SSブログ

ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(とろ~りミルク)- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【215円(税込)】

 吸えちゃう!?シュークリーム。ミルク感のあるクリーム
 &とろ~りとしたソース。薄いシュー生地に北海道産
 生クリームと北海道産コンデンスミルクを使用した
 ホイップクリームと、北海道産コンデンスミルクを
 使用したとろ~りとしたミルクソースを注入しました。
 クリームを味わえるシュークリームです。

クーポンを使って、20円引きの195円で購入。
クリームメインの、薄皮シューです。今回の
「とろ~りミルク」は、練乳味でした。練乳味の
ホイップの中に、とろりとした練乳が入ってる感じ。
しっかりした練乳の甘さとミルキーさが楽しめて、
練乳好きにはたまらん味わいです。甘さの後に、
やわもちのシュー皮の香ばしさ&ほのかな塩味が。
メーカーは山崎製パンさん。ホイップに油脂感も
なく、ひたすら練乳味のシュークリームでした。
ただ毎回書いてるけど、「ほぼほぼ」って言葉は
気持ち悪くてイヤなので、商品名何とかならん?



【甘辛いやつ作った】

何でか日付が入ってしまっておるな…。(時々
変なとこ触って、設定が変わってることがある)
今日は仕事が思ったよりスムウズでしたので、
やる気を出しました。本当は小さいおいもを
丸ごと使うんだけど、大きかったのでカット。
しょうゆと砂糖とみりんが1:1:1(+水)だから、
料理苦手な自分でも作れるんだぜ。新じゃがは
うんまいね~。やる気を出した割には、その後
掃除機かけただけでバテましたが。早くも、2日
連続の真夏日…マジ?昨夜からエアコン稼働。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

CC

これ、おいしそうだけど、食べるの難しそうですね^^;
一気に食べないとお宝のクリームをこぼしそう、、、。


by CC (2022-06-22 00:06) 

英ちゃん

吸えちゃう!?シュークリーム
ストロー付けて欲しいかも?(^_^;)
私も昨日エアコン使ったけど除湿だけです。
なんか最近湿度が高いよね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-22 02:31) 

Boss365

こんにちは。
「ほぼほぼクリームのシュー」ローソンは練乳味のモノが多く好きなタイプです。断面見ると皮薄く食べに辛そうですが、これもありですね。メーカーが山崎製パンさんで200円越えですが、コスパ良いと勝手に推測です。「ほぼほぼ」気になりますね。
新じゃがの「甘辛いやつ」焼き色も良く美味しそうです。レシピあり、シンプルで小生でも出来そうかな。新じゃがは美味しく食べ過ぎる傾向あり、炭水化物なのでごはんを少なめにして気を付けています。エアコン、週末断捨離した時に作動させました。ここ数日、湿度高めで耐えられないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-22 11:56) 

ミィ

練乳好きだから気になる~。
そういえばローソン最近行けてないな。
セブンでちょっと似たような「しろもこ」っての買ったけど千葉限定かも。
甘辛いやつ、うまそうです^^


by ミィ (2022-06-22 17:45) 

ともち

新じゃがの煮っころがし、美味しそうですね。

ここのところ、蒸し暑いから、私も掃除機をかけただけで汗かいてダウンです( ̄▽ ̄;)
一回座っちゃうと、なかなか立ち上がれないお年頃になってきました( ;∀;)
by ともち (2022-06-22 18:55) 

JUNKO

2日も真夏日ですあか。こたえますね。此方はまだ助かっています。
by JUNKO (2022-06-22 22:45) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は今回何とお箸で食べたのですが、
こぼさず食べられました~!
やはり使い慣れた物が1番ってこと?(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

湿度が高いので、我が家も除湿モードに
しています。+サーキュレーターで、
涼しい~。無理せずエアコンは
使った方がいいですよね。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのミルキーなホイップは
美味しいですよね。メーカーによって
微妙なのもあるのは注意ですが(´-∀-`;)
今回のは美味しかったです。「ほぼほぼ」、
こんな気持ち悪い日本語は珍しいですね。
「ほぼ」じゃだめなのか?といつも思います。
新じゃがの甘辛いやつは、水は今回100ml位
使いました。レンチンしたおいもを油で炒めて、
そこにたれを入れて煮詰めて絡めたらおしまい。
簡単なんですが、時間はかかります。笑
今日も湿度高かったですね~。エアコンはしっかり
使わないとダメそう。体調にお気をつけ下さいね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

練乳ってあんなに甘いのに、どうして
美味しいんでしょうね。牛乳飲めなくて
甘さが強い物が苦手な自分が、「練乳好き」
とか言ってるのが意味わかりませんw
しろもこは以前もあったのですが、
新しいのが出たのかな?セブンも結構限定品
あるんですよね。牛柄のクレープ食べたい~。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

気温より湿度のせいで、具合悪くなりますよね。
めまいを起こして危ないと思い、イスに
座ったらイスが倒れそうになって、さらに
危ない事に…お互い気をつけましょうね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

更に週末は、猛暑日の予報が出ています。
北海道のカラっとした気候が恋しいです(;´Д`A ```
by フヂ (2022-06-22 23:29) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-23 17:52) 

あとりえSAKANA

この暑い時期に本気出すなんて…。
後光が差して見えまする…(^□^*)
by あとりえSAKANA (2022-06-25 21:39) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

せっかくの頂き物をダメにするわけには
いかないので、頑張りました~。
食欲のなせる技ですw
by フヂ (2022-06-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。