SSブログ

キャロットケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【248円(税込)】

セブンのサイトに商品情報なし。
テスト販売か、地域限定なのかは不明です。



【掘削】

にんじんカラーの生地。繊維っぽいモロモロ生地
かと思ったら、しっとり目のパウンドケーキ的な
食感でした。やや詰まっていて、小ぶりだけど
ずっしり。にんじんジュースのような甘みで、
シナモンやナツメグのスパイスがカホります。
トップのアイシングは、クリームチーズ系の
チーズケーキみたい。くるみも香ばしいです。
底にもくるみ+レーズンがたくさん入っていて、
香ばしさと甘酸っぱさが。想像していたのとは
違ったけど、流行り物ではない珍しいものを
出してきた姿勢は「いいぞ!」という感じ。
昔スタバでもキャロットケーキがあったけど、
復活しないかなー。近年のやつでなく、昔の。

今日は忙しくて座っている時間が長かったので、
早速足がむくんでおります。ダメなパターン。
週末に頑張って歩こう。でも明日は雷雨予報
なのよね。週間予報を見てると、そろそろ梅雨?
nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

raomelon

にんじんの甘みにほんのり香るスパイス☆
クリームチーズ系のアイシングと相性バッチリ
くるみとレーズンがたくさん入っているのも
ポイント高いですね♪
キャロットケーキは、ヘルシーなイメージなので
パクパク食べれちゃいますね( *´艸`)
最近、馬くん土産多くて羨ましい~~~♪

今年は平年より梅雨入りが遅いらしく
10日過ぎくらいかしら…
梅雨入り前も大雨の備えは必要らしいですけど^^;
by raomelon (2022-06-03 00:11) 

Boss365

こんにちは。
「キャロットケーキ」今日もセブンに行きましたが、見かけていないケーキです。また、不思議感あるビジュアルで具材も盛り沢山で、お味を確かめたくなるケーキです。
座っている時間が長いと、足が浮腫みますね。見た目が良くないですが「お金持ちゆすり(貧乏ゆすり)」をして解消しています。梅雨入りですが、平年より遅れ気味の報道あり、過ごし易い気候が長く続く事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-03 02:24) 

お散歩爺

見るからに美味しそうなキャロットケーキですね。
爺もセブンに行きますが田舎のセブンでも売ってるかな?。
いつも馬さんにお土産買ってくるなんて仲良しなんですね♡。

by お散歩爺 (2022-06-03 08:49) 

ミィ

キャロットケーキ昔作った事があります。懐かしい。
その時もシナモン入れました。
シナモン苦手なのに、レシピに忠実だったあの頃。
シナモン抜きでまた作ってみようかな。
by ミィ (2022-06-03 10:08) 

みぃにゃん

キャロットケーキなかなか出会い無いですね。暑くなる既設には良いかも知れないですね!
by みぃにゃん (2022-06-03 12:21) 

JUNKO

シナモンが使われているケーキはおおむね好きです。
by JUNKO (2022-06-03 19:25) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

基本的にレーズンは苦手なのですが、
思いのほか甘酸っぱさがマッチしていて
美味しく頂いちゃいました。野菜を
使っていると、カロリーゼロ気分ですw
こういうお土産なら大歓迎~!

梅雨入り、しそうでしないんですね。
今日も雷雨で、変な降り方でした(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あら、タイミングが合わなかったのかしら…。
なかなか普段キャロットケーキって
食べないので、機会があればお試しを☆
今日はたくさん歩いたせいか、帰って来た
瞬間は足に血管が浮いていました。笑
が、少し経つと戻ってしまう…まだまだ
修業が足りません。お金持ちゆすり、良い
言い回しですね!言霊でお金寄って来るかな?
梅雨入り、遅れ気味なんですね。降るなら
もうスパっと梅雨入りしちゃえばいいのに。

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私はあまりお土産買って行かないですね~。
ほとんどもらう方なのです。笑
お陰様で仲は悪くないですよ(*´艸`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

キャロットケーキって、結構スパイス
効かせますよね。子供の頃レシピ本を見た時に
人参を小さく切ってパセリを刺したミニ人参を
飾ってあって、ときめいたものです。お菓子って
レシピ通りに…って言われるから気持ちはわかります(*´艸`*)

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニではまず売っていないですよね。
なのでとても新鮮に感じました。
カロリーあるのに野菜だと罪悪感薄めですw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

素朴な外国のケーキ、というイメージが
あります。子供の頃はシナモンが苦手
だったのに、今は平気になりました。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-04 00:54) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。