SSブログ

生チョコミルクレープ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【300円(税込)】 

 口どけなめらかな生チョコクリームと
 ココアクレープ生地を重ねたチョコ
 仕立てのミルクレープです。

リピート商品。以前は金粉が飾られていたけど、
なくなっていました。大人の事情を感じますな。
ココア風味のクレープ生地に、チョコクリームが
サンドされています。よくある植物性タイプの
クリームですが、気にならない程度の味。上の
チョコソースが濃厚なので、チョコ味をしっかり
楽しめる仕様。底のスポンジもふんわりしていて、
上げ底感なく楽しめました。ミルクレープ、好き。



【本日のスタバ】

 クリーミーなカスタード風味のソースと、
 リッチな風味のエスプレッソ、ミルクを合わせ、
 クレーム ブリュレの焦げた天面をイメージした
 シュガーをトッピングしています。華やかな
 ホリデーシーズン、香ばしくまろやかな味わいで
 ほっとひと息してみてはいかがでしょうか。

本日、歯医者での治療がスタート。かぶせ物を
削ってはずし、細い神経部分のお掃除。神経が
完全に死んでたら次回から麻酔なしでいけそう
だったんだけど一部生きていたそうで、次回も
麻酔あり治療です。麻酔自体は嫌じゃないけど、
あの痺れる違和感がねぇ。今日は麻酔が切れる
まではホット以外のドリンクならOKとのことで、
「アイス クレーム ブリュレ ラテ」でスタバ休憩。
タンブラー割引「-20円」込み、税率10%で508円。
(Tall:税込)無脂肪乳、ライトアイス、エクストラ
ミルク。ミルク増量したとはいえ、やけに多いな?
と思ったら、ショートで注文したのにトールで
注文通されていました。アクリル板越しだから
何度も注文聞き返されたんだけど、結局注文
間違えられとるし…まぁいいか。お腹たぷたぷ。

気分転換に初めての店舗に行ったんだけど、
乗る電車を間違えておりました。(またかよ)
いや、乗る路線はあってたのよ。ただ、終点が
目的地より手前だった…。どおりで手前の駅で
降りる人が多いと思った~。そこで乗り換えて、
先まで行くのね。普段行かない方面だから全然
気づかなかったよ。どこ行きの電車かもちゃんと
確認しましょうって話だけど、行先見たところで
「目的地は終点より手前」だと思い込んでるので、
結局気づけなかったと思われ。電車を降りた後
ちょうど向かいのホームに来た電車に乗ろうと
したら、それも間違いだったので危ないところ
でしたヮ。会社帰りに電車を乗り間違えたことも
あったし、あたしゃ電車もまともに乗れんのか。

さて。来週も歯医者なわけですが、内科の予約も
入っております。予約時刻に随分間があるため、
1度家に帰るかどうか迷い中。帰るのも面倒だけど、
時間潰すのも結構大変だから、どうしようかな。
nice!(54)  コメント(7) 

nice! 54

コメント 7

ゆうみ

お菓子の世界にも大人の事情
世の中 大変じゃ
歯医者 麻酔が切れたあと 痛みませんでしたか?
by ゆうみ (2021-12-04 23:41) 

ともち

都内というか、関東圏の電車、難しいです。
なにせ路線が多いし、特急やら快速やら止まったり止まらなかったりも多いし。
私の地元、よく利用していた電車は、急行・準急・普通とあったのですが、基本、先に来た電車に乗れば早く着く!ってパターンでした。
だって、追い越すポイントがないんだから( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-12-05 08:48) 

Boss365

こんにちは。
生チョコミルクレープ、定番の通常タイプも好きですが、生チョコタイプも好感触です。ミルクレープ、手間暇が掛かっていますが、コスパ良いスイーツと感じています。金粉「大人の事情」みたいですが、無くても良いかな。歯医者「今日は麻酔が切れるまでは・・・」知りませんでした。何も口に含まず耐えてました(爆)。「乗り換えて、先まで・・・」あるあるです。お疲れ様でした。小生は「間違えてもどうにかなる?」の気持ちあり、気にしないようにしています。歯医者に内科、お忙しそうですが、時間を有意義に使えると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-05 11:35) 

JUNKO

私は歯科の麻酔は苦手ですね。治療の後すぐスタバ休憩とは驚きです。
by JUNKO (2021-12-05 12:37) 

英ちゃん

電車でぶらり旅もいいけどね?旅じゃないか(^_^;)
私は今日、ヤマザキのマリトッツォを食べました。
ヤマザキのマリトッツォは安くて良いね、しかも20%引きでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-05 15:36) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

先日ローソンのバスチーがどえらく
小さくなっていたのを、思い出しました。
実質値上げはこっそりとお願いしたいですね。
麻酔が切れた後、まさに!激しい痛みでは
ないのですが、重い鈍痛が…(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

電車の待ち合わせ、ありますね~。
特急も特急料金が必要なものから、
いらないものまであって、自分が
使う路線以外は難しいです。なんて
言いながら、ついに使ってる路線でも
乗り間違えるようになってしもた…。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

金粉なんてどうせ消化できないし、
なくても大丈夫ですよね(*´艸`*)
昨日は麻酔が切れるまでは咀嚼がNGとのことで、
冷たいのと常温の飲み物だけOKが出ました。
麻酔が効いていると、熱い飲み物で火傷
した時に気づかず危ないからみたいです。
電車の乗り間違えは、日本内なら言葉も
通じるし、何とかなりますね。随分前に、
自宅最寄り駅で降り忘れたこともありました。笑

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

熱くない飲み物はOKとのことだったので、
スタバでHP回復をはかりました。
麻酔は治療中はとてもありがたいですが、
終わった後が痺れた感じがしますね。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

目的地を決めていなければいいですけどね。
行きたいところがあるのに行けてないと、
ちょっと焦るw ヤマザキのマリトッツォは
チルドの方?常温の方かな?今は常温で
ミルキーコラボも出ていますね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-05 23:44) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。