SSブログ

まるでお芋みたいなスイートポテト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【245円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの225円で購入。

 こころ弾む。ごろっとお芋。まるでお芋なスイートポテト。
 さつまいも風味のクレープ生地で、紅あずまの焼き芋と
 皮つきの焼き芋をブレンドしたペーストを包み、紅あずまの
 乱切り3つとホイップクリームをトッピング。お芋のような
 見た目で様々な味わいを楽しめるスイートポテトです。



【入刀】

先に言っておこう。スイートポテト感はゼロです。
さつまいもに寄せたビジュアルで、皮はクレープ。
しっとりしていますが、さつまいも風味どうかは
わからんかったな~。おいものペーストはスイート
ポテトではなく、どちらかというと「きんとん」寄り。
おせち料理の、アレね。すごく甘い。トッピングの
紅あずまは紅はるかのようなねっとり食感が嬉しい
ですが、シロップ漬けなのでしっかり甘いです。
ホイップは軽くてちょっぴりしか乗っていないため、
存在感なし。何でこんなに甘くしちゃったんだろう。
何でこんな商品名にしちゃったんだろう。さつまいもは
素朴な甘さが良いのにな~。スイートポテトを求めて
買ったら「??」ってなるけど、おせちのきんとんが
好きな方にはマッチするかも。ちなみにわたくし、
昔からきんとんは栗だけ掘り出して食べる子ちゃん。
弟がきんとんだけ食べる子だったのでバランスは
取れていたけど、栗をほじりすぎたせいか最終的に
栗の甘露煮の瓶詰めを買い与えられておりました。
(フヂ実家は母・娘・息子で栗きんとんをたくさん
消費するため、お重の一段全部が栗きんとんでした)

昨夜3時頃?地震で起こされて、ねぶい。寝ている時に
地震があると、夢か現実か判断が遅れて困るな…。
今日は先日積み残した掃除を。天気も良かったから
布団なんかも干せたけど、ドラッグストアに行く
時間まではなかったので、またもジャバはおあずけ。
小掃除レベルでさえ、なかなか終わらんのだわね。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

英ちゃん

地震あったね(^∇^;)私は起きてました。
しかし、神奈川県が震源地って珍しいかも?
by 英ちゃん (2021-11-17 23:48) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

神奈川は震度3でしたね。3だったら
起きてしまった人も多そうです。
これ以上大きいのが来ないといいのですが…。
by フヂ (2021-11-17 23:55) 

わたし

弟さまとナイスマッチングしていてよかったですね。
栗をほじくり過ぎて、栗の瓶詰をあたえられたwwwもう大笑いしましたよ!
by わたし (2021-11-18 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

一袋で様々なお味が楽しめるって、お得感ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-18 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「まるでお芋みたいなスイートポテト」不思議な変わったビジュアルですね。「スイートポテト感はゼロ」なる程です。小生気になったのは、ホイップクリームが意味不明な印象です。文字列読むと、珍しく厳しいお味の感想・批評です?お疲れ様でした。
地震、全く気付かずに爆睡してました(爆)。掃除、小生のやる気スイッチが入らずにズルズル来月になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 12:03) 

raomelon

そうか~
スイートポテトが食べたくて買うと
期待外れになっちゃいますねw
確かに、お芋スイーツは甘過ぎず
素朴な味わいの方が、ほっこり美味しいかもですね^^
お重の一段全部が栗きんとん>豪快で
ある意味贅沢なおせちですね(*´ω`)
ご家族の思い出にほっこり^^
by raomelon (2021-11-18 12:24) 

JUNKO

夜の地震は怖いですね。
by JUNKO (2021-11-18 13:03) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ももさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ケンカにもならないので、良かったです(*´艸`*)
栗はほじくりすぎると、きんとんが穴だらけ…笑
年が明ける前から食べ始めちゃうので、
さすがに見た目がアレだったのでしょうか。
甘露煮独り占め、嬉しかったです。アハハ!

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

スイートポテトかどうかはおいといて…笑
もう少し甘さを控えてくれたら、もっとお芋の
美味しさが引き立ったと思いました。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

完全に見た目で引っ張る作戦でしたね。
ホイップの量、確かに意味不明でした。
もっとたくさん乗っていたら、少しは
スイートポテト感が出たと思います。
味自体は悪くないんですけどね。今回は
商品名とズレまくっていたので辛めです。笑
地震は都内は震度1の所も多かったので、
気づかないですよね。夫も爆睡でした。大掃除の
スイッチって、ホント中々入りませんよね。
12月前半くらいにやれば、気が軽くなるかも?

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのかわり、きんとんが食べたい方には
ぴったりです(* ̄m ̄)やっぱりローソンは、
シンプルな商品を手堅く作ってくれた方が
美味しいんだよなぁ。お重の一段全部を
栗きんとんって、我が家だけだったんですよね。
あれが普通だと思っていましたw しかも
暮れからフライングで食べてしまうので、
なくなるのが早いんですよ~。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

慌てて震源地を確認しました。
夢じゃなかった…汗

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-18 23:40) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-20 00:19) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-22 22:50) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。