SSブログ

厚切りチョコケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【180円(税込)】

 チョコレートとチョコチップを生地に練り込んだ、
 厚切りカットのパウンドケーキです。

冷蔵庫に入れっぱなしで忘れていたのを発掘。
確か何かのクーポンで、タダだったんだよな~。
冷やした状態で食べると、しっとりどっしり。
パッケージに「チョコ感UP!」とある通り、
ガトーショコラのような濃厚なチョコ味です。
半分にカットし、残りをトースターで温め。
サクふわの優しい食感になります。チョコ
チップがとろりととけて、こちらも捨てがたい。
もちろん、コーヒーとの相性も◎。見事な
厚切りのため高カロリー(425kcal)では
ありますが、腹持ちが大変良いです。朝食
代わりに食べたら、お昼は軽くて済みました。


 
【何だこれ?】

今日は朝から頭痛。ビミョーな痛みで迷った末、
薬は飲まず。通院のついでに、子宮がん検診へ。
婦人科は消耗するねぇ。でもがん検診サボって
良いことはないので、年に1回のおつとめです。
何だか前回やらなかった血液検査のお代を徴収
されてたとかで、今回はそれを差し引いての
支払いでした。予定より安く済んで、何となく
得した気分。元々は自分のお金なのに。浮いた
(気がしてるだけの)お金で買い物し、帰宅。



【財界さっぽろ】

帰宅するとポストに何か入ってる…何だこれは?
と思ったら、自分で版元に予約してたんだった。
オヒスキューが載ってなければ手に取ることも
なかった雑誌。(多分該当部分以外は読まない)
あまり見慣れぬフォントに戸惑っております。
nice!(56)  コメント(7) 

nice! 56

コメント 7

ゆうみ

婦人科検診は、絶対にやろうね。
もう 何回も引っかかって 精密検査だの
手術だの やったけど それがあったから
私は こうして生きてます。
by ゆうみ (2022-09-16 23:30) 

Boss365

こんにちは。
厚切りチョコケーキ、小生夏場は食べないスイーツですが、「忘れていたのを発掘。」の文字あり、良い季節に発掘です。「残りをトースターで温め。」はナイスな選択、香りや食感が変わり楽しめますね。チョコレートとチョコチップなので高カロリーの425kcalは致し方ないですが、朝食代わりに食べたらパワー補給・シャキッとしそうな感じです。
年1回のがん検診、お疲れ様でした。ところで「財界さっぽろ」独特のタイトルフォント。手書きオリジナル文字と勝手に推測です。もしかしてオフィスキュー所属の大泉洋さん、財界に進出ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-17 00:58) 

英ちゃん

厚切り・・・ジェイソン?(;^ω^)チョコケーキか

by 英ちゃん (2022-09-17 01:58) 

ともち

高カロリーのチョコレートケーキ、うんまそうですね。

私も先日、健康診断をうけてきました。
もちろん、オプションで子宮がん検診と乳がん検診もしてきましたよ。
年1回のがん検診、大切ですよね。
by ともち (2022-09-17 17:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

本当にそうですよね。若い頃は時々
サボっていたので、反省です。
私の友人も早期発見で対処できたので、
今も元気に過ごしています(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は味の濃い物は避けがちですが、涼しい
部屋で食べるチョコ、案外いけますね。
ボリュームがあるので、半分に切っても
冷温双方に満足感があるという素晴らしさ(*´艸`*)
納得のカロリーでした。毎日は無理ですが。笑
財界さっぽろ、手書き感ありますよね。
昔からずっとこれでやってる的なフォントです。
財界雑誌なので、大泉さんでなく会長の
鈴井さんにスポットを当てた記事でした。
この鈴井さんも、人気なんですよ~。

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice’コメントありがとうございます★

私はジェイソンよりベーコンが好きですw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・yashinokiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私の舌だと、洋菓子店のそれと
遜色ない美味しさに感じました。
検診、何事も早期発見が大事ですもんね。
私も月末に乳がん検診行ってまいります~!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-17 23:23) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-19 13:57) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-20 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。