SSブログ

ツインシュー(シャインマスカットクリーム&ホイップ)山梨県産シャインマスカット [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
関東甲信越エリア限定販売です。



【167円(税込)】

 『ご当地クリームシュー』第二弾!!
 山梨県産シャインマスカットクリームと
 ホイップを味わうツインシューを発売します。

クーポンを使って、20円引きの147円で購入。
第一弾のりんごの時と同様、たっぷりめの
ホイップが嬉しい。ただしメーカーも同じ
ヤマザキさんなので油脂感があり、舌に少し
残ります。ミルク感もほぼありません。でも
シャインマスカットクリームに甘酸っぱさが
あるので、思ったよりは食べやすかったです。



【頂き物のおいも達】

実家からの荷物(20kg超!)の中にカレールウと
じゃがいもとにんじんと玉ねぎが入っていたので、
「カレー作れってことかな?」と思って、仰せの
通り作りました。余ったじゃがいもでポテチも
作ったよ。スライサーって使い出すと楽しく
なって、色々切りたくなってしまうのな…わは。
そしたら今度はぴれちゃんが、穫れたての大きな
じゃがいも(メークイン&きたあかり)と玉ねぎを
届けてくれた~。早速焼いてじゃがバタに。うまい。
後は何作ろうかな。ポテサラと、甘辛いタレ絡めた
やつと、またポテチも作ろうか。(自分用メモ…
サラダはきたあかり、ポテチはメークインが良き)
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

最近は、地域限定物も多いね(^_^;)
食品ロス対策なのかな?
by 英ちゃん (2022-06-21 00:33) 

わたし

シャインマスカットクリーム
これを聞いただけでおいしそう
でも、ミルク感はあまりないのね?
じゃがいも大量、たのしみですね

by わたし (2022-06-21 04:57) 

Boss365

こんにちは。
ツインシューの「シャインマスカットクリーム」の響きは豪華な感じです。「ヤマザキさんなので油脂感があり」同感、ミルク感ないのは少し残念です。ところで、実家からの頂き物、有難いですね。にんじんあり確実に「カレー作れって」と推測ですが、お肉が入っていたら完璧です。楽しみながら手作りポテチ、ナイスです。ぴれちゃんからも「じゃがいもと玉ねぎ」これまた有難いですね。「ポテチはメークイン」なる程です。今度ボスママにアドバイスしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-21 10:39) 

raomelon

じゃがいもとにんじんと玉ねぎにカレールウまで
荷物の重さもですが、ご両親の愛の重さを
ひしひしと感じます(*´ω`)
なかよしさんからのじゃがいもと玉ねぎも嬉しいですね♪
自家製ポテチ、美味しそう~
by raomelon (2022-06-21 14:24) 

JUNKO

ありがたい頂き物ですね、野菜が今高いです。
by JUNKO (2022-06-21 20:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうでしょうね。SDGsが騒がれる前から
ローソンは地域限定物はあったので、
地域の特色を出すためかもしれません。

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

白いホイップの口どけは微妙で
いかにも植物性~という感じなのですが、
シャインマスカットのホイップの方に
助けられている印象でした。このお値段なら
マスカット香料でも許せます(*´艸`*)
じゃがいも、大好きなので嬉しいです。
料理は苦手ですが、がんばりまーす!

・mukiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お値段なりの味でしたが、ある意味
懐かしいというか…悪くはないかな?笑
もう少しホイップが改良されると良いですね。
実は今月チラっと実家に顔を出した時に
お肉をもらって冷凍しておいたので、
完全に実家由来のカレーになりました(* ̄m ̄)プッ
翌日のカレーうどんも美味しかったです☆
友人からのおいもは調べた所、きたあかりは
揚げ物には向かない&煮崩れしやすいそうなので、
ポテチや煮込み系はメークインの方が良さげです。
いずれにしても、じゃがいもって美味しいですね~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

恒例のお酒とお米も入っていたので、
恐ろしい重さになっていたようですw
今じゃがいもも玉ねぎもお高いので、
たくさん頂けて嬉しい~!自家製の
ポテチ、揚げたそばから食べちゃうので
非常に危険なんですよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~!ちょうど実家からの
野菜を使い切ったタイミングだったので、
驚き&喜びでした\(*^▽^*)/
by フヂ (2022-06-22 00:00) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-22 18:52) 

ともち

このシュークリーム、私も食べました。
思ったより甘酸っぱくてビックリしたけど、さっぱり食べられました。
by ともち (2022-06-22 18:56) 

フヂ

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

甘酸っぱさのおかげで、第1弾のよりは
食べやすくて良かったですね。
ちょっとでも果肉が入ってたらなぁw
by フヂ (2022-06-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。