SSブログ

ヘーゼルナッツチョコ仕立て マリトッツォ アーモンド入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【267円(税込)】

 ブリオッシュパンでローストアーモンド入りの
 ホイップクリームを挟み、甘く香ばしい
 ヘーゼルナッツチョコクリームを絞りました。



【入刀】

パンは黄みがかかっていて、ブリオッシュっぽい
ビジュアル。やや塩気のあるパンで、気泡多めの
タイプです。ミルク感のあるホイップは軽めで
口どけが良く、ほんのりヘーゼルナッツチョコの
風味が移っています。このチョコクリームは一見
量が少ないけど、アクセントとしてのバランスは
良いです。ねっとり甘く、ナッティ。アーモンドの
食感と香ばしさも心地よし。サイズ的には小ぶり
なんだけど、ホイップがアホほど入っているので
食べた感があります。秋深まる(立冬過ぎてるけど)
季節にぴったりの、シンプルなマリトッツォでした。



【昨日のちくわぶちゃん】

目の周辺に血みたいのがついていて心配でしたが、
本猫は気にする様子もなく、いつも通り元気でした。
今日はずっと雨だし、油断していたらハナちゃんが
サササっと通り過ぎてゆきました。濡れても平気
なんでしょうかね。人間の方は頭痛がおさまらないと
思ったら、コーヒー飲みすぎたせいだけじゃなくて、
その後低気圧由来の頭痛に移行したっぽい。んもー。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

英ちゃん

マリトッツォ
あ~もんどーしよ~入りか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-22 23:49) 

Boss365

こんにちは。
「マリトッツォ・アーモンド入り」セブンでチラ見して「アーモンド入り」が魅力的で気になっていました。ナイスカットです。確かに気泡多めで気泡自体も大きい感じです?ナッツの風味あり好感触です。近々捕獲してきます。
ちくわぶちゃん、赤い目ヤニかな?白毛なので目立つ感じです。小生猫も赤茶色系の目ヤニあり。大量でなければ問題ないみたいです。頭痛、お大事にです。頭痛薬等で軽減して下さい。小生は、気圧の影響か?気管が狭くなって、多少息苦しい感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 23:59) 

raomelon

ホイップがアホほど入っている(≧▽≦)
伝わりすぎる表現にnice♪
散りばめられたアーモンドが宝石みたいで
乙女心をくすぐられました~!
マリトッツォ、奥が深いですね。
アイディア次第で、まだまだ楽しめそうです♪

ちくわぶちゃん、怪我じゃないとよいですね…
フヂちゃんは、頭痛お大事にです。
痛いの痛いの飛んでけ~(孫には効きます笑)
by raomelon (2021-11-23 00:30) 

とし@黒猫

ちくわぶちゃん?!
ちくわさんの血統かな。
でも、似てないかも?!
by とし@黒猫 (2021-11-23 09:04) 

U3

『マリトッツォ アーモンド入り』美味しそうです。何カロリーなのだろう? 食べてみたいけど・・・糖質の量が気になる。

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

by U3 (2021-11-23 10:55) 

わたし

ここのところ、健康診断の結果待ちで生クリーム系何となく避けて来たけれど届いた結果はさほど悪くは無かったので、又生クリーム系解禁にしようかな、と思ってました。
マリトッツオアーモンドなんて最適ではないですか(^_^)
by わたし (2021-11-23 17:57) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、それ懐かしいですねw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

2個残っていたので、クリームが多そうな方を
選んできました。笑 やっぱりクリームは
セブンのが1番美味しいですね(*´ω`*)
すももちゃんもということは、赤っぽい
目ヤニは割とスタンダードなのかな。
あまり心配なさそうで良かったです。
お陰様でニャンゲンの方も、頭痛が
おさまってきました~。Bossさんは気管が
調子悪くなりますよね。どうぞお大事に!

・ふるたによしひさ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

アホほど…もちろん誉め言葉(*´艸`*)うふ
しかし「宝石」のような、すてきな表現力は
ない私でありました。「まだ出すか!」な
マリトッツォ、嫌いじゃないですw

見た目が赤くて驚いてしまいましたが、
Bossさんに頂いたコメントを見ると、
そこまで心配しなくても大丈夫そうでしたね。
ホッとしました。あっ、私の頭痛も軽く…
お孫ちゃん以外にも効きますYO!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ちくわとちくわぶが別物のように、
ちくわさんとちくわぶちゃんは
別猫ですね(*´ω`*)単に
白いから、ちくわぶと呼んでいます。笑

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

了解いたしました、ご連絡ありがとうございます。
カロリーは307kcalで、マリトッツォ
としては低めの方かな…。糖質は
19.7gで、ちょっと多めですね(汗
奥様と半分こで、いかがでしょう?
全然マリトッツォとは関係ないのですが、
今日食べた西友のドーナツは糖質8gでしたよ~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・SORIさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

おぉ、それはよかったですね!
早速お祝いマリトッツォを…(*´艸`*)
私はどうしてもホイップもりもりは
止められないんですよ…困った…。

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-23 23:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。