SSブログ

栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。



【215円(税込)】

 「プレミアムエッグ」を使用した生カスタードクリームに、
 とちおとめ苺のピューレをプラス。シュー生地に
 苺コーティングしたクランチをトッピングしました。

クーポンを使って、20円引きの195円で購入。
ファンシーなカラーリング。ピンクのシュー生地に
苺チョコのコーティングがされていて、気持ち
少ない感じのを選んじゃった。でも甘酸っぱい
ドライ苺がトッピングされていたので、意外と
食べやすかったです。シュー皮自体に苺の味が
あるのかは、わからず。よくあるパフっとした
食感の皮でした。クリームはくしゅっとしていて、
軽いタイプ。そんなに酸味は強くないけど可愛い
甘酸っぱさで、クリームだけもっと食べたい感じ。
全国8エリア(北海道、東北、関東、中部、近畿、
中国・四国、九州、沖縄)でご当地シュー販売中
なので、興味がある方は召し上がってみてねん。

8日連続猛暑日ということで、ついに最長記録タイ
だそうです。2015年の8日連続猛暑日(7月31日~
8月7日)らしいけど、2015年ってそんなに暑かった?
(基本夏は毎年「暑い」言ってるからな)と思って
自分の記事を見たら、「夕方になってもまだ気温が
34℃」「8日連続猛暑日だとか…死ねる。」なんて
書いていました。うん、そりゃ暑いわ。でも何とか
死なずにいられてよかった。暑さでねこ達に会う
機会も減っていますが、元気そうです。なぜなら
庭先へ普通にウンチョスされてるから。今朝なんか
かなり立派なブツが残されており、埋められても
いないため、くっさいくっさい。ハエもすごくて
洗濯物も干せないから、まずは朝からハエ退治。
で、洗えるものは全部洗ってスッキリ。掃除も
いつもよりガッチリやって床も拭いて、エアコン
ついてるのに汗かいちゃってまぁ。謎のエンジンが
かかったので、1年近く放置していた先代PCの
HDDのデータ消去をようやく。先々代PCの時と
同じ方法でやろうとしたらCD-ROMからの起動が
できないし、BIOSの表記もちょいちょい変わって
いて、手こずり…。慣れない作業は消耗するなー。



【めっちゃ時間かかった】

落ち着いて座ったのが、夕飯の時間。今日は
よく頑張りました。さすがに今夜は飲みたい
気分だったけど、健康診断が終わるまでガマン。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

お散歩爺

美味しそうなシュークリームですが、
地元の栃木とちおとめ苺では食べてみないとね。
by お散歩爺 (2022-07-03 08:20) 

とし@黒猫

これこれ。
いちごシューね!
by とし@黒猫 (2022-07-03 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ビジュアル的にも、すごく可愛いシュークリームでやすね!
それにしても暑いでやすね。
明日からは少し和らぐらしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 11:16) 

Boss365

こんにちは。
「栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム」シュー生地の苺コーティングが気になりますが、苺のピューレが入っていてイチゴ感が増す感じです。猛暑なので多少冷やして硬め状態で食べてみたい感じです。
まさかの8日連続猛暑日、この時期での記録は異常ですね。「庭先へ普通にウンチョス」ニャンズ達が元気そうで何よりですが「朝からハエ退治」お疲れ様でした。また、PCのHDDのデータ消去、HDDの容量も大きいので時間が掛かる感じかな?これまたお疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 11:17) 

raomelon

乙女心くすぐられるビジュアル
可愛い甘酸っぱさのクリームは
キュンとする美味しさと想像(*´ω`)

8日連続猛暑日、暑いだけで疲れちゃいますよねw
朝からハエ退治もお疲れさまでした(;´Д`A ```
今日こちらは雨で、強い日差しからは解放されましたが
蒸し暑いです~~~
by raomelon (2022-07-03 12:04) 

JUNKO

北海道は入っていますね。探しましょ。
by JUNKO (2022-07-03 16:28) 

英ちゃん

2015年もそんなに暑かったんだ、全然覚えてません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-03 17:32) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

関東が誇る苺の品種ですね!
春が終わってから苺商品が出るとは
思わなかったので、嬉しかったです。

・enosanさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

夏にいちごが楽しめるなんて嬉しい\(*^▽^*)/
見た目も可愛くて、良かったですよね。

・かずのこ さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ご当地シューの中では、1番可愛らしい
ビジュアルでした(*´∇`*)本当に
暑くて滅入るので、美味しいものでも
食べないと、やってられません~汗

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コーティング、可愛らしいのですが、
なんと暑さで家に持ち帰る間に少し
とけておりました(´-∀-`;)
冷凍庫で1時間くらいしっかり冷やして
食べたら、イイ感じになりましたよ☆
まだ7月になったばかりでこの気温、
ウンチョスの臭いも広がるわけだ…笑
データ消去はずっと気になっていつつ
放置していたので、ようやくできました。
メーカーにも回収申し込みしたし、あとは
伝票が届いたら梱包して送るだけ~やった!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

めちゃくちゃ気力体力奪われますよね。
そんな中でのハエ退治を頑張ったので、
自分を褒めて、美味しいシュークリームを
食べました(*´艸`*)単なる食い意地との
噂もありますが…w 台風の影響か、お天気も
崩れて来ましたね。引き続き水分塩分を
しっかりとって、対策しましょう~!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

北海道は確か小豆だったかな?
シンプルさで勝負ですね!

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もビタイチ覚えていないので、
こういう時ブログって便利ですねw

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-04 00:07) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。