SSブログ

白どらレーズンバター(onちゃん) [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。
北海道フェアで購入しました。



【230円(税込)】

 北海道産の原料にこだわった手焼きで焼き上げた
 白い皮のどら焼き生地で、新鮮なバタークリームと
 大粒のレーズンをサンドした北海道銘菓です。
 「HTBのマスコットキャラクターonちゃん」
 焼き印の限定商品です。 

セールで20円引きの時に購入したため、210円でした。
わたくしぶどうパン以外のレーズンがちょっきし苦手
なもんですから、これはほぼ馬くん用。美白な皮に、
バタークリームとレーズンがサンドされています。
こちらは北海道フェアなので、onちゃんの焼き印が。
普段は黄色いアイツが白い、特別バージョンです。
皮は期待しすぎていたのか、いたって普通。少し
水分足りないかな~。ややモサっとしていました。
中のバタークリームはしつこくなく、口どけも良し。
シャッキリレーズンもたっぷり入っていて、具は
好印象。レーズン好きさんに、おススメの一品です。
中身だけならレーズンバター的に、お酒のアテに
なるかもね。自分はレーズンが苦手でひと口しか
食べられなかったけど、onちゃんが可愛いからヨシ。
取り扱い店舗は、首都圏・長野・東北(一部店舗を
除く)。北海道フェアだけど北海道では買えないのね。



【本日の買い食い】

栗のモンブランの月見マックフルーリー、クーポンで
30円引き。まさにモンブラン味でしっかり甘いけど、
疲れにしみるー。スポンジが意外とふんわりで、マル。
マックはもう何年もバーガーには食指が動かないけど、
サイドは結構好きなんだよね。ポテト最強。学生時代、
マックでバイトしていたクラスメイトが「ポテトを
バニラシェイクにつけて食べると美味しい」と教えて
くれたんだけど、本当に割と美味しいので(当時すぐ
試した人)甘じょっぱスキーの勇者の方はお試しあれ。

今日は台風一過のような、雲ひとつない秋晴れでした。
暑いけど湿度が低いから、日陰に入ると気持ち良い。
まだ少し気持ち悪さが残っていたためあまりたくさん
散歩はできなかったけど、久しぶりの太陽を堪能。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

ゆうみ

えー本日は、久しぶりの優しい笑いのお日様と遭遇いたしました。
めでたし めでたし
洗濯物を外干して あとは頼むと家人に言い残し 移動日でした。
優しい笑いのお日様って良いよね。
今日のおやつ レーズンバターをどら皮に挟むと 私は微妙な気持ちになります。
レーズンバターだけなら お酒のあてにうれしゅうございます。
by ゆうみ (2022-09-25 23:10) 

Boss365

こんにちは。
「白どらレーズンバター」レーズンバターサンドは好きなので、白い皮のどら焼き生地なら、より食べ易そうです。また、北海道産原料のレーズンバターなら安心感あり。また「お酒のアテ」の文字あり、中身を取り出してワイン飲むのもありですね。
マックでバイトしていましたが「「ポテトをバニラシェイクに・・・」はチャレンジャーな感じです。「甘じょっぱ」好きはハマりそうですが、カロリー上昇?小生年代には危険な食べ物になりそうです。本日朝散歩をしましたが、心地良い秋の空気を感じました。出来れば、秋晴れが続くことを願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 00:05) 

英ちゃん

白どらレーズンバターは、一応見たけど買わなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-26 08:35) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

優しいお日様、最高です!洗濯物も
気持ちよく乾きますよね(*´ω`*)
レーズンバター+どら皮、皮のクオリティが
もう少し高ければ…という味でした。
レーズンバターは子供の頃父が晩酌のあてに
していたので、大人の味というイメージです。

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

六花亭のレーズンサンドも人気ですよね。
ぶどう同士、ワインにも合いそうです。
Bossさんはマックバイト経験されてましたか\(◎o◎)/
カロリー=美味しいですからね~危険な
食べ物ほど美味しいのかもしれません。笑
日中は暑くなりましたが、今日も秋らしい
お天気になりましたね。秋を長く楽しみたいです。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分onちゃん目当てで買う人が
多いんじゃないかな。
onちゃん、ご存じでしょうか?

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-26 23:15) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。