SSブログ

3色パン(さつまいも・栗・かぼちゃクリーム) [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。
ヨーカドーでも売っていました。



【138円(税込)】

 秋の味覚、さつまいも、栗、かぼちゃの
 味わいが楽しめるクリームを包んだ3色パンです。

3色パン自体は昔からあるけど、今風な仕立て。
ふかふかしっとり、やわらかなパンの中に秋の
3色クリームが入っています。6つのパーツの、
ちぎりパン。オレンジがかったクリームが、
かぼちゃ味。茶色っぽいクリームが、栗。
モンブランのような香ばしさです。黄色の
クリームが、さつまいも味。全てぽってり
したカスタードクリームがベースになっていて、
かぼちゃとさつまいもは、ほっくりした甘みが
感じられます。栗が1番味が濃いので、最後に
食べた方がいいかも。薄皮パンっぽい味だと
思ったら、メーカーはヤマザキ製パンでした。
割とずっしりしていて、思ったよりお腹に
たまります。これはコスパ良くて優秀~!



【ここ数日のお猫さま】

写真の整理ができていなかったので、まとめて。
昨日は昼頃からどんどん具合が悪くなって来て、
イスでぐったり1時間ほど休憩。もういけるか?と
思って動き出すと、吐き気とで悪寒でまた動けなく…。
吐きたくても何も出ないし、寒くても全く熱はない。

仕事と平行していた家事は全部放置してたので、
ちょこっと進めてはまた休んで、の繰り返し。
結局5時間経っても終わらず、ようやくキリが
ついた頃には、もう日が沈んでおりました。
(何しろ洗濯物干しっぱ、掃除機出しっぱ、
布団にシーツも装着していない、だったから
途中で切り上げられなかったのだ)ひとまず
急いで風呂に入って横になってたんだけど、
急ぎすぎて髪は半乾きでハネちらかしてるわ、
部屋着のズボン前後逆に履いてるわ…挙句、
仕事の報告に堂々と「10/3」と書き間違えて
いるのに気づいて、慌てて修正。でも少し横に
なったお陰で、夕飯にうどんを食べられるくらい
回復しました。今日はもう普通に食欲はあるけど、
体に発疹も出ていてまだ本調子ではないので、
買い物だけ行っておとなしく過ごしました。

多分原因はコーヒーじゃないかなー。1杯しか
飲んでないし、一昨日も同じ量を飲んで全く
何ともなかったんだけど、昨日はすきっ腹に
飲んだのがいけなかったか?コーヒー飲むと
たまに調子悪くなるから、1杯までって決めて
いたんだけどねぇ。ここまでキたのは3年ぶり
くらいでした。何ともないことも多いから、
たまたま弱ってたのかも。お騒がせしました。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

ゆうのすけ

体調が回復してよかったです。
なんかでも陽気も変だし 昨日は午後から気温がガクッと下がりましたもんね。前日まで汗びっしょりだった私は 首の後ろが冷えちゃって調子悪くなる一歩寸前。何とかなりましたが この寒い(暑いのよりは良いけれど)のが来週はまた夏日復活だとか・・・うげ~っ。調子悪くならないように気をつけまする~ぅ。フヂさんもご自愛くださいね~!今夜(今日の夜/早すぎ!)は 湯豆腐食べたいかも!^^;
午前0時をお知らせいたします~ぅ!
by ゆうのすけ (2022-10-06 00:00) 

英ちゃん

3色パンは、まだ見てないな(^_^;)
これとは違うやつを買ったけど、それもヤマザキ製パンでした。
by 英ちゃん (2022-10-06 01:32) 

Boss365

こんにちは。
3色パン(さつまいも・栗・かぼちゃクリーム)、子供の頃からある定番パンですが、クリームの選択と組合せが面白いですね。特に「かぼちゃクリーム」は意外性ある感じです。また「栗が1番味が濃いので・・・」了解しました。ここ数日のお猫さま、皆カメラ目線でニャイスショットです!!
ところで「吐き気とで悪寒」ありは大変な状態、体調悪い中、家事をこなし大変お疲れ様でした。また、発疹も出ていようなので、無理は禁物です。コーヒーなど刺激物は避けた方が良いですね。小生はコーヒーを飲み過ぎ傾向ですが「ヤバいなー」と思った時は、日に何回も白湯を飲むようにしています。気圧変化や気温変化あり、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 01:38) 

ぼんぼちぼちぼち

スイーツに合う秋の三大味覚が全て詰め込まれているのでやすね!
ヤマザキさん、やりやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-06 11:02) 

JUNKO

秋の味を三種味わえるパンですね。探さなくちゃ。
by JUNKO (2022-10-06 20:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kmaeさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

くるくる変わる気温に、知らず知らずダメージを
受けていたのかな。この寒さだと、汗をかくと
思った以上にダメージがあるかもしれませんね。
すっかりお鍋が恋しい気温になっちゃいました。笑
そうそう、なのにまた暑い日が来るなんて
信じられないです。季節の変わり目、
ゆうのすけさんもどうぞご自愛下さい!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

以前はスタンダードな3色パンがあって
そちらはあんこ入りで食べられなかったので、
今回のは私のためにある3色パンだと思いましたw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

3色パンって、かなりのロングセラーですよね。
3つ丸いパンがくっついた形で、祖母が好きでした。
今回の秋バージョンはあんこが入っていなくて、
堪能できました♪まさかその後具合悪くなるとは
思っていませんでしたが…汗 胃腸が不調の時は
白湯良さそうですね。私もノンカフェインの
お茶を飲んで過ごしていました。どうせ雨だし、
今週はおとなしくしているつもりです。低気圧の
影響もありますしし、Bossさんもお気をつけ下さい!
お猫さま、毎日のように来ているのですが
今日は雨戸閉めっぱなしだったのでさすがに
来なかったと思います。でも昨日は雨の中
雨戸越しに、鳴き声が聞こえたんですよ(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

女子が好きそ~!と思いながら
食べていました。あんまり女子ではない
私でも美味しく秋を堪能できましたよ(*´艸`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・keorkeroさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

懐かしさを残しつつ、今風の美味しさも
楽しめるパンでした。ボリュームも満足です。
by フヂ (2022-10-06 23:26) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。