SSブログ

ICE ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW [日記のようなもの]

リハビリ帰りの、スタバ休憩。結局3月の新商品は
さくらじゃなくて、全くの別物だったんだわね。



【Tall:528円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。eチケットを使い、
支払いは28円。お1人様1枚のコースターを頂きました。

 まろやかな味わいのコールドブリュー コーヒーに、
 ミルクやクリームを様々なテクスチャ―で組み合わせ、
 三層構造に仕上げたコーヒービバレッジです。
 クリームとホワイトモカフレーバーシロップの
 濃厚な味わいの層に、コールドブリューコーヒーと
 ミルク、バニラフレーバーシロップを合わせた
 ミルクコーヒーを注ぎ、ふわふわのミルク コーヒー
 ムースをトッピング。ダークチョコレートパウダーを
 振りかけ、ほのかなチョコレートの香りをまとわせました。
 どこか懐かしくて新しい、スターバックスの
 "コーヒー GYU-NEW"をお楽しみください。

専用のミルクを使っているそうで、変更は不可タイプ。
ライトシロップカスタムのみです。あ、これはあの味だ。
雪印コーヒー。あれをもっとクリーミーで上品にした
ような味。コーヒーの苦みはなく、ミルク感たっぷり。
だから「どこか懐かしくて新しい」なのかな。ホイップ
クリームで作ったコーヒームースはふわふわです。
しかしシロップ減らしてこの甘さだと、オリジナルは
どんだけ甘いん?自分にはこのライトシロップぐらいが
「おぉ、疲れにしみるぅ。」という甘さ具合でした。あと、
ちょっと氷多すぎだな~。ライトアイスで充分かも。
今日は汗ばむ陽気で冷たいのが美味しかったけど、
気温が下がった時に温かいのを飲んでみたいです。
販売は2022年4月12日(火)まで、なくなり次第終了。

同時発売のフルーツ牛乳のフラペチーノは、今回パス。
フルーツMIXのミルクが苦手だからなんだけど、そもそも
マンゴーが入ってるから飲めないのでした。ざーんねん。
(マンゴーシトラスフラペチーノの初号機は飲めたのにな…)



【何となく感じるリスタイみ】

今日のリハビリは、結構疲れました。多分普通の人なら
何てことないんだけど、普段全く体を動かさないから
筋肉プルプル。PTさんにおだてられながら、何とか
こなしています。次回診察(2週間後)の時、松葉杖を
返却することになりました。ようやくここまで来たか~。
3月も半分終わったというのに、マジで何もしていない…。
nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

英ちゃん

ぉっ、松葉杖卒業おめでとう(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 23:30) 

裏・市長

揺れたで!お気をつけください。
その足では光の速さで歩いて逃げるのは
ムズかしい…引き続きご油断めさるな。
by 裏・市長 (2022-03-17 00:17) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
あとは恐怖心との戦いかな~(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

裏さまのところは大丈夫でしたか!?
長く大きく揺れたのは驚きましたが、
幸い停電もなく無事です。装具も
再装着しちゃいましたよ。裏さまも
どうぞご安全にお過ごしくださいね。
ご心配ありがとうございます!
by フヂ (2022-03-17 00:45) 

裏・市長

あぁ、なにでぶじより…
いや、無事でなによりです。
こちらはまっ…たく揺れてませんねん、すいません。

停電がなくてよかったです。
20さいぐらいの人は電気がなければ
生きていけないもの。
引き続きご用心ください。
by 裏・市長 (2022-03-17 01:19) 

あとりえSAKANA

地震大丈夫でしたか?各地で「随分揺れた」という
記事を見ました。
もう少しで松葉杖から卒業とのこと。もうちょっとですよ!
by あとりえSAKANA (2022-03-17 08:50) 

raomelon

リハビリお疲れさまです。
松葉杖卒業とのこと、順調に回復ですね(*´ω`)
↑恐怖心克服・・大変そうですが焦らず頑張ってくださいね。

昨夜の大きな地震驚きましたね…
停電もなくご無事で何よりでした。
余震にも気をつけお過ごしくださいね。
by raomelon (2022-03-17 09:03) 

ミィ

小さい頃は、雪印のコーヒー牛乳で育ったような物だったので
これはめちゃくちゃ飲んでみたい!
フルーツ牛乳の方は息子が好きそうだ。


by ミィ (2022-03-17 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「GYU-NEW」アルファベットにすると不思議にお洒落です。駄洒落ですね。「おぉ、疲れにしみるぅ。」疲れが取れそうな甘みで何よりです。その他は好みあり、バランス・調整が必要ですね。
リスタイ、最近のモノはカラー色あり種類も多そうです。リスタイ画像見ると痛々しいですが、次回は松葉杖返却は何よりです。太腿の筋肉を付けて、適度に踏ん張って下さい。また、地震時は足先をかばってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 11:34) 

