SSブログ

スペースアポロ バナナクリーム [雑記]

以前ネットで見た時に「これは、じゃりじゃりした
バナナスペシャルなのでは…。」と思っていたら、
馬くんが買って来た~。バナナ好きじゃないくせに。



【オープン価格】

 スポンジケーキにバナナクリームをしぼり、
 ザラメをサンドしました。

ふんわりしたスポンジに、バナナクリームが
サンドされています。いい具合のニセバナナ味。
生バナナ苦手だから、こういう香料バナナの
味は嫌いじゃないよ。砂糖のじゃりじゃりは
ノーマルタイプより抑えめかな。この暖かさで
とけたのかもしらんけど。今回も懐かしい感じを
堪能いたしました。味はやっぱり「じゃりじゃり
したバナナスペシャル」でした。わはー。今後は
季節で味を変えつつ、定番商品入りするのかしら。

昨夜の地震、長いし大きいしでかなり怖かったです。
しばらく手が震えていました。もうあとは寝るだけ
なので装具をはずしてたけど、素足じゃ逃げられん…
と思って慌てて装着しました。友人の住む地域では
停電したり、断水したり…同じ区内なのに、なぜか
うちの地域は停電なし。急いで携帯を充電しました。
停電は丑三つ時に復旧したモヨウ。おかげで朝から
眠いです。ご心配頂き、ありがとうございました!
皆さまもどうぞ、ご安全にお過ごしくださいね。



【本日のSOU・SOU

PTさんに言われていた通り、今日は太ももが筋肉痛。
注文していたあれこれが届き、落ち着かない気持ちが
紛れました。欲しかった斜めがけバッグ、いいぞー☆
(先日NACSとSOU・SOUのコラボグッズを予約したら、
SOU・SOUゴコロに火がついて買ってしまったのだ)
ノベルティの小皿もかわゆい。いくつか品切れの
商品があったので、またいつか出会えたらいいなー。
お洋服も気になっているんだけど、オサレ上級者
向けって感じで、なかなか手が出ないのよねぇ…。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

英ちゃん

スペースアポロは、テレ朝のかりそめ天国で有吉&マツコがスペースアポロが美味しかったんだよねと言ったのがキッカケで再販されるようになったんだよね。
芸能人の力、恐るべしだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-18 00:07) 

Boss365

こんにちは。
スペースアポロ、懐かしい菓子パン。「いい具合のニセバナナ味。」(爆)ナイスです。子供受けするニセバナナ味、小生大人ですが、ジャンキー感あり時々食べたくなる事あり。「じゃりじゃりしたバナナスペシャル」を体験したいので、見つけたら捕獲です。昨日の地震、結構揺れたので、久し振りにビビりました。フヂさんは足を怪我しているので、避難時の対処方法も必要ですね。お気を付け下さい。沢山の買い物でダンボール箱にザックザック状態。素敵なビジュアルで充足感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 00:11) 

あとりえSAKANA

可愛い!斜めがけバッグ、可愛いです☆
私もSOU・SOUさん大好きなんです。
(何気に好みが似てますね。)でも。
おっしゃる通り、お洋服はお洒落上級者とか…
個性的な人でないとSOU・SOUさんのアイテム
を着こなすのは難しい気がします。
私は…布団カバーと手拭い止まりです。
by あとりえSAKANA (2022-03-18 00:39) 

raomelon

ふんわりスポンジとザラメの組み合わせ
食感が楽しそう~♪
いい具合のニセバナナ味(笑)なるほど
生バナナが苦手でも美味しくいただけますね^^
私も見つけたらゲットします~

斜めがけバッグ、ポップな柄がお洒落
シンプルで使いやすそうですね(*'▽')
ノベルティの小皿もGOOD♪
by raomelon (2022-03-18 00:53) 

ミィ

バッグ、めちゃかわいいです♡
服、和装はたしかに上級者じゃないと難しそうだけど
コラボウェアならいけそうでは?
数字柄のパーカーとかわいすぎて私も欲しいw 

by ミィ (2022-03-18 17:23) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

その番組を観ていたので、プレーンなタイプから
ずっと食べていますw 有吉さんの思い出の味
なんですよね。ネットで出てこないものを
ここまで調べて復刻させるなんて、テレビの
リサーチ力もすごいな~と思いました。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食べたことないのに懐かしい味、って
すごいです。子供の頃バナナスペシャルも
好きだったのですが、あれに通じるニセ感です。笑
ジャンキー味って、たまに食べるとすごく
美味しいですよね。是非お試し下さい♪
地震は長かった分、恐怖も大きかったですね。
ニャンゲンもすももちゃんも無事で、ホッと
しました。ずっと落ち着かなかったですが、
ちょうど良いタイミングで注文の品が届いて、
いい慰みになりました(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

本当に!シンクビーもそうですもんね☆
斜めがけバッグ、小さい方(のヒモ長い方)を
買ったのですが、それでも結構入りそうで
いい感じです。一気にお気に入りになりました。
お洋服は、HPのようなコーディネイトは素人には
無理ですよねぇ。 私も足袋下ばかり買っています。
NACSコラボのTシャツなら何とか…という感じ。
手拭いがいけるなら、くびまきもいけそう!
メイドインジャパン万歳です~\(*^▽^*)/

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

チープ系ではあるのですが、昔と違って
今のは生地もきめ細かくてふわふわだし、
ちゃんと美味しくできていました(* ̄m ̄)
あの香料バナナの懐かしい感じを
楽しんで頂けたら幸いです。(回し者?)
SOU・SOUさんは、この数字の柄が1番
スタンダードで、とっつきやすいんです。
だからビギナーの私はこの柄ばかり…w
小皿の色合いも可愛くて、素敵でした♪

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

パーカー、可愛いですよね!そう、ルコック
コラボのは比較的難易度は高くないので、
今回欲望を押さえるのに必死でした~( ;∀;)
いいお値段なので、頑張って稼がなくてはw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-18 23:28) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-19 23:35) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。