SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア キャラメルバニラ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【321円(税込)】

 濃厚なキャラメルカスタードクリームと、
 口どけの良いバニラホイップクリームを
 歯切れの良い生地で挟んだエクレアです。



【入刀】

キャラメルは「カラメル」的な味の商品もありますが、
こちらはしっかりと「キャラメル」。ねっとり濃厚な
甘みの中に、ほろ苦さを感じます。ホイップはぽってり
していて、バニラの甘いカホリが。バニラビーンズが
たっぷり入っていました。このぽってり感は、原材料に
ホワイトチョコが使われているからかな?バニラアイスの
ような味わいで、なめらかな口どけです。皮は厚めで
香ばしいですが、パリっとはしていません。コンビニの
チルドデザートに焼き立て感は求めていないので、これは
これでヨシ。うっすら感じるバターの塩気がポイントです。
キャラメルはあまり得意じゃないのでリピはしないけど、
重めなのにくどくなく、満足感のある洋菓子店の味でした。
これで271kcalってのは、思ったよりも低めな印象です。

今日は歯医者の予約を入れていましたが、支度が済んだ
タイミングで雨が降り始めたため、キャンセル。予報では
その後みぞれや雪が降るって話だったし、日付変わるまで
止みそうにもなかったので。松葉杖じゃ危ないもんなぁ。
剥離骨折するような反射神経で、滑った時に対応できる
とは到底思えん。でも次の休みはリハビリが入ってたり、
週末はまた雪予報で、スケジウルの調整がムツカシイよー。
せっかくお顔に塗り絵したのに、出かけられず消化不良。
今日誕生日だった友人かつおちゃんへも、プレゼントを
贈る準備が全然できておりまてん。(買ってはある)
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

ピエール・エルメのスイーツは、お高いので買いませんw
今、雪が降ってます(^_^;)
朝まで降るのかな?したら少し積もりそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-02-14 00:28) 

Boss365

こんにちは。
ピエール・エルメ シグネチャー シリーズ、少しお高いですが、確実に美味しいヤツですね。ゲットしていませんが、キャラメルカスタードクリームは濃厚な印象です。また、少し柔らかな生地・皮も好感触でホイップクリームとの相性も良い感じです。「271kcal」2個は食べないので(爆)適度なカロリーですね。
剥離骨折で松葉杖、雨や雪は大変危険で「滑った時に対応」は無理です。「せっかくお顔に塗り絵・・・」馬君さんに披露かな?(爆)出掛けられないのは致し方ない状況です。無理しないで適度に踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 11:39) 

ミィ

キャラメルクリーム好き♪
リッチな感じなのに、カロリー低めな所もナイス☆
松葉杖では、天気も影響しますよね。
予定立てるのも大変そうです。
無理のないよう、お気を付けください><

by ミィ (2022-02-14 15:03) 

raomelon

キャラメルとバニラ、2種類のクリームがたっぷり
食べ応えありそうなのに271kcalは嬉しいですね^^
カロリー見て買わないこと、多々あります^^;

お顔の塗り絵、お出かけなくても
気持ちが引き締まるかな~
松葉杖で雨の日の外出は危な過ぎ…
キャンセルして正解だったと思います^^
by raomelon (2022-02-14 15:43) 

JUNKO

年が明けたら来なさいと言われているのだけれど歯科の予約まだ入れていません。
by JUNKO (2022-02-14 22:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

結局積もりませんでしたね。予報は外れましたが、
警戒するに越したことはないので、よかったです。
1月の時のように、大ごとになったら大変ですもんね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・equicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかの濃厚さだったので、ブラックコーヒーと
合わせて頂きました。私は柔らかめの生地も割と
好きなので、もふもふと普通に食べちゃいました(*´艸`*)
クリームがたっぷりなのも、嬉しいですね。そう、
さすがにこれは2つ食べないから271kcalでもOK~笑
昨日は顔だけ仕上げたまま、ダラダラと過ごしました。
オットにはよく「大して変わらん」と言われます…アハハハ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れた時には、ゆっくりコーヒーやお茶と一緒に
頂くと癒されそうなクオリティでしたよ♪
今まで予定がある日は運よく雨を避けられましたが、
ついにやられちゃいました。更に怪我しても
困るので(ありえる…)、仕方ないですね(;´Д`A ```

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も見ないで買っちゃうタイプです。
後で見て「なかなかのカロリーだな~。」
とか思っても、結局食べちゃうしw
外出予定がなくても、毎日きちんと
お化粧する方いますよね。すごいです。
私なんか、出かける日すら塗り方が怪しい…( ;∀;)
歯医者は無事振り替えができたので、
今度は今年初めて1人で電車乗って来ます!

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

歯科と婦人科って、腰が重くなりますね。
人のことだと行った方がいいですよ、
と言ってしまうのですが自分はなかなか…汗
by フヂ (2022-02-14 23:55) 

フヂ

・kouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-15 16:08) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。