SSブログ

無添加特濃プリン [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【140円(税込)】

 卵のうまみを最大限に引き出すことにこだわりました。
 専用卵の卵黄のみで勝負したプリンは、卵が持つ
 本来のまろやかな風味と濃厚なコクを味わえます。



【掘削】

無添加だけあって、材料は牛乳、卵黄、砂糖、
カラメルシロップのみ。特に卵は、お菓子専用卵
(セブンみたいね)の、卵黄だけ。超なめらかな
プリンはたまご感がしっかりありつつ、ミルク感も
しっかりあって、どちらかが出すぎていない味。
がっぷり四つなバランスです。サイズは小さいけど、
満足感に包まれる~。このシリーズはもう1種類
あったので、すいている時にでも買いたいです。

今日は内科へ。夏が苦手で7月8月にあまり予定を
入れないようにしていたら、9月に出かける用事が
集中してしもうた。(そして9月になっても日中は
まだ暑い、という罠)定期投薬と、健康診断の
追加検診の結果を聞いておしまい。スムウズに
終わったからどこか寄り道でも…と思ったけど、
足痛くなって来たし、台風酔いがしんどいので
ドラッグストアだけ寄って帰宅。2日連続外出
しただけでバテてる、ひどい体力ですヮ。明日は
スーパー行きたいなぁ。1日雨だけど。(今日
行けばよかったんだが、外に人出が多くてめげた)
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

ゆうみ

スムーズに病院が終わって拍手です。
台風酔い この私の異常な頭痛と不眠も台風のせいかな?
by ゆうみ (2022-09-17 23:03) 

甘党大王

明日は超BIG台風らしいのでお気をつけくださいませ!!
by 甘党大王 (2022-09-18 00:07) 

わたし

「夏は予定を入れない」わたしもです。
またここのところ暑さが続き、うんざりしています。
シャトレーゼの特濃プリン、黄身だけでつくられている?お安いですね~
by わたし (2022-09-18 07:53) 

英ちゃん

このプリンも旨そうだな~
私はスーパーでメロン牛乳プリンと言うのを買って来ました。
まだ食べてませんが(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-09-18 09:01) 

Boss365

こんにちは。
「無添加特濃プリン」ベーシックな印象のプリンですが、「無添加特濃」は安心出来る・ハズレなし?の感じです。また、シャトレーゼさんならコスパも良さそうです。内科で健康診断の結果報告受診?お疲れ様でした。台風酔い、気圧の変化かな?小生は気管が狭く息苦しい感じです。明日も雨と思いますが、止んだタイミングでお出掛けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 11:38) 

JUNKO

気圧の変化でぐわいが悪くなるそうですね、自分もそうなのかよくわかりません。特濃ちう言葉に惹かれますね。
by JUNKO (2022-09-18 17:35) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

スムーズさに気を良くして寄り道
したかったのですが…残念無念。
ゆうみさんの不調も、台風の影響かも?
早めに寝て、どうぞご自愛くださいね。

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

お陰様でうちの方は大丈夫でしたが、
隣の区の警報がバンバン携帯に来ていました。
甘党大王さんもお気をつけ下さい~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝晩楽になったな~と思ったとたんに、
また蒸し暑くなりましたよね。台風め…。
夏が苦手過ぎて、何もする気になれません。笑
シャトレーゼ、このこだわりがこのお値段で!?
と、コスパがよくて毎回驚いちゃいます。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、メロン牛乳プリンは
私はダブルでダメだぁw

・りあむさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・oina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

シャトレーゼな上に無添加という、安心感
ったらないですよね。お味ももちろん◎でした♪
内科ではいつもの薬を出してもらって、あと
ちょっと気になる所を相談して来ました。
台風酔い、昨日のは結構キツかったです。
Bossさんも影響出ちゃったんですね。
大きい台風みたいなので、早く過ぎ去って
くれると良いのですが…どうぞお大事に。
今日は雨止みませんでしたね~。一応
弱まったと思われるタイミングで出かけ
ましたが、家まであと少しの所でザブザブよ…笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

若い頃はそういうのはなかったのですが、
やはり加齢のせいもあるのでしょうか…。
JUNKOさんはきっと体がお若いので、
大丈夫なんだと思いますよ。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-18 23:30) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-19 13:52) 

フヂ

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-20 08:24) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-24 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。