SSブログ

プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

 生カスタードプリンとプレミアム
 ロールケーキのクリームのコラボ。



【掘削】

プリンは「生」とあったのでとろけるタイプかと
思ったら、意外と硬さがありました。これは嬉しい。
たまご感があり、なめらか。カラメルもプリンの
味を邪魔しない程度の量です。プレミアムロールの
ホイップが美味しいのはわかっているので安心して
食しましたが、やはりふわっと軽く、ミルキーで
コクのある美味しさでした。通常のプリンより、
ホイップの量が多いのがナイス。個人的には
プリンとホイップは別々に別々に食べた方が、
それぞれの美味しさを感じられて好みでした。



【先日PCR検査を受けました】

駅の高架下でPCR検査(自治体の無料PCR事業)を
していたんだけど、スタッフが暇そうだったので
受けてみました。本来は予約してから来場みたい
でしたが何しろ誰もいなかったので、その場で
個人情報登録&予約して即検査という流れでした。
(そしたら人が集まり出して来た…すいてるレジに
並ぶと、後ろに人が並び出すあの現象に似ている)
検査ブースには梅干しやレモンの写真なんかも
貼ってあったのに、そんなん要らないくらいの
唾液が出たよね~わは。結果、我が家2人共陰性。
まぁ自分はあまり外に出ないからわかるけど、
馬くんは仕事で不特定多数の人に接しているから、
運がいいな。コロナを意識しないで生活できる日は、
もう来ないのかねぇ。そんな気がしなくもない。
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 7

ゆうみ

私 実は 何度もPCR検査受けてます。
公式な仕事の前は 前もってPCR検査
本番当日は抗原検査を受けて いつも
ドキドキもんでした。
陰性で良かったね。
こんな生活いつまで続くんだろう?
はい 手もとには 薬局で販売してる 抗原検査
キットもあります。
ため息だよ
by ゆうみ (2022-09-15 23:33) 

英ちゃん

コロナを意識しないで生活できる日は必ず来る?
と思ってないとやってらんない(^_^;)
最近は外歩きの時はマスクしてません、マスクしてないと快適だよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-16 06:43) 

Boss365

こんにちは。
生カスタードプリン、スプーンで掬ったビジュアル、3色が良い色彩で好感触です。ホイップの旨さで包み込むようなカスタードプリンで「カラメルもプリンの味を邪魔しない程度・・・」の文字あり、バランスも良い感じです。また「プリンとホイップは別々に・・・」なる程です。試してみたいです。何となくお店仕様のプリン風に食べる感じですね。
PCR検査、お疲れ様でした。小生も御茶ノ水の路上で誘われた事あり。「2人共陰性」何よりです。コロナに感染するのは致し方ない状況ですが、コロナを撃退する「健康な状態をキープする事」が重要ですね。「コロナを意識しないで生活・・・」早く来る事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 11:35) 

JUNKO

私はそれぞれ1回ずつ受けました結果が出るまで不安なものです。
by JUNKO (2022-09-16 13:42) 

甘党大王

やった~~~!!
硬めプリン派のお仲間ですね( *´艸`)♪
も~直ぐ、きっと
コロナ…気にしなくて良い生活が来ますよ!!
気持ち強くもって、待ちましょう。
by 甘党大王 (2022-09-16 15:24) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

誰がかかってもおかしくはないですが、
もし自分が…と思ったらドキドキ
しちゃいますね。ゆうみさんも検査
お疲れさまです。本当に、この先ずっと
こうなのかな…そう考えると途方に
暮れてしまいます(´Д⊂ヽ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

人と距離が取れる場所では、マスク取らないと
体調が悪くなりますよね。建物の中や電車の中で
マスクを装着すれば、大丈夫と思います。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりBossさん、食レポが上手!しかも
プリン食べていないのに。笑 包み込む…に
やられました。本当にお店仕様のプリンを
食べた気分です。PCR検査、あちこちで結構
やっていますね。ひとまず陰性で安心は
しましたが、この抵抗力をキープしないと
いけませんね。どこへ行くにもマスクが
必要で、も~本当にやんなっちゃう( ;∀;)

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

無症状で感染している場合もあるので、
ドキドキしますね。私も待っている間、
感染時はどうするか調べたりしていました。

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます☆

一時期とろけるプリンが流行った時は、
硬プリン派としては悔しかったものですw
やはりプリンは自立できるくらいの
硬さが欲しいですよね(*´ω`*)
早くコロナ収束してほしいなぁ。病院にも
マスク無しで行きたいです(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-16 23:39) 

フヂ

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-19 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。