SSブログ

パインぱん [雑記]

さて、今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&
一部のパインぱんファンの皆さま待望の、アレですよー!
(なぜかフジパン関係者っぽくなってる←違います)
あ、でもオシャレでもないし高級でもないですからね。
この素朴さが好きで、毎年個人的に祭り状態なだけ。

 ※リード文は今後もコピペで行きます



フジパンさん、今年もありがとう】

今年は「君がくれた夏 パインぱん♡」。
6月の新商品ではないし、スペースアポロの話題に
なっているけど、細かいことは気にせずいきましょ。



【139円(税込)】

 ドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。

あら、何か随分値上がった感じ。それか、普段あまり
行かないスーパーで買ったので、独自の価格設定?
うすーい黄色のコッペパンに、ドライパインが入って
います。パインは甘酸っぱく、このシャキシャキ加減が
たまりません。パン生地は、しっとり感もっちり感が
増えたような?(気のせいかも)食べ応えもUPした
ような印象で、今年も美味しく頂きました。ちなみに
今年最初のパインぱんは、東武ストアで捕獲です。
昨年は西友がすごく頑張ってくれて、ほぼ1か月間
まるまる楽しむことができました。今年はあるかな~。
来週あたりに見に行ってみようか。他のスーパーも
月末に突然入荷されたり、なぜか8月に入荷されたり
することもあるので、チラチラ見てみることにします。



【パインぱんコレクション】

1度シンプル路線に傾きつつ、昨年あたりからまた少し
リアルパインデザインになって来ましたね。今年も
パインぱん劇場におつき合い頂き、感謝☆もうしばらく
おつき合い頂くことになるかと思いますが…ワハハ!



今日は朝から雨。予報と違うじゃんよ。朝方うっかり
「涼しい?」と思ったけど、今までが暑すぎただけだな。
それでも日中は、エアコンなしでいけました。仕事の
スケジウルがシステム障害で大幅に狂…と思ったら、
意外と早く復旧して肩透かし。普段通りの手順で終了。
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 13

Boss365

こんにちは。
フジパン関係者で「フヂさん?」の可能性ありですね(爆)。今年のパインぱんをまだ食べていませんが「食べ応えもUPした・・・」の文字あり楽しみです。今年も1個はそのままで、もう1個は多少アレンジしようと考えています。昨年は東急で捕獲、今年はイオン系スーパーに大量入荷してました。お店で入荷数が大変違う感じです。ところで、今年のパッケージは文字の書体もバランス良くシャープでメリハリあり、菓子パンの棚で目立って輝いていました。「パインぱん劇場」(爆)なら、ワンモアコール(アンコール)?アリそうですね。システム障害ありましたが、小生の仕事でも特に問題なく平常運転。ボスママは業者と連絡取れず大変だったみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 23:29) 

英ちゃん

パインぱんの季節か~
しかし私は最近は食べてません(;'∀')
てゆーか、売ってないスーパーも多いからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-04 23:53) 

toro

今日買いました。パインパン。あまり売っているスーパーがないので探したら二軒目でありました。
by toro (2022-07-05 00:02) 

とし@黒猫

今日買いました。パインパン。ドラッグストアの食品コーナーにありました。
by とし@黒猫 (2022-07-05 00:20) 

ゆうのすけ

きゃは~っ!流石に歴代のが並ぶと圧巻ですね!
これ食べないと 夏は始まらない~っ!^^v ☆彡
by ゆうのすけ (2022-07-05 00:50) 

raomelon

パインぱんの季節がキタ━━(☆∀☆)━━!!!
一部のパインぱんファン→今や確実に増加の傾向ですが
フヂちゃんの地道な普及活動があればこそ^^
2013年からの【パインぱんコレクション】
素晴らしい~~~\(^o^)/
パインぱん劇場続編も楽しみですよ~♪
「君がくれた夏 パインぱん♡」食べ応えもUPとな
あ~早くめぐり合いたい!!
by raomelon (2022-07-05 00:59) 

あとりえSAKANA

今年こそはパインパンGETしたいと思っております!
by あとりえSAKANA (2022-07-05 02:23) 

JUNKO

手ああたり次第に食べたくなりますね。
by JUNKO (2022-07-05 11:17) 

