SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 台湾カステラ バナナ入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【245円(税込)】

 別立てのメレンゲを配合し、焼き上げた
 ふわしゅわ台湾カステラ生地に、北海道産
 生クリームを配合したホイップクリームと
 カスタードソース・バナナスライスをサンドしました。



【入刀】

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
「バナナ」の文字を確認せずに買ってしまったー。
生地は、コラボしていないプレーンなタイプと同じ?
たまご感があり、ふわふわふにふに食感。柔らか~。
ミルキーなホイップは、軽い生クリームのような
味わいです。カスタードソースも入ってるんだけど、
量が少なくて存在感は薄め。単体で食べてみると
やや粉っぽさがあり、甘めでした。バナナは良く
熟れていますが、どうしても黒ずんじゃいますね。
食べると、一気にまるごとバナナ感が…。こちらの
バナナは丸ごとじゃないし、生地もホイップも全然
あれとは違うのに、なぜか漂うまるごとバナナ感。
まるごとバナナの上位機種って感じ。…と思ったら、
メーカーが山崎製パンさんでした。納得。まるごと
バナナは学生時代に、しょっちゅう食べてました。
パン2個食べた後に食べたり…10代の胃袋、こわい。

昨日と一昨日で買い物を済ませたので、本日休養日。
つっても洗濯だけはしましたが。睡眠も途中覚醒
してしまうため、ゆっくりは眠れていません。でも
「今日は休みだ~。」という気楽さは嬉しいね。父に
頼まれていた年賀状は、昨日実家宛に送りました。
結局インク交換したら印刷できた、って何なん…。
インク残量は目測で40%くらい。年賀状と確定申告
くらいでしか使わないから、固まってしまったのかも。
本当はプリンタも定期的に動かさないとダメなのよね。
インクって高いよな~。(純正インク派です)これで
儲けるしかないからかもしれんけど、コスパ悪すぎ。
なので今までは増量タイプを買っていたけど、通常
タイプを買って毎年交換する方がいい気がしています。
というか、そうするわ。そんで自分の年賀状は、後回し。
それより先に、クリスマスケイクの予約よ。好みの
タイプだと思うと予約完売してたりしてたけど、何とか
よさげなのを予約できました。意外とクリスマスに
チキンは要らない人なので、ケイクさえあれば無問題。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

英ちゃん

台湾カステラ バナナ入りじゃぁまるごとバナナみたいなのかなと思ったらやっぱそうなんだ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-05 23:17) 

ゆうみ

台湾カステラにクリームにバナナ
沢山要素が詰まってて 迷子のお味になりそう。
インクは純正に限りますね。
私は 家での印刷物が多いので 大きなサイズのを
年に数回交換してますが 普通使いの人は 普通サイズで十分だと
思います。
インクが固まってしまうものね
by ゆうみ (2021-12-06 00:00) 

raomelon

ふわふわのカステラとミルキーなクリームのコラボ
美味しいに決まっています^^
バナナが入ると・・一気にまるごとバナナ感☆
まるごとバナナ ロングセラーですね。
定期的に食べたくなるスイーツのひとつです( *´艸`)

年賀状作成お疲れさまでした。
わが家もこの時期、毎年インク購入しています^^;
お高いですよねwww
by raomelon (2021-12-06 10:37) 

JUNKO

プリンターのインクは高すぎ、1色なくなっても動かないし。おまけに本体は5年で次のスタイル。いつも頭に来ています。
by JUNKO (2021-12-06 11:19) 

ミィ

そうそう、これバナナの字、目立たなすぎですよね。
写真で見てもわかりづらいし。
これは、紅葉狩りの時に4人で一口づつちぎって食べただけなんだけど
まるごとバナナ大好きなので、美味しかったです^^

純正インク高いですよね。
前のプリンターはずっと純正を使ってたんだけど
息子がペーパークラフトにハマリ、あっという間に
インクがなくなるし、プリンターも古いからまあいいかと
互換インクを使ったら、一発で壊れ(-_-;)
その後、プリンターを買い換えた後は、そういう時の保証が
ついたレビューの良い互換インクを調べて使ってたんだけど
やっぱり品質はかなり劣る感じが。
今は前ほど息子もプリンターを乱用しなくなったので
純正に戻しました。
by ミィ (2021-12-06 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「台湾カステラ バナナ入り」ホイップクリームよりカスタードソースが多めの方が良いかな。バナナ入りなので「まるごとバナナ感」やバナナポートの印象で美味しい印象です。「まるごとバナナ」以前は安かったので、コスパ良いスイーツで大好物でした。最近見かけない感じです。年賀状作成、お疲れ様でした。インクは高いですね。小生も「純正インク派」ですが、購入する度に怒りを覚えます。クリスマスケーキ、定番のケーキを単品買いになりそうです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

さっき隣街の駅ビルに行ったら、クリスマスケーキの予約をしてる人がいっぱいいらっしゃいやした。
もうそんな時節でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-06 14:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

味は全然違うんですけどね。
でもイメージしちゃいますよねw

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなか情報量が多めのおやつでしたね。
味がちゃんとまとまっていて、よかったです。
印刷物が多いと、逆にインクも上手に
使えそうです。父の年賀状もリタイア
してから枚数が減ったし、これからは
普通サイズで充分ですよね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

庶民の舌だと、どうしてもまるごとバナナが
ちらちら脳裏に…w基本的にいちごショートの
組み合わせがダントツ好きなのですが、なぜか
まるごとバナナに関しては、まるごと苺より
バナナの方が好きなんだなぁ(*´∀`)

インク、高いですよね。高いんだから
せめて残量が0%になるまで、きっちり
使い切らせてほしいです。今回なんか
半分近く残ってるのに使えないんですよ…涙

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

何回かインク買ったら、プリンタ本体より
高くなったりしますね。以前は1色ずつ
独立したカラーインクのプリンタを使って
いたのですが、それでは儲からないからか、
その後見かけなくなってしまいました。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

バナナの存在わかりにくいですよね。
私もちゃんと読め、という感じでしたがw
互換インク、わかるー。、私も昔「そろそろ
処分かな」という古いプリンタで試しに
互換インクを使ってみたら、一発で壊れました。
古いけど何の問題もなく動くプリンタだったので、
それ以来純正ひとすじ。ちゃんと動くなら、
たくさん使う時なんか助かるんですけどね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ちゃんとパッケージを読んでいないので
バナナは意外でしたが、まるごとバナナ
世代なら問題なしですね(* ̄m ̄)
まるごとバナナの方は、本当にバナナが
丸ごと入っているのがすごいです。笑
インク!何であんなに高いんでしょう。
私も「こんなに残ってるのに、何で
印刷できない?」と、イラっとします。
クリスマスのケーキ、定番万歳です\(*^▽^*)/
私も、いちごショートを予約しましたよ♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりお家で過ごすことが多い今は、
クリスマスも家で楽しく…という方が
多いのかな?今年のクリスマスは
週末なので、盛り上がりそうですね。

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-06 23:44) 

あとりえSAKANA

私も純正インク派です。一応純正の方が安全かな、と。
【まるごとバナナ感】…んーこれを聞くと…購入…微妙(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-12-07 17:55) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

純正が1番安心ですよね。ただもっと
コスパ良くしてほしいです((+_+))
台湾カステラはスポンジの食感とか
ホイップの味も全然違うんですが、構造的に
アレを思い出しちゃうんですよねぇ…笑
by フヂ (2021-12-07 23:17) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。