SSブログ

プディングピスターシュ ベリーソース入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【259円(税込)】

 ピスタチオを使用したプリン。じっくり蒸し焼きに
 することでとろっとなめらかな食感に仕上げ、
 アクセントにベリーソースを重ねました。



【掘削】

ピスタチオの香ばしさと、クリーミーさを生かしたプリン。
なめらかながら、適度な粘度があります。ベリーソースは
「ソース」ではなく、なぜかゼリー的な食感。甘酸っぱさは
あるけど、何かピンと来ない味。ピスタチオとラズベリーは
合うはずなんだけどな~と思ったら、原材料に「苺加工品」
とありました。なるほどね。セブンのホイップは油脂感が
なくてミルキーで美味しいので、ピスタチオプリン+ホイップ
の構造で充分だったかも。確か以前のピスタチオプリンは、
ホイップもピスタチオ味だったよね。ちょっと惜しかったー。



【本日のハナちゃん】

明後日に150日の期限が切れるため、今日でリハビリ終了。
まだ筋肉は戻っていないので、今後は家で宿題リハビリを
やります。ただし、嫌にならないようゆるめに…なはは。
うっ血やむくみもおさまっていないから、また捻らぬよう
気をつけつつ、動いていこうと思います。(元々捻りやすい
足の形らしい)何しろ、昨年に別件のリハビリが終わって
喜んでたら、3か月で通院生活に逆戻り。年明けから5か月も
通院する羽目になり、1年の半分近くを無駄にしてもうたよ。
これがもう本当に情けなくて、恥ずかしい。整形外科へは
もう通院しなくていいし、この先楽しみな予定もいくつか
あって嬉しいのだけど…やっつけなければいけない問題も
ちょこちょこあるので、晴れやかな気持ちにはなれない状態。
ひとまずはおとなしめに、リハビリ終了の祝杯をあげました。
皆さまにも折々励まして頂き、ありがとうございました!
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

英ちゃん

取り合えずリハビリ終了して良かったね。
by 英ちゃん (2022-06-02 00:54) 

Boss365

こんにちは。
「プディングピスターシュ ベリーソース入り」ピスタチオに好感触です。ベリーソースは微妙?アクセントになるモノと思いますが、小生には必要ない感じです。ハナちゃん、毎回好印象を与える美しい座り方です。リハビリ通院無くなり良かったです。「宿題リハビリ」は適度に踏ん張って下さい。また、やっつけ問題?はコツコツ消化ですね。リハビリ終了!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 10:54) 

raomelon

ホイップの渦巻きが綺麗~♪
からの爽やかな三層構造、ビジュアル的には◎ですが
ゼリー的なベリーソースなら…
確かにピスタチオプリン+ホイップだけでもよいかも^^

リハビリ終了よかったですね。
今後もお家リハビリは続きそうですが
諸々気をつけながら頑張ってくださいね(*´▽`*)
by raomelon (2022-06-02 12:19) 

あとりえSAKANA

病院生活ご卒業(?)おめでとうございます。
私も本日一旦卒業とあいなりました。
足腰も丈夫でないと楽しい所に出かけられ
ないので、ゆるゆるとでも、しっかり自主的
リハビリお励みくださいませ(^o^)v

ハナちゃんは安定のカワユサですね♬
by あとりえSAKANA (2022-06-02 12:48) 

JUNKO

150日間よく頑張りましたね。無理しないでゆるゆると楽しんでください。私整形通いから解放されてジム通いに変更です。
by JUNKO (2022-06-02 13:30) 

お散歩爺

ご主人様に美味しいスイーツを買っていって
あげるなんて・・何かお返しありましたか?(^_-)。
リハビリ運動は無理しないでゆっくりね。   
by お散歩爺 (2022-06-02 17:50) 

ともちん

リハビリ終了おめでとうございます(≧▽≦)☆
この角度から見るハナちゃんも間違いなくカワイイです。
前足に尻尾が巻き付いてポーズも完璧ですね♪
by ともちん (2022-06-02 23:10) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
医療費がえぐかったですw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ピスタチオ、流行り関係なく美味しくて
良いですよね。セブンのピスタチオものは
期待していたのですが、今回はもう一息
でした~。(←何様)ハナちゃん、
相変わらずのあざと可愛さでした。
リハビリも無事終わったので、宿題を
頑張りますね。色々あるけど、結局は
なるようにしかならないかな~なんて。
いつもありがとうございます!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ビジュアルは赤が差し色になって◎
だったのですが、味的にはなくても
平気でしたね。もう少しゆるいソース
だったら、味わいも違って来たかも?
お陰様で、無事(?)リハビリ終了
しました~ありがとうございます!
PTさんには「もう少し時間がかかると
思った」と、何度も言われましたがw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!SAKANAさんも
ひとまずは…という感じですね。どうぞ
これからも無理なさらず。お互い健康に
気をつけて、いろいろ楽しみましょう♪
私の場合は不注意なので、SAKANAさんと
一緒にしては失礼な話なのですが…汗
ハナちゃん、いつ見てもポーズがズルいですw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!JUNKOさんも
だったんですね、おめでとうございます☆
ジムも無理なく頑張って下さいね。

・arcさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

逆なんです、私がお土産にもらってるという…
これに対してのお返しはしていませんが、
怪我でかなり迷惑をかけたので、
それに関してのお礼はしました(*´ω`*)b
宿題リハビリは長続きするよう、
ゆるっと行きますね。ありがとうございます!

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございますー!
にゃんこのこの角度も可愛いんですよね。
しっぽマフラーも大好物です(≧◡≦)
by フヂ (2022-06-02 23:33) 

mio

ブリトラのライブにちょうど間に合った感じに
なったね。おめでとうおめでとう。いやぁ、そ
れにしても「ほんの些細な捻挫」かと思ったら
こんな大事になるなんて・・・。気を引き締め
て歩かねばと良い教訓になりましたよ。わたし
も子供の頃からしょっちゅう捻挫してたし、今
だに軽い捻挫は多々ある。きっと捻りやすい足
なんだわ(;´Д`)
by mio (2022-06-03 07:56) 

フヂ

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

や~ありがとう!本当にひどい目にあった…(+_+)
2年くらい前に友人も骨折したんだけど、
よくよく話を聞いたら受傷箇所もいきさつも、
私とそっくりだったw 捻りやすい足となると、
より気をつけないといけないんだねぇ。今まで
しょっちゅう足首をぐにぐに捻ってたけど
何ともなかったから、油断しすぎたかも。
お互い気をつけようね~!

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。