SSブログ

みにどら チョコ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【159円(税込)】

 アーモンド入りのチョコクリームと、くちどけ
 なめらかなチョコホイップクリームを挟んだ、
 小さいサイズのどら焼きです。

ちっさ!でも「みに」って書いてあるから、
商品に偽りはないな。しっとりした生地に、
チョコのクリームが2種類挟まっています。
なめらかでコクのあるチョコホイップと、
ねっとり濃厚なチョコクリーム、2つの異なる
チョコの味が楽しめます。更にアーモンドが
コリコリと香ばしく、アクセントに。サイズは
小さいけどクリームたっぷりだし、濃いのに
くどくないし、意外と満足感がありました。

雪は寝ている間に降ったようですが、今朝
起きたら雪も雨も止んでいて、何も積もって
いませんでした。よかった~。ここ数年は
バレンタインにかこつけて自分の「チョコを
融かして、固めたい」欲と「クッキー焼きたい」
欲と「ケーキ焼きたい」欲を満たしていたけど、
今年は断念。何かしら焼きたかったなー。まぁ
仕事が忙しかったから、どっちにしろ無理か。
馬くんにはあげたりあげなかったり、適当。
(実はあげない方が優勢)オサレなブランド
チョコより日本のカジュアルチョコを好む人
なので、別にわざわざこの日にあげる必要は
ないしな…。でも今年は色々迷惑かけまくり
ですしね、先日あげましたわよ。切らしたと
言っていた、メディア。謎のプレゼントも、
チョコあげるより喜んでいたからヨシ、だ。

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまはチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆
nice!(56)  コメント(7) 

nice! 56

コメント 7

raomelon

みにどらも美味しそうだけど~
毎年フヂちゃんの手作りチョコを
楽しみにしていたのよ^^
本日もいただいて行きますが
足が治ったら、見えるやつ(笑)よろしくです(^_-)-☆
あ・・パパさんにあげてないわ^^;
by raomelon (2022-02-15 00:37) 

英ちゃん

みにどら って、何で平仮名なんだろ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-15 01:22) 

Boss365

こんにちは。
「みにどら チョコ」目撃しましたが、小さ過ぎて?購買意欲減るビジュアルでした(爆)。チョコホイップ&クリーム、チョコ好きには堪らない感じ。また、アーモンドは良いアクセントになっているようで完成度が高そうです。「・・・今年は断念」致し方ない状況、無理は禁物です。チョコが何時も食べられるので、クリスマスケーキと似た感じ?この時期に混み合いお高い?チョコを食べる必然性は低くなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-15 11:26) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん 新しい限定MOWが!^^
今回は いちごも入っているみたいなんですが 数年期待していた さくらのフレイバーがプラスされているみたいです。
品ぞろえの悪いセブンで2個 げとしたんですが入荷数少なかったみたい。まだ食べてないので冷凍庫で冬眠させておいてます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-15 21:59) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな、冷やして固めただけですよう~~~
ゴディバの方が5億倍美味しい(*´艸`*)
見えるやつw、作りたい欲はあるので
いつか心と時間の余裕がある時に作りたいな。
私もオットにはあげないことが多いので、
きっとパパさんも笑ってくれるはず…。
でもクーママさんは優しいから、遅れても
きっとプレゼントするに3,000点☆(古)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンはひらがなにしがちですよね。
「くりーむ」とか、あった気がしますw

・lequiche さんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに「ちっさ!」ですよね。子供用の
サイズかと思いました。笑 その分しっかり
濃厚に作ってある印象です。食後のデザート
だったら、これくらいでも満足できるかも?
確かにこの時期は、高級チョコがたくさん
お目見えしますね。皆さん財閥だわぁ。
プレゼントするより、自分のご褒美需要かな。
私はボスママさんチョイスのケーキの方がいいです。笑

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブン限定のスペシャルですよね!
ネットでちらりと見て気にはなっていたのですが、
なかなか買いに行けず…さすが師匠ですっ。
というか、例のセブンに売っていた事に
驚きました。笑 私もセブンに行けたら
チェックしますね。食べたいです~~~

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-15 23:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-16 23:15) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。