SSブログ

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ(R) [雑記]

本日よりスタバのホリデーシーズン第2弾が始まりました。


 
【Tall:616円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。なぜか店内は
すいていましたが、そのまま買い物に行きたかったので
To Go。店内は暑くて、フラペチーノも余裕そうでした。

 アメリカのスターバックスで人気のビバレッジ
 "トーステッド ホワイト チョコレート モカ"から
 インスパイアされたフラペチーノ(R)です。コクのある
 ホワイトチョコレートを焼いた、香ばしい味わいを
 表現しています。ホワイトチョコレートソースを入れた
 カップに、香ばしい味わいのクッキーをミルクと
 ブレンドして注ぎ、ホワイトチョコレートコーティング
 されたマシュマロ、ベイクドホワイトチョコレート、
 キラキラと輝くゴールデンシュガーをホイップクリームの
 上にトッピングしました。キラキラ輝くフラペチーノ(R)
 で、ホリデー気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホワイトチョコもマシュマロも苦手なので迷ったけど、
果敢にチャレンジ。店員さんに聞いたらホワイトチョコの
シロップはカップに添わせるように入れるそうなので、
まずはそれを減らしてもらいました。(ライトシロップ)
そしてトッピングも減らしてもらい(ライトトッピング)、
あとはいつもの無脂肪乳+エクストラホイップカスタムで。
恐る恐る飲んだら、確かにホワイトチョコっぽいんだけど
思ったより甘すぎなくて飲みやすい。「やや甘」くらいで、
疲れた時に欲するような甘さです。飲みながらずっと
「何の味だろう?」と考えていたんだけど、クッキーだ。
バタークッキーのような味がしっかり感じられるので、
ホワイトチョコが前面に出すぎず、美味しく飲めました。
これなら、ドリンクの方も工夫すれば美味しく飲めるかも。
トッピングは焼きチョコみたいな方はサクサクで良かった
けど、ホワイトチョココーティングされたマシュマロは
ぐにっと硬くてビミョーでした。これは抜きでいいかな~。
でもHOTのドリンクなら、抜かなくてもとけてくれそう。



【変なの撮れてた(右)】

こわ。模様が浮き出るギミックを撮りたかっただけなのに。



【ようやくジャバ購入】

「スクラビングバブル」が全然言えなくて、いつも
「スクラギングガグル」になってしまう…頭悪そー。
ジャバ係の馬くんの気が向いた時にやってもらい、
それをもって我が家の大掃除は完了となります。
(しかしあまり早くやると、年末に汚れてくるよな)

何か妙に眠いので、早めに寝ちゃおっかなー。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

raomelon

日本では馴染みがないホリデーシーズンですが
キラキラ輝くフラペチーノは
確かに気分が上がりそう~♪
苦手なホワイトチョコやマシュマロにも果敢にチャレンジ
シロップやトッピングを減らして自分好みに
カッコいいなぁ(*´ω`)
スタバに行くとおどおどしてしまう私にとって、憧れです^^

ジャバで大掃除完了、早い!!
クー家に手伝いに来てくれてもいいのよ~(笑)
by raomelon (2021-11-25 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「果敢にチャレンジ」お疲れ様です。色々入っていて複雑な味わいな印象。クッキーとミルクのブレンドベースなので、やさしいお味の印象です。トッピングは、個人差・好みが出そうです。
ジャバ購入、数日中には「大掃除は完了」になりそうですね。羨ましい。「しかしあまり早くやると・・・」あるあるですが、汚れても短時間で掃除可能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-25 10:14) 

ミィ

大掃除完了羨ましいです。
うちはまだまだ。
右の写真、なにが起こった?
by ミィ (2021-11-25 16:21) 

JUNKO

早すぎてもお掃除はだめですね。私な12月に入ってから1か所ずつです。
by JUNKO (2021-11-25 21:37) 

mio

土曜日に飲んでくる(≧▽≦)
わたしもホワイトチョコはなんか味が
エグくて好きじゃないのよね。だから
チョコチップ入れて茶色いチョコ味に
してしまおうかとか恐ろしい事を考え
ているwwwでも、最初はノーマルで
試さなきゃ違いがわかんないか。ノー
マル=無脂肪(または低脂肪)ホイップ
モリモリ。
by mio (2021-11-25 22:49) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も「ホリデー」という呼び方はスタバで
知ったくらいで、馴染みないですよね。
スタバのシステムも当時は斬新で難しく
思いましたが、「聞いた方が早い」って事で
今や何でも店員さんに聞いちゃってますw
クーママさんも、わからない事は何でも
聞いちゃって大丈夫!商品名も長いから、
注文は指差しで何も問題ナシです♪

えーと、クー家でお手伝いした後は
ホットプレートで餃子屋いて頂けるのかな?ウホウホ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

好きじゃないものをわざわざ注文する、って
我ながら謎ですね。でもスタバはアレンジ
できるので、助かっています。トッピングは
きっと冷えて硬かったんでしょうね。HOTの
ドリンクなら、安心して乗せられそうです。
ジャバ、昨日ようやく思い出して買ってきました~。
あとはオットのやる気だけですね。笑

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

狭い家だから…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
それでも思い返すと、昨年よりも
更に掃除が雑になっています。
謎写真、撮った時に確認しなかったので
PCに落とす時に仰天でした。何だこれ??

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今までの経験上、我が家は年末の方が
都合が悪いので、12月上旬までには
終わらせるようになりました。日頃から
マメに掃除していれば、大掃除も
必要ないんでしょうけど…なかなか(汗

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ホワイトチョコって、喉がすごく乾くような
甘さよね。茶色いチョコ味…原型を留めない
アレンジ、いいと思うwチョコソースも
かけたら、より茶色になるね(* ̄m ̄)
何かスタバのホリデー物って、第2弾に
ホワイトチョコ系のあんまーいヤツを
持って来るイメージ。でも今年のは、
去年のに比べたら甘くなかったよ~!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-26 00:42) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。