とし@黒猫

これと似た足首サポーターを使っていました。
とは言ってもヨネックスのスポーツ用なので、ちょっとばかり構造が違いますが、まさにこれです。
足首のアキレス腱が 8割断裂だった頃です。
整形外科で、骨に穴をあけて、ちぎれたアキレス腱を通して、骨の反対側の腱と縫う、とかいう手術の宣告だったのですが、
「手術は嫌だ」と言ったら、このサポーターで固定になり、半年ぐらいで、切れたアキレス腱が自然につながって、またテニスができるようになりました。
整形外科は儲かるので手術したがりますが、時間がかかってもいいなら固定で自然に治ることも多いです。
背骨の突起を二本骨折した時も、手術なしで、コルセットで固定で自然に治りました。
by とし@黒猫 (2022-03-17 11:39) 

ようこくん

しばらくご無沙汰している間に足が大変なことになってらっしゃるではありませんか(*_*;
どうかお大事になさって下さい。
昨夜の地震も怖かったですね。
まだ余震も続きそうなので、気を付けて下さいね。
by ようこくん (2022-03-17 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

松葉杖生活、大変でやしたね。
一日も早く完治されることを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-17 17:41) 

フヂ

・裏・市長さま、再度コメントありがとうございます☆

いやいや、全く揺れてなくて良かったです!
関西は地震が少ないイメージでしたが、
阪神大震災以来それはもう通用しませんからね…。
どこにいても、心配になります。停電は
なかったので、即携帯を充電しておきました。
停電していた友人の地域も、丑三つ時に
復旧したそうでホッとしました。
20さいぐらいの人は、電気のない生活に
慣れていないから焦りますわね(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

揺れが大き目で、しかも随分長い時間
揺れていたので、震災が蘇りました。
うちの方は幸い被害はなかったですが、
他県の方が心配です。松葉杖も早いとこ
卒業しないと、逃げるに逃げられません。
リハビリ頑張ります、ありがとうございます!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!お陰様で軽く
筋肉痛になりましたw 体はきっと治って
行きますが、あとは精神的なものですよね。
まずは家の中で練習したいと思います。
地震、割と広範囲に揺れた感じでしたが
大阪は大丈夫だったでしょうか。最近また
大きいのが多くて心配です。クーママさんも
どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あの味あの甘み、めっちゃ懐かしいですよね。
子供の頃ですらあれは甘くて、私の実家では
牛乳で希釈して飲んでいましたw
フルーツ牛乳のフラペチーノ、見た目は
良いので食べられればよかったのですが…
息子さんに是非チャレンジして頂きたいな☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

懐かし新しの、「NEW」が効いていますね。
牛乳瓶のふたのようなデザインが可愛いです。
スタバは甘みが強い傾向があるので、個人的には
シロップ少な目がおススメかな。たまに抜きに
したりもしますが、店員さんに「抜くと味が
変わっちゃうからおススメしません」的なことを
やんわり言われることも…笑 リスタイは
「上手な人が使う物」だと思っていましたが、
逆なんですよね。手首がぐらつかないように
固定するものなので、昔使ってみたら確かに
楽でした。ぐらつき防止の足のサポーターと
似たようなものかな(* ̄m ̄)Bossさんの地域は
地震大丈夫でしたか?どうぞご安全に!

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

聞いているだけで痛い手術…(ノД`)・゜・。
手術をすすめるのは、早く治るから
なんでしょうかね。自然に癒合して
良かったです。私の弟も骨折した時は
固定で治しました。治ってからスポーツ復帰、
怖くなかったですか?私はただ歩くだけでも
最初の一歩が出づらくて、すくんでしまいます…。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

いやはや、お恥ずかしいです(;´Д`A ```本当に
アホですが、ようやく動けるようになってきて
ホッとしています。ただとっさに動けないので、
昨夜の地震はとても焦りました。我が家の方は
大丈夫でしたが、ご心配頂きありがとうございます!
ようこくんさんの地域は大丈夫でしたでしょうか。
これ以上被害が広がらないことを祈っています。

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!普通に歩けることの
ありがたみを痛感しています。体って、案外
簡単に歩き方を忘れちゃうんですね(´-∀-`;)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-17 23:34) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-18 15:31) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。