SSブログ

ふわふわケーキ オムレット チーズ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの228円で購入。

 濃厚でなめらかなチーズクリームと
 ふんわりチーズホイップをこだわりの
 ふわっふわオムレット生地で包み、
 アーモンドスライスをトッピングしました。



【入刀】

ほんとだ、生地がふわふわ~。柔らかく
繊細で、ふわくしゅっとした食感。ここに
2種類のチーズクリームがたっぷりサンド
されています。白っぽいクリームは少し
油脂感あるかな?でも程よく酸味があり、
黄色っぽいクリームにチーズっぽさが
あるので、そこまでは気になりません。
アーモンドの香ばしさやカリカリが所々に
顔を出し、アクセントになっていました。

今朝「もう少しでアラームが鳴る」って時に、
またも地震。連日震度3とか、何?山梨で
震度5と聞いて相当驚いたけど、その後に
和歌山でも震度5の地震があって、心配です。
そして帰りの電車でしこたま酔って、フラフラ。
何で座ってるのに酔うん…。(多分仕事で
HP使い果たして弱ってるから)乗り換え後は
座れないから、また酔うし。何か馬くんも
ここ数日不調そうなので、我が家には現在
ヨボヨボの人しかおりません。(や、自分は
乗り物酔いしただけだけど)でも年賀状が
何とかなりそうなので、父の分だけ今から
仕上げます。量は少ないから、がんばる!
お返事&訪問遅れ気味ですが、少々お待ちを~。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

英ちゃん

山梨の地震は2回あったね(^_^;)
しかし、最近は地震が多過ぎるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-03 23:44) 

ゆうみ

クリームがてんこ盛り ぎっしり それも崩れてない。
この事は食べものに対する最大限の愛で 運んでるからだと思うの。
おらのいびつな心では いつもクリームが凹んだりしてるんだもの。
地震怖いね。フヂちゃんは気づいて起きるけど
おらの分身一号も二号も全然気づかないんだ。
困ったやつらだべ。
by ゆうみ (2021-12-03 23:55) 

ミィ

ふわふわオムレット好きです♪
年賀状作り、がんばって!
私はいつもギリギリだけど、今年は喪中なので
すでに作って出しました。
by ミィ (2021-12-04 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう系のスイーツ、甘い物好きだった頃のあっしだったら飛びついてたと思いやす。
ふわふわ〜な食感が大好きでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 10:32) 

Boss365

こんにちは。
ふわふわケーキ オムレット チーズ、スライスアーモンドは好感触です。チーズクリームは良いのですが、チーズホイップ?が気になり購入を躊躇いました。最近地震多く気になる状況です。田舎実家の義姉は「下から突き上げる揺れだった」と話してました。「我が家には現在ヨボヨボの人・・・」みたいですが、無理せず適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 12:23) 

ともち

東日本も西日本も揺れてるので、心配ですよね。
by ともち (2021-12-04 13:55) 

raomelon

電車酔いすると、通勤が何倍も疲れちゃいますね…
馬くんも体調不良とのこと
お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2021-12-04 20:16) 

JUNKO

こちらはめったにないですけど地震は怖いですね。何事も起きなければいいのですが。
by JUNKO (2021-12-04 22:10) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうみさんの心がいびつなんて、そんなこと
思ったことないですよ~!私もちょいちょい
運搬に失敗しています。通常のホイップより
しっかりしているので、うまく運べたのかも(*´艸`*)
娘さんは、地震に気づかないんですね。
私の周りも実は結構多いんですよ。ある意味、
ぐっすり眠れて体を休められている…?

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふわふわ系って、味だけでなく食感も
癒されますね。ぼんぼちさんが甘いものを
召し上がるイメージがあまりないので、
昔好きだったと聞くと驚きです(*´艸`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

何とか今日実家あてに投函して来ました~!
喪中はがき、もう出されたんですね。
でもそういうの、助かります。年賀状を
作っちゃってから来るの、結構あるのよ…(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チーズホイップは、生クリームタイプの
ホイップより、もう少しもったりした感じです。
これを油脂感ととらえる人もいるかも
しれません。地震、本当に多いです。
下から突き上げるタイプは驚きも大きい…(´Д⊂ヽ
地震って精神的にもダメージがありますよね。
明日は休養日にしようかな~と思っています。

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

山梨と和歌山は関連がないとはいえ、
気になりますよね(;´Д`A ```

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・raomeleonさん、nice&コメントありがとうございます★

幼稚園バスに酔う子供だったので、
三半規管がダメダメなんだろうなぁ(;´Д`A ```
ミントタブレットがお友達です。
オットは胃の調子がイマイチみたいなので、
明日の休みで何とか回復させたいですね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと回数多いですよね。
今日も長野で地震があったようなので、
ここ数日緊張しています。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-04 23:57) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-05 15:05) 

あとりえSAKANA

これ、購入しました。食しました。
ふわふわでしたねー。
この日、押し逃げでしたので(-_-;)
今、記事を遡ってきてこれだった、と
気が付きました☆
さすがーフヂさん。早い!
by あとりえSAKANA (2021-12-07 17:58) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます★

クーポンの期限が切れる前に、
買いに行ってみました(*´艸`*)
これは中々ないふんわり食感でしたね。
チョコ味もありますので、機会がありましたら♪
(いえ、回し者ではなく…笑)
by フヂ (2021-12-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。