SSブログ

にゃんともおいしいチーズケーキ [雑記]

ファミマ限定商品。



【220円(税込)】

 かわいいねこの形をした手のひらサイズの
 チーズケーキです。なめらかでコクのある
 味わいが特徴です。

おつとめ品につき、30円引きの190円で購入。
再販商品。以前は関東・中部・東海・北陸限定
でしたが、今回は沖縄以外の全国発売になって
います。Pastelで販売しているにゃんチーの
コンビニバージョンですね。にゃんチーよりも
ちょっとだけお安くて、サイズもちょっと小ぶり。
(な気がするだけで、同じサイズかもしれない)



【掘削】

なめらかなクリームチーズのような食感。小ぶり
ながら、チーズのコクやミルク感が楽しめます。
横に並べて食べ比べてないからわからないけど、
本家の味とはそんなに遜色ないような気もします。
…と思ってパッケージの裏を見たら、メーカーは
オールハーツ・カンパニーでした。本家じゃん!



【本日のお猫さま】

にゃんともかわいい、昨日も来ていた子。



【冬毛で丸い頃(昨年3月)は、もはや別猫】

今日は呼んだら来たので撮らせてもらったけど、トイレに
するのは勘弁ね。何度も来てウロウロしてたからさー。
この子もまぁまぁ「ザ・野良」という様子だったので、
窓越し対応。それを考えると、こちらが敵ではないのを
すぐ理解して上手な距離感で接していたつくねさんは
賢かったなぁ。ビタイチ懐いてくれなかったけども。
つくねさんが来なくなってから、1年くらい経ちます。



【元気にしてるといいな】
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

とし@黒猫

つくねさんに、すごく似てるけど、にせつくねさんなのね。
つくねさん、元気かなあ。
by とし@黒猫 (2022-06-01 00:36) 

英ちゃん

猫の形してるってだけで売れてるらしいね(;^ω^)
私は買いません(;'∀')
しかし、お猫さまもいっぱい来るねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-06-01 00:52) 

コーヒーカップ

猫の写真撮りたいと思っているので、良いなって思います。
かわいいな、猫のチーズケーキも。
近所では飼い猫はたまにですけど見かけますが、なかなか見かけません。保健所で連れて行ってしまうようです。
by コーヒーカップ (2022-06-01 01:37) 

わたし

あら!そういうチーズケーキすきだわ~
でもわたしには遠いローソンです(>_<)
つくねさん、こなくなってしまったのですね?気になります
by わたし (2022-06-01 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「にゃんともおいしいチーズケーキ」限定販売時に食べましたが、お味はPastelの「にゃんチー」と同じ印象。「本家じゃん!」文字あり、コンビニ使って知名度上昇を狙ってますね。サイズは分かりませんが、量的にはちょうど良いサイズかな。昨日も来ていた子、綺麗に夏毛仕様みたいですね。つくねさん、気になりますが、ひょこっと?訪ねてきて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-01 11:47) 

JUNKO

此方でもあるなら探してみます。チーズケーキは好物なので。
by JUNKO (2022-06-01 15:01) 

ともちん

つくねさん、元気で居てくれると思います。希望も込めて♪
by ともちん (2022-06-01 23:42) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

いえ、これは昨年のつくねさん本猫なんです。
きっと元気にしていると信じています(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

保健所ですか\(◎o◎)/
でも保護猫問題は難しいですね。
うちは隣家でごはんをもらい、
その後の散歩の通り道になっていて、
こんなに通り抜けるみたいです。
いつかコーヒーカップさんが
撮った猫も拝見したいです。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いだけじゃないところが、
いいですよね。あ、こちらはファミマの
商品なので、ローソンは遠くても大丈夫!
つくねさん、ハナちゃんが来るようになってから
来なくなったんですよね…寂しいです(ノД`)・゜・。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

よくできてますよね。味に差がなければ
本家とファミマで近い方を利用すれば
いいですし(*´艸`*)コンビニやスーパーで
アンティークのラスクを扱っているのも
見たので、販促効果があるのかも?
昨日の子はたまにしか見ないのですが、
目つきが完全に野良仕様でした。笑
つくねさん、本当にひょっこり来てほしいなぁ。
あの性格で、縄張り争いに敗れたとは思えない~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ファミマ限定なので、是非♪
本家の店舗では季節で他のフレーバーも
出たりするので、そういうのもコンビニで
扱ってくれたら嬉しいな~と思いました。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね!私もそう思います。
あんな強気な女王が、このあたりを
追い出されたとは思えませんもの(* ̄m ̄)
by フヂ (2022-06-02 00:53) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-02 17:44) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。