SSブログ

伊藤久右衛門監修 オールドファッション 宇治抹茶 [雑記]

セブンのセブンカフェシリーズ。



【162円(税込)】

 風味が良い専用の宇治抹茶を配合した生地に、
 チョコがけをしたドーナツです。



【入刀】

少し前の関西フェアの時に買ったので、既に
終売してるかも。フェア終盤でラス1購入でした。
きれいなグリーン。もっともっふりした食感を
想像していたら、意外としっとり。このままでも
悪くはないけど、トースターで温めて食べました。
さくふわになり、やはりこっちの食感の方が好み。
生地の抹茶味はあまり強くなく、少しミルク感が
ある味わい。チョコも普通のチョコだと思ってたら、
抹茶チョコだったのね~。気づかんかった。でも
温めることで、一気にカホリが立ちます。生地が
比較的甘さ控えめなので、しっかりした甘さが
アクセントになっていました。以前ミスドにも
抹茶のオールドファッションってあったけど、
今もあるのかしら。あれ、大好きだったなぁ。
(ミスドの方がセブンのより甘いような記憶)
リニューアルで味が変わったり、コラボとか
装飾の多い商品が増えてすっかり足が遠のいて
しまったので、シンプルなのを食べたいよー。

今日もさっむ!!1日雨の予報だったため、
予定変更。息苦しい感じがしたので、やはり
出かけなくて正解かも。体が動かん…用事は
明日にしよう。ひとまず作り置きでもしとくか
と思って人参むいてたら、ピーラーの刃が
パキっと折れたよね~。一瞬にしてやる気を
失いましたわ。まぁ2013年に買ったものだから
減価償却は済んでるか。(人参は全部ぴらぴらに
したかったので、スライサーで代用しました)
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「伊藤久右衛門監修 オールドファッション 宇治抹茶」抹茶チョコが掛かり、大変凝っていて美味しそうです。セブンのオールドファッションは、定番商品なので度々備蓄しています。ミスドとセブンのオールドファッションの違い、甘さは分かりませんが、セブンの方油脂感が少なくハードな印象です。初期のセブンで店内揚げ?していた時は、お味が類似していました。
今日も1日中寒く、お出掛けしましたが大変辛かったです(涙)。ところで「息苦しい感じ」の時は無理は禁物です。また、ピーラーの刃が折れたみたいですが「何もするな?」のメッセージかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 01:47) 

英ちゃん

さっき、セブンで食べるヤクルトを買って来ました?(^_^;)
ヤクルト味のプリンみたいなやつだけど美味しかったよ。
by 英ちゃん (2022-10-08 15:18) 

JUNKO

待ったを使ったお菓子は大方成功していますね。色合いいいし甘すぎないのが受けます。
by JUNKO (2022-10-08 19:28) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・delfinさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かにセブンのオールドファッション、
外側がクッキー生地みたいな感じで
好きでした。以前ほどコンビニドーナツは
盛り上がってないですが、こうして
たまに食べてみるとなかなか◎ですね(*´∀`)
昨日は寒い中のお出かけ、お疲れさまでした!
今日だったらまだよかったでしたね。
どうも最近首と喉の間がゼイゼイ
するような感じで…これも低気圧の
せいかな。幸い昨日は忙しくなかった
ので、おとなしくすごせました。
ピーラーは今日買って来ましたよ~笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前スーパーでも売っていました!
ちょっと好みでなさそうなのでスルー
していました。ヤクルトは飲みたい…(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

抹茶は香りと苦みが魅力ですもんね。
昔のセブンの抹茶ドーナツはグレーズが
甘すぎたので、改良されてよかったです。
by フヂ (2022-10-08 23:47) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。