SSブログ

バニラムースクレープ [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【178円(税込)】

 北海道産牛乳を使用したバニラムースと
 ホイップクリームを包んだ、バニラアイスを
 イメージしたクレープです。

セールで20円引きの時に購入したため、158円でした。
クレープ生地はたまご感があり、薄くてしっとり。
中にはバニラムースとホイップが入っています。
ホイップは植物性~って感じの、懐かしいタイプ。
ムースはバニラビーンズの粒々入りで、軽めの
食感。風味良く仕上がっています。ホイップに
も少しコクがあればとは思うけど、カジュアルに
楽しめると思えば、これはこれで。取り扱い店舗は、
首都圏・長野・新潟・東北(青森・秋田エリアの
一部店舗を除く)。もっと店舗あるといいのにねぇ。



【昨日のお猫さま】

ちくわぶくん、ついにそこの気持ち良さに気づいたか。
(ここは一時期ハナちゃんがよく寝ていた)お腹まで
毛がくるくるでかわゆい。でも今日、おちりの近くに
何か傷ができていたような…。本猫は気にしていない
ようだったし、見間違いだといいけど。仔猫ちゃんは、
見るたびに大きくなっているような。たくましく育てよ。

昨夜寝る前、マウスピースが見当たらない。洗浄して
タオルの上に置いておいたはずなんだけど…。もしや、
そばにあるゴミ袋に入っちゃった?でもこの中探すの
やだなー、透明だし見つけにくいよなー。床にも落ちて
いないし…と探しながら「まさか!」と思って脱衣所へ。
洗濯機の中に落ちておりました。どうもそのタオルを
マウスピースごと洗濯機の中へ放り込み、洗濯して
しまったモヨウ。すすぎも脱水もしていたのに、よく
壊れなかったな。マウスピースは再度洗い直して装着。
目のフシアナっぷりと、脳みその衰えっぷりがこわい。
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

ゆうみ

東北の除外地域に入ってなかった。
次の移動の時 見つけてゲットできますように
by ゆうみ (2022-09-26 23:20) 

英ちゃん

マウスピースしてるんだ、ボクサーか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-26 23:50) 

Boss365

こんにちは。
バニラムースクレープ、安定の美味しさあるクレープです。「北海道産牛乳を使用したバニラムース」の文字あり、素材よくライトで美味しそうです。何となくアクセントになるモノ(旬のフルーツやチョコ)があればベストかな。お手頃価格なので、NewDaysで見つけたら捕獲したいです。ところで、取り扱い店舗・地域が狭いですね。
昨日のお猫さま、ちくわぶくん居心地良い昼寝場所を発見?何よりです。それにしてもだらけた姿(爆)リラックス・寛いでますね。マウスピース、洗濯機の中に発見、洗濯されたみたいですが、破損なく良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 23:54) 

わたし

ちくわぶくん、気持ちよさそう
野良はそれなりに苦労が多いでしょうが、こういう自由とよろこびもあると思います。
マウスピースは毎朝、洗浄剤につけて保管するようになってから、さがしまわらずにすみました(^-^)
by わたし (2022-09-27 07:30) 

JUNKO

北海道産を使っているのに北海道で販売されていないのは残念です。
by JUNKO (2022-09-27 11:59) 

ともち

ちくわぶくん、気持ちよさそうに寝てますにゃ~。

マウスピース、やっちまいがちなミス!?ですね。
でも、壊れてなくて良かった。
壊れちゃったら、また歯医者さんですもんね(;´∀`)
by ともち (2022-09-27 17:50) 

とし@黒猫

グデーっとなっている、そこの白いの!
そこはベッドではないですよー
速やかに退去せよ!
ちくわぶ! 君だよ、君!
by とし@黒猫 (2022-09-27 17:58) 

mio

マウスピースを真面目に使っているなんて凄い。
わたしも以前、歯医者でマウスピースを作らさ
れたんだけどどうしても無理だった。どこでも
5秒で眠れる女なのに、口の中に異物が入って
いると不快で眠れない。「使ってますか?」と
聞かれるのがめんどくさくて歯医者ごと代えて
捨てちゃったwww
by mio (2022-09-27 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ちくわぶちゃん、緊張感ゼロでおくつろぎでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-27 20:26) 

ともちん

猫って横たわると長いですよね。
ちくわぶ君もとっても長いです(*´艸`*)
by ともちん (2022-09-27 22:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

東北はばっちりNewDaysのあるエリアですね!
宮城が除外されているのは見たことがないので、
きっとどこかの店舗にあると思います(*´ω`*)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうことにしておきましょうかw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スタンダードな味わい、ホッとしますね。
高級感はないですが、気軽に楽しめる良さも
ありました。NewDaysはJR東日本系列だから、
どうしても扱い店舗が少なくなっちゃうのが残念。
ちくわぶくん、めっちゃ伸びてました。ちょうど
自分の幅くらいの寝床、人間だったら寝辛いのに
お猫さまにはお誂え向きなんでしょうね。笑
マウスピース、大分くたびれてきたので「ついに
作り替えか?」と思いましたが、見つかったので、
もう少し頑張ってもらいます(* ̄m ̄)プッ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

自由きままな所は、野良ちゃんの
良さでもありますね。飼い猫と
どちらが幸せなんだろうと考えた事も
ありますが、答えは出ない問いでした。
マウスピース、こんなこと初めて…(;´Д`A ```
横着してケースに入れてなかったのが敗因かも。

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

きっと北海道には、もっと美味しい物が
たくさんあるからなんでしょうね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう減価償却は済んでるかな、という
レベルなので壊れてもまぁ仕方ないか…
という感じで半ば諦め気味だったのですが、
マウスピースって案外丈夫なんですねw

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ぐっすり眠っておいででしたよ~。
この狭さが返って良いんでしょうね。
足が落ちてても平気で寝ていて、可愛いです。

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

私元々眠れない女なので、噂に聞いていた
違和感は全然平気だったのよ~つけてても
つけてなくても眠れないしw 噛む力が
強すぎるのも困り物で、将来に影響が出る
と言われたのでしばらくは続けてみるよ。
使ってますか、とか聞かれちゃうんだ\(◎o◎)/
それは確かにちょっと面倒だw

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな狭い所でも落ちないんですよね。
かなわない事ではありますが、この状態で
撫でまわしてみたいです(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ほぼスライム状になってますよね(*´艸`*)
塀の上に謎の木が伸びて来て邪魔なので、
更に上にあるここが良かったのかもしれません。
by フヂ (2022-09-27 23:37) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。