クリームだったのかも。
見た目ではよくわかりませんでした。甘すぎないのがマル。
175kcalと優秀だけど、お腹にはたまりませんでした。わは。

むちゃんこ眠い。我が家にはサッカー大好きおじさんが
おりますのでね。昨夜も当然テレビ観戦です。先に寝る
つもりだったけど当然寝つけず、やっとうつらうつら
したと思ったらちょうどフランスが追いついて「えぇ!?」
とかなって、起きちゃった。おかげで今日の仕事は眠くて
ぐでぐで。(我が家のおじさんは、抜かりなく有休取得済み)
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「ふわしゅわ スフレケーキ」クーポンの「80円引き」は素晴らしいです。「ふわしゅわ」は大変期待する文字列ですが『「ふわしゅわ」じゃないかな』の文字列あり、大問題です。「チーズの風味やコクがある印象」は、宣伝コピー通り「味のアクセント」なっている感じですね。スフレケーキなら噛み応えないので、ある程度ボリューム感が欲しいです。
「サッカー大好きおじさん」(爆)小生も同じですが、最終日・決勝なので致し方ないですね。また「えぇ!?」と起きちゃったのは、フランスに問題ありです。90分で終わり寝る予定でしたが、まさかの延長とPK戦で小生も寝坊と眠い状況の1日でした。「今日の仕事は眠くてぐでぐで」は、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-20 00:22) 

英ちゃん

昨日、ファミマに行ったけどスイーツはスルーしました(^_^;)
ぃゃ、その前日にもスーパーでスイーツを買ったのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-20 00:43) 

ミィ

ふわしゅわ好きーと思ったら、そこまでじゃないとはw
でもチーズスフレ好きなので買ってみます^^
サッカーは前半だけ見たけど眠くて無理でした><
by ミィ (2022-12-20 14:33) 

お散歩爺

スフレケーキは美味しい上にお腹に溜らないのはいいですね。
見るからに美味しそうです。
by お散歩爺 (2022-12-20 17:32) 

ゆうみ

こちらには、時間を考えず叫ぶ おぢさんがいます。
もう年なのに ばっちり起きて働きに行ってくれました。

by ゆうみ (2022-12-20 20:07) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

以前Twitterだったかな?でクーポンが
当たったので、ちゃんと使わせて頂きました。
普通に美味しかったですが、やはり普段から
コージーコーナーのスフレを2人で一気食い
している私の胃袋では、足りないですね。笑
Bossさんはおじさん感ないから大丈夫ですよー!
でもサッカー好きとしては、やはり世界の
ハイレベルな試合は見入っちゃいますよね。
あのフランスの反撃で、寝不足度が増した方
多かったんじゃないでしょうか(*´艸`*)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ただ今ネタ消化中なので、私も最近は
あまりコンビニでは買っていませんw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンで似たような商品名のスフレが
あったのですが、どちらかというと
ローソンの方がふわしゅわですw
サッカーは私も観る気はなかったのですが、
音が気になって眠れずで…今日もまだ眠い(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

食欲をそそる、綺麗な焼き色ですよね。
食べすぎてしまうので、自分としては
お腹にたまる使用の方が良かったです。笑

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

大王さまのお姿、想像しちゃいました(*´艸`*)
やっぱりお好きな人にはたまらない、
盛り上がった展開になりましたもんね。
しかも翌日もお仕事なんて、お若い!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-20 23:37) 

フヂ

・kouさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-21 22:33) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。