SSブログ

きなこばばろあ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 香ばしいきなこを使用したばばろあに
 コクのあるホイップクリームを絞り、
 きな粉をまぶした仕立てです。



【掘削】

とりあえずひらがなで書くと「きなこばばあ」に
見えて妖怪っぽくなるので、やめて。(だいぶ
「砂かけ」に引っ張られてる)やわらかふんわり
食感のババロアは、節分の豆のような香ばしさと
青臭さ(いい意味で)がほのかに鼻を抜けます。
ホイップはミルキーで軽く、きなこの風味を
邪魔しない仕様。黒蜜などがかかっていないので、
純粋にきなこを楽しめました。しかし軽いがゆえに、
全くお腹にはたまらないね。そもそもおやつで
腹を満たそうとするのが間違いなんだけど…わは。

今日さっむ!!なんとトキオの日中の気温は、
札幌より低かったとか何とか。先日体調不良の中
頑張って毛布を出したので寝床は安泰なのですが、
仕事中足が冷えまくったので、フットウォーマーを
出しました。いい感じだけどもう一息…ってことで
結局ミニヒーターまで出して来ちゃった。ぬくい。
やはり足元を温めると違うわね。せっかく体調が
回復して来たのに、今度は低気圧酔いで生あくび。
文字を読めても内容を頭の中で処理する精度が
落ちてしまうので、仕事が進まないったらない。
更にまた30℃近くなる日もあるようで…マジか。
この気温差、皆さまもどうぞ体調にお気をつけて。
nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

きなこばばあ?(^_^;)妖怪に居そうだw
私は、セブンプレミアムのトローリサツマイモと言うのを買ってみました。
これがメッチャ美味しかったよ。
by 英ちゃん (2022-10-07 01:13) 

JUNKO

相棒も朝方くしゃみの連続、どうやら軽い風邪のようで早速薬飲んでもらいました。うつると困りますから。ババロワ好きなんですよね。
by JUNKO (2022-10-07 11:59) 

Boss365

こんにちは。
「きなこばばろあ」和と洋の組合せ、意外に美味しそうな感じですが、確かに響きが「きなこばばあ」(爆)はナイスなツッコミ?指摘です。また「しかし軽いがゆえに、全くお腹にはたまらないね。」は仰る通りですね。歯応え?噛みごたえあるモノを足したい印象です。
昨日のテレビの天気図で札幌と同列だったので、驚きました。足元を温めるのは大切、小生も足元ヒーターを出して作動中です。また、頭痛気味なので早めにバファリンを服用しました。ところで「低気圧酔いで生あくび」の文字あり、無理をせず適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-07 13:02) 

ミィ

エアコンで暖房つけてるけど足先が冷たい><
足元温めるの大事ですよね。
by ミィ (2022-10-07 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、あっしもタイトルだけ拝見した時点では、きなこばばあ と読んでしまいやした。
ババロア、プリンに負けたのか、近年めったに見なくなってやしたが、あるところにはあるのでやすね。
美味しくて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 14:33) 

あとりえSAKANA

火曜日はクーラー使ってましたよ。
水曜日は急に涼しくなり、昨日から
我が家は石油ストーブ出しました!
(エアコンでも良かったのですが試運転に。)
もうびっくりです!
by あとりえSAKANA (2022-10-07 15:37) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、こないだヨーカドーで
見かけたやつかも?次に行ったら
またチェックしてみますね。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

何度見てももれなく「ばばあ」と空目
しております。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
ババロアってもっとブルブルした食感の
イメージがあったのですが、しゅわっと軽く
上品な感じでした。いやしかし寒いですね~。
やはり足元の保温は大事!痛み止めは
痛む前に飲むのが大事!素晴らしい対応です。
今日も生あくび出まくりでしたが、明日の
お天気に期待して、耐えました~(;´Д`A ```

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

風邪は引き始めが肝心ですもんね。
しっかり食べて、薬飲んで、よく眠れば
ばっちりです。早く良くなりますように。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

エアコンは部屋全体が温まって良いですが、
ピンポイントで温めるのは難しいですよね。
こないだまで冷房使ってたのに(´-∀-`;)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね(*´艸`*)まぁ、食べてるのは
実際ばばあなので良いけど…笑 ババロア
って確かに昭和の懐かしい響きがしますね。
でも食感は今風な感じがしました。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

いやもう、ストーブ必要な気温でしたよね!
お風呂も入りながら、2回も追い炊き
しちゃいましたよ。すぐぬるまっちゃう。
しかし、また気温が上がるとか…。
一体どうなってるんでしょうか((+_+))

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-07 23:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。