SSブログ

ふわふわケーキオムレット チョコ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの228円で購入。

 濃厚な生チョコとチョコレートクリーム、北海道産
 生クリームをブレンドしたくちどけのよいホイップを 
 こだわりのふわっふわオムレット生地で包み、
 ナッツとココアパウダーをトッピングしました。



【入刀】

先日チーズ味を食べましたが、今回はチョコです。
こちらもほわほわと、柔らかい生地。ふうわり
ココアの風味がカホリます。チョコホイップは
やはり少し油脂感があって甘め。でも生チョコが
ねっとり濃いので、油脂感はカバーしやすい印象。
カスタード的なチョコクリームは、量が少なすぎて
味がよくわかりませんでした。もしかして、この
シリーズはスポンジが1番美味しいのでは…わは。



【本日のハナちゃん】

天気が回復したとたんに来る子ちゃん。昨夜は
思ったより雨が長引いたようで、今朝もドン曇り。
少しずつ晴れて来たから急いで洗濯して、仕事。
夕方にもやって来たけど、お相手はできませんで。
(相手しようとしたって、逃げるだけだけどな)
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「ふわふわケーキオムレット チョコ」生チョコとナッツとココアパウダーは好感触です。生地は良いとしてチョコホイップの「量が少なすぎて・・・」は問題ありですね。「スポンジが1番美味しい」なる程です。ハナちゃん「逃げるだけだけ」食い逃げ目的ですね。今日は急に晴れ出して変な朝でした。急いで洗濯、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 23:41) 

ゆうみ

スポンジが美味しいのね。
でも 生チョコやナッツは 大好物だよ。
クリームを顔だらけにして食べたい。

by ゆうみ (2021-12-10 00:06) 

英ちゃん

最近はクリーム系のスイーツも多いね。
クリームも大量に作るんだろうね。
作ってる工場見学してみたいかも(^_^;)
逃げるニャンコ何故来る?不思議(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-10 00:50) 

raomelon

寒くなるとチョコ系のスイーツが食べたくなります(*´ω`)
"ふうわり"の表現が素敵
スポンジの美味しさは重要ですね^^
ホイップに濃厚生チョコ&ナッツ
ファミマにGO!しなくっちゃです♪

カメラ目線のハナちゃん可愛い~
眉毛?とひげがピーンとチャーミング(=^・^=)
by raomelon (2021-12-10 00:54) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

普通の人は少なくても味がわかるのかも
しれませんが、私のアホ舌ではこの量だと
厳しかったです(´-∀-`;)スポンジが
カサカサだとがっかりするので、ここが
美味しいのは大事なポイントですね。
クリーム欲も満たされました♪ ハナちゃん、
窓際まで来るくせに、すぐ逃げちゃうの…。
でも彼女と遊んでたら洗濯する暇が
なくなるので、結果オーライかな?
ごはん待ってたって、何も出てこないし…笑

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も、どちらも大好物です(*´艸`*)
チョコのほろ苦さと、ナッツの香ばしさって
合いますよね~。横にコーヒーがあったら幸せ。
顔にクリームいっぱいつく程なんて、最高♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-10 00:54) 

わたし

スポンジおいしいのは重要です(^-^)
チーズのが食べてみたいです。
by わたし (2021-12-10 08:52) 

JUNKO

北海道産の文字が目に入っただけで注目です。
by JUNKO (2021-12-10 18:17) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

工場見学、楽しいだろうな~。
何年も前ですが、そういうのが見られる
テレビ番組ありましたよね?

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコは濃厚なほど嬉しいですね。
語彙力がアレなんで、ない脳みそ捻って
言い崩したり何だり…時々何言ってんの?
みたいな事になっていますが、雰囲気で
読み取って頂けると嬉しいです(* ̄m ̄)
ハナちゃん、女子なのに眉毛と
おひげがなかなか立派ですよねw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジって雑に扱われがちですが、
大事ですよね。企業努力を感じました。
柔らかい分、切りづらかったです。笑

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

「北海道」はマジックワードかつ、
パワーワード。この3文字があるだけで、
通常の3割増し美味しく感じるのです♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-11 23:47) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-12 12:58) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。