SSブログ

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO [日記のようなもの]

雨だけど、寒いけど、3日間外出してないから行っちゃう。
Reward eTicket(ざっくり言うと、ポイントがたまると
もらえる電子チケット)もあるし、スタバのロースタリー
お茶のフロアやアルコールのフロアも気になりますが、
今回馬くんも一緒なので前回と同じ1Fのコーヒーフロア。



【ロースタリーダイジェスト】

入口で「ただ今混み合っていまして、お席を探すのに少し
お時間がかかるかもしれません。」と言われて入店すると、
ぽっかり空いた一卓。タイミングが良く、すぐ座れました。
白いクリスマスツリーすぐそばの席。ツリーは写真右の方が、
本物に近い色かな。今日は雨だから外観写真はなし。席も
前回と似たような位置だったため、店内写真もこれだけ。
(そもそも、前回来た時より客が多くて撮りづらかった)



【ダーク チョコレート モカ:803円(税込)】

 ダークチョコレートの苦味とほのかな甘みが、
 エスプレッソと融合したリッチな味わい。

 --本日のエスプレッソ--

 1.スターバックス リザーブ(R)
  パンテオン ブレンド(R)ヴィンテージ 2021

 2.スターバックス リザーブ(R) クリスマス 2021
 3.ディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシア(R)

カフェモカの上位機種的なビバレッジ。3種類の豆から
好みの物を選べます。今回はロースタリー限定扱いの
パンテオンブレンド(R)ヴィンテージ2021をチョイス。
ダークチョコなので甘さが抑えられ、エスプレッソの
ほろ苦さや風味を引き立てていました。量もたっぷり。



バレルエイジド ホット チョコレート:1100円(税込)】

 ウイスキー樽の中でエイジングしたコーヒー豆から
 抽出したコールド ブリュー コーヒーとミルクを
 合わせてスチームし、チョコレート風味のシロップ等と
 合わせました。コーヒーの持つチョコレートのような
 なめらかな味わいと、ウイスキーのような芳醇な香りを
 お楽しみください。※チョコレート香料使用

季節限定、HOTのみのビバレッジ。ひと口飲むと、まさに
ウイスキーのようなカホリ。わー、好き!(突然の告白)
ウイスキーの樽にコーヒーの生豆を入れて寝かす、なんて
誰が考えたんだ。ふうわり広がるウイスキーのカホリが、
たまりません。尖った味がなく、まろやかな味わいです。
チョコの風味やミルクの甘みと、相性ばっちりでした。



【フォカッチーノ サラミミラノ&モッツァレラ:1078円(税込)】

名前ムツカシイネー。「フォカッチャのサラミのやつを
お願いします。」と言って、注文しました。通じれば
何でもオッケイなのさ。具だくさんのフォカッチャサンド。
パンに甘みのある塩がついています。サラミが薄切りで
食感も良く、むっちりモッツアレラと合わせた時の旨みよ~。
スタバのフードは値段の割にむにゃむにゃ…(特に甘い系)
だから普段あまり食べないんだけど、ロースタリーのは
結構美味しいです。帰りにも、おやつをTo Goしました。

他にも寄り道したい所がありましたが、思ったより遅く
なってしまったので断念。今日明日の食糧を確保して
帰宅しました。結局ずっと雨だったなー。寒いと思って
極暖着てカイロ貼って行ったら、汗かいたよね。次は
いつ行けるかわからないけど、晴れた日に行きたいです。
Reward eTicket、使い切ったからまた頑張って貯めよっと。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

ゆうみ

雨の日のおでかけ いい気分転換になりましたね?
しっかり御席も確保できたし 食糧も確保できたし
少し時間に遅れても 食べる物があれば めでたしめでたしです。
by ゆうみ (2021-12-09 00:18) 

raomelon

いつもと違う雰囲気のスタバ
素敵なツリーのお出迎えで
クリスマス気分が上がりますね^^
お席もすぐに確保できてよかった♪
ウイスキーのようなカホリのホットチョコレート
寒い日にピッタリ☆体がポカポカ温まりそうです^^
生豆にウイスキーの風味は画期的
常に新しいものに取り組む姿勢が良いですね。
フォカッチャのサラミのやつも美味しそうだなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2021-12-09 00:20) 

英ちゃん

雨の水曜日は空いてる飲み屋が多くて、昔は良く飲みに行ったんだけどね。
最近は、晴れてても出掛けるのが億劫になっちゃった(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 01:21) 

Boss365

こんにちは。
スタバのロースタリー、近くを通りますが、混んでいたり?面倒くさそうなので入店した事のない場所です。「ダーク チョコレート モカ」美味しそうなビジュアルで、この時期に温まる飲み物です。「バレルエイジド ホット チョコレート」は、より暖まりそう?ウイスキー樽のコーヒ生豆、ナイスなアイデアですね。「フォカッチャのサラミのやつ」注文で問題なさそう。スタバの食べ物、冷めてもバンズは美味しかった印象あり?ここ数日間、寒かったので移動距離が最小限です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 11:42) 

ミィ

良いお席にスムーズに座れてよかったです☆
ウイスキーの香りのドリンクは、ちょっとリッチで大人な感じ。
極暖で汗わかりますwていうか私の場合は更年期だけど(^^;
肌着は暑くても脱げないから困るんですよね><
by ミィ (2021-12-09 15:44) 

JUNKO

疲れているので今のみたい気分です。美味しそう。
by JUNKO (2021-12-09 20:15) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し待つかな?と思ったのでラッキーでした。
また頑張ってポイント貯めて、気分転換に行きます!
そうそう、食べるものがあれば何とかなりますね。
夕飯食べ過ぎて、苦しくなっちゃいました~アハハ

・kameさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

デザインがおしゃれすぎて、最初は何のオブジェか
わかりませんでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ウイスキーのカホリが大好きなので、この
ホットチョコレートはとても好みでしたよ♪
甘いものは、緊張を緩めてくれますね。
フォカッチャも、思ったよりずっと美味でした。
…って、どんだけスタバのフードに期待してないのw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何か気分が下がって、出かける気持ちも
失せがちですよね。飲みに行くのって
結構パワー要るから、無理もないかも。。。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

個人的な印象ですが、観光地化したような
賑わいを感じました。カウンターもあるので、
複数人より1人入店の方がスムーズに席を
確保できそうです。一瞬注文が難しそうで
ひるむのですが、いつものように言い崩しても
普通に通じるので大丈夫でしたよ(*´艸`*)
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さい♪
桜の季節を避けた、平日の午前中がいいかも?

・やまちゃんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨のせいか、以前より混んでいました。
待たなくて済んでよかった~(´-∀-`;)
極暖、着た瞬間はいいんですけど
動くと汗かきますよね。ある意味
その機能が証明されているとも言える…w

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

温かくて甘い飲み物は、それだけで
ホッとしますね。カップを両手で
包み込むと、落ち着きます(*´ω`*)
by フヂ (2021-12-09 23:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-12 11:52) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。