SSブログ

ガトーショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。

4.jpg

【198円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの178円で購入。

 こだわりのチョコレートを使用した、濃厚で
 カカオ本来の味わいと香りを楽しんでいただける
 ケーキです。低温でじっくりと焼き上げしっとり
 としたくちどけのよい食感に仕上げました。

ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修、Bean to Bar
Chocolateを使用のガトーショコラ。ファミマは
このケンズカフェとのコラボが多いですね。以前
バウムクーヘンやクッキーを食べたことがあります。
(というか、一口サイズタイプのガトーショコラも
食べたことあったわ)チョコの美味しさがぎゅっと
詰まった生地は、ねっとり&ホロホロ食感。歯に
つきまくり。残った濃厚なチョコをとかすように
コーヒーを飲んだら、これがまた美味しかったです。
冷やして食べてもみたけど、あまり変化はないかな。
メーカーは香月堂。こういう濃い系も作ってるのね。



【本日のお猫さま】

朝雨戸を開けたとたんに現れるちくわぶちゃんと、
その後おもむろに現れるハチワレさん。(我が家
では「びっくり顔のハチワレ」呼ばわり)この子は
よそのお宅でごはんをもらっていて、塀を歩いて
通り抜ける姿は時々見るんだけど、ここに来たのは
初めてかも。冬毛むくむくで、のしのし感がすごい。
少し見ていたら、ビミョーな距離感のおふたりさん。
写真ではちょっと離れてるけど、撮る直前までは
ハチワレさんがビシっとにらみをきかせていて、
ちくわぶちゃんの腰が引けておりました。随分
大きくなったとはいえ、まだ子供だもんにぇ…。
(悪い顔になっておりますが、あくび直前です)

今日は晴れ予報だったのに、うちの方は雲が多くて
薄日が差す程度でした。でも洗濯2回しちゃったよ。
(ギリ乾いた)今朝あさイチがなくて、祝日という
ことに気づきました。世間が休みの日は空気が
ぬるーんとしていて、仕事にも力が入らんとです。
お金もらっている以上、真面目にやりますけどね。
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

英ちゃん

ハチワレさんは、パンダ猫だニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-23 23:33) 

とまと

ほんと、冬毛でもこもこですね~
by とまと (2021-11-23 23:46) 

あとりえSAKANA

朝雨戸を開けたとたんにニャンコが現れるなんて!
幸せですねー☆自宅界隈では逃げたり≪落し物≫
されることはしょっちゅうですけど┐(´~`;)┌
by あとりえSAKANA (2021-11-24 01:22) 

Boss365

こんにちは。
「ガトーショコラ」ファミマのこのシリーズ、氏家シェフ監修か分かりませんが、最近食べて結構美味しかった記憶あり。パッケージが類似しているので、何を食べたのか?記憶なし(爆)危険ですね。
ハチワレさん、ふくよかなお顔、足が開き気味の待機姿が小生猫に似ていて好感触です(爆)。「ちくわぶちゃんの腰が引けて・・・」は、気になりますが、バトルしないので適度に良い関係と推測です。祝日の昨日は、イマイチの天気、ボスママは洗濯物が乾かないとボヤいてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 11:25) 

とし@黒猫

ねこだらけ。
ノラは不妊手術してないので、もっと増えますよ。
by とし@黒猫 (2021-11-24 11:32) 

JUNKO

雨戸開けた途端ですか。なんとも言えない瞳で見つめられますね。これはたまりません。
by JUNKO (2021-11-24 15:54) 

ともち

このガトーショコラ、濃厚そうですね。
大人っぽく、ブラックコーヒーが合いそうですね。
by ともち (2021-11-24 16:10) 

わたし

びっくり顔のハチワレ!
また、ニャンコ劇団員が増えましたね( ゚Д゚)
ネーミングが絶妙だことw
お顔がおおきめふわふわそうです。

by わたし (2021-11-24 21:38) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家では「うし」と呼ばれていますw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ぬいぐるみにしたら、さぞや
触り心地が良いでしょうね(* ̄m ̄)プッ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、そうなんですよー!
大きい落とし物もあれば、小さい方も
穴掘った形跡があるのでわかってしまうの…
というか、現行犯目撃経験あり(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

Bossさんもお召し上がりでしたか!
有名っぽい人が監修していると微妙な
こともありますが、美味しいのもちゃんと
ありますね(*´艸`*)大丈夫、美味しい
という記憶さえ残っていれば良いです!笑
そうか、ハチワレさんに対して何か微笑ましい
気持ちになったのは、すももちゃんを無意識に
思い出していたからかもしれませんね。
どう見ても子供よりは強いので、ケンカせず
大人の対応してほしいです。昨日のお天気、
イマイチでしたよね~。ラジオの天気予報で
「こちら(都内)は青空が広がって…」なんて
言っていたので、うちだけ曇りかと思いました(汗

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさん達は手術されていたし、
ごはんをあげている人が手術まで
してくれるといいんですけどね。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

しかも白い方の子、可愛い声で「にゃ~」
って鳴くんですよ。ソロモンの指輪が
ほしい!と思っちゃいました。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

めっちゃ歯につくのが難点ですが、
コーヒーとの相性はバッチリでした~!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

「びっくり顔」とか言いつつ、今回の
写真はあまりびっくりしていなくて、
こっちがびっくりしました。ハチワレが
多いので、呼び名が色々です。笑
この子はちょっと触りたくなるような
フォルムをしていますね(*´艸`*)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-24 23:49) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-25 19:15) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。