SSブログ

黒蜜きなこばばろあ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【278円(税込)】

 香ばしいきなこを使ったばばろあに、
 くちどけの良いホイップクリームと
 黒蜜ソースを絞りました。



【掘削】

もっとプルプルした食感かと思ったら、
ムースのような軽い口どけ。へ~優しい!
きなこの香ばしさとミルキーなホイップ、
相性良し。セブンのホイップは油脂感が
なくて、うんまい。ババロアもホイップも
軽くて、サイズは大きめだけどペロっと
食べられちゃう。黒蜜ソースも主張が強い
タイプではなく、べっこう飴のような甘さで
ちょうど良いアクセントになっていました。



【本日のハナちゃん】

めっちゃ寝てるな。自分も昨夜少し早めに
寝たはいいけど、2時頃地震があってびっくり。
何たって、馬くんが気づくくらいだからなー。
その後もちょこちょこ目が覚めてしまい、
残念なことに。週末の休みはゆっくり寝るぞ。
nice!(55)  コメント(13) 

nice! 55

コメント 13

toro

ハナちゃんの首?あたりちょっと赤っぽい気がしますが。怪我してないといいニャ。
サボテンがかなり気になります。
by toro (2021-12-02 23:12) 

ゆうみ

そんなに揺れたの?
怖かったでしょう?
揺れたあと しっかり眠れましたか?
by ゆうみ (2021-12-02 23:34) 

ともちん

ハナちゃんキリっとした表情がカッコイイです。
片方の耳が向いている方向が気になっているのかな?
寝ている姿とのギャップに萌えています。カワイイ~♡
by ともちん (2021-12-03 00:15) 

英ちゃん

黒蜜きなこばばろあ か~
一瞬、ばばろあがばばあだと思っちゃった(^_^;)
妖怪きなこばばあ みたいな?
どんな妖怪だー(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-03 00:20) 

コーヒーカップ

自身怖かったですね。
夜だと寝られないですよね。
by コーヒーカップ (2021-12-03 00:59) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、ハナちゃん大丈夫です!
窓越しに撮っているので、私の
デジカメの赤が反射しちゃってるの…(;´Д`A ```
サボテン、最初は頂き物の小さいのが1個
だったのですが、めっちゃ増えてますね。笑

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

震度3でした。驚いたけど、短かったので
大丈夫です。その後すぐ寝たは寝たんですが、
眠りが浅くて、何度か目が覚めちゃいました。
たまには朝までノンストップで眠りたいです(´Д⊂ヽ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

小鉄君を髣髴と…と思ったのですが、小鉄君の方が
しゅっとしたハンサムさんでした。つくねさんも
そうだったんですけど、ここに来る子、後ろを
気にしがちなんですよ。私に見えない何かがいる?
打って変わって、すごい寝姿ですよね(* ̄m ̄)

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ばばあが食べているので、無問題なのです。
妖怪きなこばばあは、砂の代わりに
きなこを投げつけて来るんじゃないかと…w

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

寝ている時間帯って、心臓に悪いですよね。
最近またちょこちょこ地震があるような
気がして。引き続き、警戒しないといけませんね。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-03 01:16) 

Boss365

こんにちは。
「黒蜜きなこばばろあ」和と洋のコラボ風なスイーツですね。「サイズは大きめだけどペロっと・・・」は、危険ですが(爆)食べてみたいです。ハナちゃん、グッタリ爆睡中の姿、可愛いですね。液体になっている感じです。地震、震度3みたいですが、全く気付かず爆睡してました。「週末の休み」適度に爆睡して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-03 02:38) 

とし@黒猫

ハナちゃん、すっかりメインゲストになりましたね。

やたら甘いスイーツは遠慮ですが、べっこう飴くらいなら、
ちょうどいいです。
by とし@黒猫 (2021-12-03 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ババロア、近年とんと見ないので絶滅したかと思っていたら
コンビニスイーツとして登場してるのでやすね!
しかも美味しいのでやすね!
ババロアの時代、また来るのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 15:30) 

raomelon

きな粉を使ったばばろあ香ばしく美味しそう♪
ホイップ、黒蜜、魅力的なワードが並び
そそられます^^

今日も、山梨と和歌山で大きめの地震がありましたねw
週末のお休みは、ハナちゃんのように
爆睡できますように~(*´▽`*)
by raomelon (2021-12-03 15:48) 

あとりえSAKANA

ハナちゃんの立派な寝入りっぷり見事ですね。
ぜひ、週末ゆっくりして下さい。ゆっくりできる時には
ゆっくりするべきですよー(^^)
by あとりえSAKANA (2021-12-04 00:39) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

和にも洋にも合うきなこ、えらい!
ババロア生地が思ったよりふんわり
していたので、あっという間に完食でした。
ハナちゃん、随分おくつろぎでしたね(* ̄m ̄)
そういえばBossさん、以前も地震の時
気づかなかったことがあったような…笑
昨日の朝も震度3でしたが、安眠できましたか?

・NTさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

朝はお隣さんでごはん待ちしている姿を
よく見かけるので、その後のパトロール
ルートなんでしょうかね(* ̄m ̄)
黒蜜ってたまにすごく甘いものが
ありますが、今回は食べやすかったです♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、今時ババロアって珍しいですね。
今回のは子供の頃食べたイメージとは違って、
洗練されて上品に仕上がっている気がします。笑

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

日本人~って感じの味わいでした。
何できなこの香ばしさって、あんなに
美味しいんでしょうか(*´艸`*)

地震、驚きました!和歌山の時は
大阪も揺れたのでは…。お互い
気をつけましょうね。明日は
爆睡したいです~(σω-)。о゜

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

とりあえず昨日今日で買い物を済ませたので、
明日は引きこもろうかな?と思ってます(*´ω`*)
ハナちゃんくらい眠れたらシアワセだなぁ。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-04 16:16) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。