SSブログ

生カヌレケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【158円(税込)】

 カヌレ生地をドーナッツ型に焼き上げ、
 中心に北海道産生クリームをブレンドした
 ホイップクリームを入れました。 

クーポンを使って、30円引きの128円で購入。
生地は外が甘香ばしくカリカリ、中はたまご感が
あってムチモチ。後からふんわり洋酒のカホリ。
(ラム?)ホイップも山崎製パンさんの割に
あまり油脂感も気にならず、やわらかめで
ミルク感があります。ちょっと甘いかな~。
ファミマのホイップって、結構甘いんだよね。
でもトータルでは美味しく頂けたので、これは
また食べてもいいかも。カヌレ自体あまり得意
じゃなかったから、変わり種の方がいけたりして。
しかもカヌレってお高いのに、こちらはお手頃。

ようやく猛暑日からの脱却。っつっても34℃だし、
大して変わらんな。しかも湿度がすごくて、外
なのにプールの更衣室のよう。あまり動きたくは
ないけど、動かないのも体がなまる…ってことで、
普段あまり行かない方面へ。スーパーが1軒しか
ないんですが、何とか例のアレは捕獲できました。
冷蔵庫で待機中ですんで、そのうち記事にします。
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

とし@黒猫

ん?!
今日、ファミマへ行きましたが、これは見逃したか?!
むーー
by とし@黒猫 (2022-07-04 00:13) 

英ちゃん

梅雨が戻って来たような蒸し暑い天気だね(^_^;)
てゆーか、台風が来るんだっけ…来なくていいのに(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-04 00:28) 

Boss365

こんにちは。
生カヌレケーキ、週末ファミマに寄りましたが、気付かなかったです。中心の北海道産生クリームのお味が気になりますね。「あまり油脂感も気にならず」は有難いですが「ちょっと甘いかな~。」の山崎製パンさん傾向?最近感じています。カヌレはクセなくしっとり食べやすい生地なので問題ない感じ。カヌレですが、見た感じはドーナッツ風の印象です。
今日は猛暑日でない予報ですが、風もなく蒸し暑い(汗)取敢えず扇風機で対処・蒸し暑さを凌いでいます。ところで「例のアレは捕獲」何よりです。小生も捕獲後冷蔵庫に待機させて、まだ食べていません(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 11:12) 

raomelon

カヌレ大好きなんですけど、小さい割にお高いので
つい他のケーキを選んでしまいます^^;
生カヌレケーキお手頃価格で、満足感ありそうですね(*´ω`)

猛暑日から脱却も台風のせいか
蒸し暑いですね~(;´Д`A ```
アレは捕獲>私はまだ~~~
記事楽しみにしています^^
by raomelon (2022-07-04 13:31) 

ともち

このカヌレ、この前ファミマに行った時に気になってました。
息子と2人分買いたかったけど、店頭に1個しかなかったので、買わなかった記憶が・・・
カヌレがどんなモノなのか、実はわかってないのですが( ̄▽ ̄;)、このカヌレケーキは見た目的にはドーナツっぽいですね。
by ともち (2022-07-04 16:34) 

ミィ

ほんと蒸し暑いんだけど、日差しがないだけマシでした。
例のもうゲットしたんですね。
私も探さなくては!
by ミィ (2022-07-04 20:33) 

フヂ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方ではまだまだたくさん
売っていました~(*´艸`*)
もし機会がありましたら♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日はかなり蒸し暑かったですね。
今日も蒸しましたが、昨日よりマシかな。
台風の被害がないといいのですが。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

高さがあまりないパッケージなので、
他のものに紛れてあまり目につかないのかも?
私も最初「これ、カヌレの形じゃないな」と
思いましたが、味は好きなタイプでした。
ホイップはやはり山崎だね~って感じ。苦笑
今日はお天気も悪くて、じっとりした空気
でしたね。私も日中は扇風機で過ごしました。
お風呂上りはエアコン必須ですが(;´Д`A ```
例のアレ、最初は常温で食べたので、明日は
冷やしを頂きたいと思います(*´艸`*)

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、あの大きさの割にいいお値段
するんですよね~。でもこちらはお手頃価格!
「生」って何だろうと思いましたがw、味は満足♪

ようやく猛暑日から解放されましたね。
が、本当に湿気がえげつないです。
早く夏終わらないかなぁ。(いつもそれ)
クーママさんの捕獲も楽しみにしています!
全国販売の割に、扱い店舗少ないですよね(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ドーナツっぽい形ですが、食感や味は
全然違いました~。カヌレは外側が
カリっと焼かれていて、中はもっちり
している謎のおやつですw 第一次
ブームの時は苦手でしたが、ラム酒の
香りが良くて最近は克服してきたかも?

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

日差しが痛い日が続きましたもんね。
しばらくビミョーなお天気が続きそう…。
例のブツは早速食べまして、ご満悦です☆
(自分に「ご満悦」とか言うなw)

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-04 23:54) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。