SSブログ

Uchi Cafe'×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【354円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの334円で購入。

 待望のどらもっち×GODIVA初コラボ!



【入刀】

ゴディバコラボは以前からありましたが、コンビニにしては
お高いのと、「ゴディバのチョコ食べたきゃ、地元にゴディバ
ショップあるしな~。」と思い手を出す気はありませんでした。
しかしお気に入りのどらもっちシリーズで出てしまった…散々
迷った末、付け焼刃的クーポンがあったので購入。開封すると、
高級感のある姿が目に飛び込んで来ました。アガる。皮は薄く、
しっとりもっちり。皮だけでも美味しい、カカオ味。中には
2種類のチョコクリームが。チョコホイップはクリーミーで、
ふんわりした口どけ。中央のクリームは生チョコのような
ねっとり食感で、洋酒がほのかにカホリます。濃厚なのに
甘すぎず、うんまい。余韻のある美味しさで、満たされます。
ワンランク上のどらもっち、堪能いたしました。買って悔いなし。



【どらもっち あんこ&ホイップ】

こちらはTwitterのキャンペーンでクーポンが当たったので、タダ。
しかしご存じ、あんこは厳しい。てなことで、馬くんの胃袋行き。

今週末、乳がん検診の予定でした。問診票を記入しようと
したら、見当たらない。「…?」と思って記憶をたどると、
受診券が送られて来ていないのでは?っつーか、そもそも
申込んでなくない?そう、医療機関に予約だけ入れて、
区の方に申請をすっかり忘れていたのです。うちの区は
子宮がんと乳がん検診はネットで電子申請できるので、
子宮がんの方を申し込んだら、乳がん検診も申請したと
思い込んでしまったみたい。ガボーン!!そりゃ受診券、
来るわけないよ。せっかく予約した医療機関はキャンセル、
区へ申請して受診券の到着待ちです。昨日のマウスピースが
見当たらないという話も大概だけど、今回の耄碌っぷりは
我ながらひどい。さすがに凹みましたよ。予定が狂ったー。
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

ゆうみ

このシリーズ 私は好きで 移動中良く食べてました。
(移動しながら 食べるのは、遠足気分です)
コロナ禍で バスの中の飲食が思いっきりできなくなり
自宅で さぁ ご褒美の時間だよって 食べてます。
美味しいよね。
by ゆうみ (2022-09-27 23:32) 

猫毬

シュパ!!!!
おいしそうです(^^♪
by 猫毬 (2022-09-28 00:12) 

Boss365

こんにちは。
「どらもっち ドゥーブルショコラ」GODIVAの焼印あり?大変高級なビジュアル印象です。ゴディバのチョコは結構お高いので買うのに勇気入りますが、どらもっち・ドゥーブルショコラなら購入出来る価格?食べてみたい一品なので近々捕獲して来ます。「どらもっち あんこ&ホイップ」は馬くんの胃袋行きみたいですが、生地・皮だけ?食べるのも可能です。
乳がん検診の申請していなかったのは残念。検診の種類や区の申請受診券と医療機関の予約など色々あり、耄碌しなくても間違えそう事柄です。根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 00:35) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっち、美味しいヾ(*´∀`*)ノ
腹持ちが良いから、移動中の小腹ふさぎに
ぴったりなボリュームだと思います。
確かに、乗り物の中で飲食しづらく
なったので、お家時間のお楽しみですね♪

・猫毬さん、nice&コメントありがとうございます★

清水の舞台から飛び降りちゃいました。
猫毬さんのようには綺麗に切れないのですが、
美味しく頂きましたよ~(๑´ڡ`๑)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

この印だけで、100円分くらいあるのでは…笑
ゴディバは普段使いする感じではないですよね。
コラボ品なら何とか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
パンコーナーには、もう少しリーズナブルな
商品もありました。昔はどら焼きやたい焼きに
クリームが入っているタイプがなかったので、
まさに皮だけ食べて母に嫌がられてましたよ~。
検診申込は、ひどい記憶違いでした。面倒な事は
まとめて、と思って両方の検診を近めに設定
したら、このザマです。お恥ずかしい。。。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-28 01:19) 

わたし

GODIVAは自分で買って食べるモノ、とは認識していません(-_-)
これは一度買ってみてもいいかな?
どらもっちは皮がおいしいしね、しかしカロリーありそうです
by わたし (2022-09-28 08:24) 

ミィ

ゴディバコラボ、お高いけどどらもっちは誘惑。
なんと申請忘れでしたか。それはガックリきちゃいますね。
by ミィ (2022-09-28 10:24) 

とし@黒猫

お! これ、どこかで見たなあ。
あ、ローソンか。
そりゃそうですよね。
買ってみようかなあ。そんなに高くないし。
by とし@黒猫 (2022-09-28 14:55) 

ともち

今日、散歩がてら徒歩10分(距離にして800mほど)のローソンまで行ってきました。
けど、GODIVAコラボの商品は見当たらなかった・・・
見つけたとしても、お値段的に手が出せなかったかもしれませんが・・・

乳がん検診、ありゃりゃでしたね。。。
by ともち (2022-09-28 15:58) 

フヂ

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

かといって、ゴディバをくれるような人も
いない私…。ゴディバのトリュフが好きで
昔はよく買っていましたが、最近はご無沙汰です。
どらもっち、何なら中身より皮が美味しいですよね。
今回のは331kcalでしたが、チョコだから仕方ないかな。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっちの誘惑に負けました…
そして、美味しかった…w
乳がん検診のショックを一瞬だけ
忘れさせてくれました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・mayuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ゴディバコラボはローソンですね(*´ω`*)b
どらもっちゴディバは、比較的
買いやすい方ではあると思います。
あとは、パンならもう少しリーズナブルかな。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゴディバコラボは発売が少し前なので、
今週出た新商品に押されたのかもしれませんね。
チルドデザートより、パンの方が手の届く
価格設定になっていましたよ~。

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-28 23:45) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-06 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。