SSブログ

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン [雑記]

ネットで見た時、翌々日が予約締め切り日だったので
予約してみました。整形外科の近くにモスがあったのと、
リハビリ日が締め切り前日だったのが良いタイミング。
わざわざこのためには出かけられないからねぇ。販売日が
「毎月第2金曜日・第4金曜日」で、予約締切がその前の
週の土曜日。6月24日までの販売だそうです。昨年秋に
終了していたプレーンなタイプも、同時に復活しています。



【600円(税込)】

シンプルなパッケージ。関東では珍しい5枚切りです。



【まずはそのまま】

ふんわりやわらか、きめ細かい生地。耳までやわらかく、
しっとり感もあります。思ったより、甘みがあるのね。
甘いチョコというより、ミルクチョコのような甘さです。



【次はトースト】

茶色いパンをトーストしても、わからんな。でもガトー
ショコラのようなカホリが広がります。さくふわしっとり、
とろけるような食感!(食パンはそのまま食べる派なので、
トーストする時はホイルの上に乗せてしっとり感を残す)
そのままで既に完成されたような美味しさだったけど、
トーストも負けずに美味しいです。バターとあわせると、
甘じょぱさも楽しめます。また食べたいな~と思いつつ、
受け取り店舗で直接予約するシステムなのが面倒で、
リピは微妙。味はプレーンよりチョコの方が好きでした。
プレーンタイプは、トーストが好きな方におススメです。



【昨日のハナちゃん】

最近、天気のいい日はたまにハナちゃんが落ちてます。
今日は朝一瞬止んだものの、ほぼ1日雨。昼間の気温が
5~6℃しかなく、殆ど冬でした。昨日までの春具合は
何なん…。(明日は気温が高そうよ)散歩を断念して、
空いた時間で2度寝&デスク周りの片づけ。古い書類
なんかを色々捨てたつもりなのに、デスクの見た目は
ちっともキレイになっとらんのよ。片づけは苦手です。
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

英ちゃん

チョコ食パン美味しそう~
だけど、値段が高いな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-18 23:56) 

Boss365

こんにちは。
「濃厚なチョコ食パン」凄いコラボですね。モスバーガーのバンズはヤマザキパンで作っている可能性あり?両者にメリットあり購入する側にも興味ある食パン・商品になってますね。「5枚切り」小生買わない枚数(爆)4枚切り購入しています。お値段が高級食パンですが、色々な食べ方が出来そうなので、たまには良い感じ。出来れば、ワンコインにして欲しかったです。プレーンタイプは、競合激しいので好みが出そうです。
落ちているハナちゃん、可愛いですね。今日は雨降り冬に逆戻りでした。「2度寝&デスク周りの片づけ」ナイスです。確実に減っていると思いますが、根気よく処分・断捨離?して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-19 01:08) 

ともちん

ハナちゃんの落ちっぷりが良いですね。
これから気温があがってきたら落ちている様子を
目撃できる回数が増すかもですね(*´艸`*)
by ともちん (2022-03-19 01:09) 

わたし

すごくおいしそうですが、受け取り店舗で直接予約ってのが難点ですね~
食べたい時ってすぐ食べたいし、それを過ぎると他の物が食べたくなりますものね。
ハナちゃん落ちてますwww
by わたし (2022-03-19 09:57) 

とし@黒猫

あらら。
ハナちゃん、グデーっとなってますね。
寒いから、丸まってると思ってました。
by とし@黒猫 (2022-03-19 11:45) 

みぃにゃん

これおいしそー。焼いて食べたいです。こっちにも売ってるかな?
by みぃにゃん (2022-03-19 14:11) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ボリュームや味を考えると高くは
ないのですが、やっぱり予約方法が
面倒なんですよね…(´-∀-`;)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

プレーンの方はヤマザキっぽい味が出ていて
どこかで食べたことある感があったのですが、
チョコの方は美味しく頂けました。確かに
モスのバンズ、ヤマザキなのかもしれません。
5枚切り、関東人には不思議ですよね。1枚
余っちゃう…笑 ハナちゃんはさすがに昨日は
来なかったので、暖かい日限定かな。外に
出られない日は、断捨離にあてるのもいいですね。
でもやっぱり、片付け苦手なんだよなぁ(+o+)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

落ちていると、拾ってしまいそうに
なるから気をつけないといけませんねw
落ちる季節を経て、いずれ行き倒れに…(*´艸`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

今時ネットで予約できないというのは、
残念です。店舗で予約だと、店員さんの
負担も増えちゃいそうですね。待つ楽しみも
あると思えば良いのですが、予約方法だけは
改善してほしいな~。リピーター逃すぞぉ。
ハナちゃん、暖かくなったら連日こんなでしたw

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANA

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

この日は暖かい日だったので、
液体のようになっていました。笑

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

地域限定ではないようなので、大阪でも
売っていると思いますよ。ちょっと予約が
手間ですが、是非召し上がってみて下さい~!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-19 23:35) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-20 19:33) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。