SSブログ

マリトッツォ ショコラオレンジ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【270円(税込)】

 イタリア伝統菓子のマリトッツォです。
 ココアブリオッシュパンでオレンジピールと
 チョコチップの入ったショコラホイップ
 クリームを挟みました。



【入刀】

ココアブリオッシュパンなんてのがあるのね。
うっすら塩気のあるほろ苦パンで、気泡が多め。
ほどよく空気を含み、ふっかりした食感です。
ショコラホイップはまろやかなミルクチョコ系の
味ですが、甘さは抑えめ。チョコチップが入って
いるので、チョコ感もUP。チョコチップはあまり
得意でないため個人的にはなくてもいいんだけど、
チョコ好きさんには嬉しい仕様。オレンジピールは
思ったより甘酸っぱく、苦みがアクセントになって
います。チョコとの相性は言わずもがな。もはや
これはチョコレートケーキなのでは…。ただ、他の
マリトッツォに比べるとマリトッツォ感は薄めです。

今朝起きた時、昨日より晴れとる!と思ったけど、
昼過ぎから暗くなって来て、予報通り夜から雨。
明日はまた1月くらいの気温で、1日雨の予報です。
時間取れそうだから出かけようかと思ってたけど、
どうしよっかなー。ダルダルネムネム状態で仕事を
してたら、あっという間に1日終わっておりました。
本日のハイライトは、歯磨きの最中に荷物が届き、
歯ブラシくわえたまま応対したことです。マンガか。
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

英ちゃん

マリトッツォ ショコラオレンジ~
美味しそうだけど値段が高いからパスだな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-07 23:42) 

ゆうみ

おやつにも色んな種類があるのね。
歯ブラシくわえたままの対応 運送会社の人も
不在配達伝票を書くより こうして対応してもらって
嬉しかったんじゃないかな?

by ゆうみ (2021-12-07 23:48) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このお値段だけあって、さすがにスーパーで
売っているのとは違う味わいでした~。

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう全然流行ってはいないけどそんなの関係なく、
クリーム食べたさについ買っちゃいます♪
今朝はモゴモゴしながら応対してしまいましたが、
配送のお兄さんのお仕事を増やさないで
済んだと思うことにしますね(*´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-08 00:51) 

あとりえSAKANA

雨ですか…。
関西は昨日朝からよるまでずううううううっと
雨でしたよ(-_-;) 久しぶりな感じでした。
気温も下がるでしょうから、脱いだり着たり
出来る服やストールなどでカラダを冷やさぬ
ようになさってくださいませー。
荷物…突然来ますもんねえ…。
私は今日は日がな一日荷物を待ちました。トホホ。
by あとりえSAKANA (2021-12-08 01:15) 

ともち

昨日、もっと早くに雨が降り出すかと思っていたのですが、うちのあたりは16時過ぎから雨でした。

今日は寒そう。
雨もひどいし、駐車場に屋根のあるショッピングセンターに買い物に行こうと思うとります。
by ともち (2021-12-08 09:31) 

Boss365

こんにちは。
「マリトッツォ ショコラオレンジ」まだ見ていませんが、食べてみたい面白マリトッツォ風ですね。断面見るとうっすら緑色?何だろう。オレンジピールが入っているのは、有難いです。「もはやこれはチョコレートケーキ・・・」(爆)なる程です。
本日、都内は雨模様でテンション低めで寒いです(涙)。お気をつけ下さい。ところで、「歯ブラシくわえたまま応対・・・」意外に出来ないです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 11:38) 

ようこくん

お久しぶりです~。
昨日、私も同じのを食べました。
オレンジピールが美味しかったです。
未だに、マリトッツォなのかマトリッツォなのか覚えられません(笑)
テレビ番組で見た「焦がしキャラメルと林檎隠し山椒」も
期待せずに食べたら高級感があり大人の味でとても美味しかったです。
by ようこくん (2021-12-08 11:46) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは今日はそんな感じでした。最初は
18時くらいに止む予報が、どんどん後ろ倒しに…。
薄めの衣類を重ね着してカイロ貼っていたら、
最終的に暑くなっていました。調整難しいぃ(;´Д`A ```
荷物は無事届きましたか?配送業者の方も
大変だとは思いますが、時間指定も幅があるので
待っている間も何となく落ち着きませんね。
午前指定にしても、昼頃来たりするの…笑

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はずーっと雨でしたね。雨でもお買い物に
行かないといけないのが主婦の辛いところ。
暖かくして、お出かけくださいね!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このうっすら緑色っぽい部分にオレンジピールが
入っていて、何となくジャムようなソースのような
食感になっていました。チョコの色と混ざると
こんな色になっちゃうんですね。これは形が
マリトッツォで、味はケーキだと思って
お召し上がるのがよろしいかと思われます。笑
今日は1日雨でしたね。雨自体は嫌いでは
ないのですが、気分が上がらない時は多々あって
お気持ちわかります。歯ブラシくわえたまま
玄関開けた私を想像して、笑って頂ければ…へへへ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わああ、お久しぶりです!先日こっそり
「何か間違って更新されていたりしないかな」
と、ようこくんさんのブログを見に行ったのが
バレたのかと思いましたよ~(*ノノ)
オレンジピール、効いてましたね!以前
「マトリオッツォ」と覚え間違えている人が
いたので、マトリッツォならまだ全然可愛いです。
焦がし…の方、山椒が超気になっていたのですが
キャラメルが苦手で迷っていました。ようこくんさんが
そうおっしゃるなら、買ってみようかな~♪

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。