SSブログ

マリトッツォ(ホイップカスター) [雑記]

VIE DE FRANCE』で購入。
まだマリトッツォ食べよるよ~ハハハ。


 
【250円(税込)】

フランス国旗マークのパン屋で、イタリア国旗の
シールが貼ってあるマリトッツォを買うおかしみ。



【入刀】

パンもクリームも、うっすら黄色です。パンは少し
塩気を感じる、ふかっとしたブリオッシュタイプ。
クリームはふわっとしていて、色の割にたまご感を
感じます。少し甘め仕様かな~。でも軽めで小ぶり
なので、甘ったるい感じはしないです。コーヒーと
合わせると良い感じでした。フルーツの酸味があれば、
食べやすいかも。面倒だからやらないけど…ぐふふ。

今日、めちゃめちゃ寒い!1月の気温だってよ~。
しかも曇っててひとっつも太陽が出てこないから、
体感温度は5℃くらい。(実際の最高気温は10℃)
冷え冷えだったので、夕飯は鍋。そして今日は
やたらにお腹がすいて、1日中何かを口にして
おりました。ヒキコモリ仕事だから、全く動いて
いないのに。まだ仕事残ってるんだけど、やる気
しないなー。ちょいちょいボーっとしちゃう日でした。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

ゆうみ

今日は本当に寒かったね。
着ぐるみのように着込んでました。
マリトッツォ 少しだけ 塩味がついてるパンの
方が口飽きしなくて良いかも。
しかし 嵐のように あらわれて 嵐のように消えていく
そんなマリトッツォ おいしかったのにね
みかけなくなったんだ
by ゆうみ (2021-12-06 23:31) 

英ちゃん

お高いマリトッツォは、買う気しません(^_^;)
寒い日は鍋料理がいいね。
by 英ちゃん (2021-12-06 23:53) 

raomelon

コロンと丸くて可愛いビジュアル
これは~連れて帰りたくなっちゃいます^^
塩気を感じるパンと甘めのクリームで
バランスが良い感じですね♪

今日は何だかゾクゾクして寒かったんだけど
1月の気温だったのね~w
それを聞いて安心^^風邪ひいたかと思っちゃった^^;
お鍋、温まって美味しいですね( *´艸`)
わが家も、週一は登場します^^
by raomelon (2021-12-07 00:11) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ「フランス国旗マークのパン屋で、イタリア国旗」ナイスです(爆)。パン生地が「うっすら黄色」だとブリオッシュ感があり。何となく正統的?な印象です。「フルーツの酸味・・・」アクセントが欲しい感じですね。
昨日、日が沈み異常な寒さでした(日中は外に出ていない)。「1日中何かを口にして・・・」は、寒いので自然な現象?と推測。また、頭を使うと異常にお腹が空く事あり、問題なしかな。気分転換しながら、やる気スイッチを見つけて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-07 10:17) 

ミィ

フランス国旗マークのパン屋さん、
マリトッツォにイタリア国旗のシールをわざわざ貼ってるのが
面白いですねw
うちも鍋物多くなってきました。
by ミィ (2021-12-07 20:42) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームに甘みがあるから、パンにちょっと
塩気があると嬉しいですね。なんと、
見かけなくなりましたか\(◎o◎)/
セブンイレブンには新商品が出ていましたよ~。
探索の際は引き続き着ぐるみのように
たくさん着て、暖かくしてお出かけ下さいね!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

鍋料理、簡単そうに見えて結構面倒なんですよね。
なので、今回は野菜セットを買って手抜きしました。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

丸いのって可愛いですよね。セブンのも
こんな感じで、小さいけど可愛いのです。
塩味と甘みはエンドレスなので、止まりませんw
寒いはずだよ~って感じですよね(;´Д`A ```
でもゾクゾクは心配!念のため、ご用心を。
クーママさん作のおでん、美味しそうだったな~。
お鍋をモリモリ食べて、体温めましょう♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・やまちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ヴィドのマリトッツォは、割と正統派
かもしれませんね。国旗は混乱しますが。笑
他にココアクッキーがトッピングされた
タイプもありましたが、甘そうで断念。
昨日は実に寒かったですね。今日は少し
マシだったような気がしますが、また
明日は寒いようなので暖かくお過ごし下さいね。
眠気と食欲がすごいのは、体が冬眠準備を
していたりして…笑。でも寝なきゃいけない
夜は、あまり寝付けないんだよなぁ(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの国のもんじゃないですよ、的な?
多分そこまで気にする日本人は、いないw
今日は鍋の残りで、うどんにしました。
温かい鍋が美味しい季節になりましたね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-07 23:50) 

JUNKO

私はこめかみにシップ貼ったまま玄関に出ます。「奥さんどうしたの」と言われて大慌てです。
by JUNKO (2021-12-08 20:10) 

フヂ

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

私はサザエさん的可愛さがあると
思っちゃいましたが、配達員の方は
シップを見て心配されたのかもしれませんね。

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。