ともち

ついにパインぱんをゲットですね。
うちは、いくらでゲットしたかなぁ?
税込120円くらいだったイメージだけど・・・
思う存分、パインぱんを楽しめる季節になりましたね
( *´艸`)
by ともち (2022-07-05 15:19) 

mio

待ってましたパインぱん。毎年フヂちゃんのブログでパインぱんの解禁日を知る事が出来て感謝感謝。今日、イイダに行ったのにパンコーナーをチェックするの忘れた(^▽^;)毎年一回しか遭遇出来ないので、今年はより一層頑張らねば。

実は先日のブリトラライブは「パインパン」で金テ銀テが降って来ると思って身構えてた(笑)まさか青のりとはwww
by mio (2022-07-05 17:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

フジパンとフジテレビは言われがちな私。
どちらも関係者ではないのですが、
フジパンさんは、割と肩入れしちゃいます(* ̄m ̄)
東急とイオン系!わ~どちらも近くにない(ノД`)・゜・。
昨年あった店に今年あるとは限らないのが
ネックですよね。パッケージが目立つので、
入荷されていればすぐ気づくのですが…アハハ
今年のパッケージも、輝くくらいナイスですね。
アレンジもすてき♪私も去年はヨーグルトとか
チーズとか、詰め込みまくりました。笑
パインぱん劇場は何年も続けすぎてて、
うざいカーテンコールになってるかも…笑
ボスママさんは大変でしたね。povoとかUQにも
障害が出たから、影響があった人が多そうです。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

きっとハンティングする楽しみも
残してくれているんですよw

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

こんなに人気なのに、なぜ置いている店が
少ないんでしょうね。スーパーの担当者が
パインパンの美味しさに気づいていないとか(?_?)

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ドラッグストアも穴場ですね。うちの方は
食品を扱っているドラッグストアが
あまりなくて…明日出先のドラッグストアで
チェックできたらな~と思っています。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分で画像まとめておきながら、もう
「パインぱん」でゲシュタルト崩壊を
起こしそうな勢いです(;´゚∀゚`)
やっぱりパインパンの夏!ですね☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

これだけが夏の楽しみな私,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
皆さまがこの地味ウマ加減を気に入って
下さったお陰で、認知度も上がって
来たような気が…うふふ。今年もしばし
おつき合い下さると喜びます。(私が)
クーママさんもお楽しみくださいね!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、みなぎっていますな!
SAKANAさんのお口に合うことを
祈っておりますよ~\(*^▽^*)/

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

見つけたら即カゴへIN!です。
でも買い占めはせず、1つは残します。笑

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

120円でも例年に比べるとお高いですね。
やっぱり原材料のアレで値上げかぁ…(;´Д`A ```
仕方ないとはいえ、切ないです。
ともあれ、今年も楽しみましょう!

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ブリトラの名を少しでも広めたいと思って
祀り上げたパインぱんだったけど、パン自体が
美味しくて、じわじわ浸透してくれて嬉しい(*´艸`*)
皆さんの捕獲報告も、お店が様々で楽しんでるよ。
そういえば何年か前にイイダで買ったんだけど、
再入荷がなくてがっくりした記憶があるなぁ。

ブリトラ、毎回テープが降って来るわけじゃないから
結構レアかも?過去には風船の中に、青のりの
小袋が入ってたことがある(* ̄m ̄)プッ 6月の時は
テープが来ない席だったんだけど、後で友人が
1本のテープを4人で分けてくれた…優しいw
そういやあの日、ミオさん赤い服着てた?だとしたら、
ニコ生のアーカイブにチラリと映ってたかも。

・kouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-05 23:58) 

mio

ブリトラのグッズを持ってなかったから、何を着て行こうかすんごく迷ったんだよね。ファンならわかるけど、ファン以外の人には誰のTシャツかわかんないようなデザインのキュウソの赤のロンTを着てた(笑)わぁい、DVDにも残るかな。楽しみだわ~。(普段は写り込みは嫌いだけど、マスクしてる時なら大歓迎www)

by mio (2022-07-06 15:44) 

フヂ

あ、じゃあやっぱりそうだったのかな。
ブリトラライブは、バンT着てない人も
結構いるから大丈夫!私も全然着ない時期あったw
ニコ生の方とDVDはアングルも違うらしいから、
チラリじゃなくてガッチリ写ってるといいね(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。