SSブログ

銀座プリン [雑記]

コージーコーナーにて捕獲。



【140円(税込)】

 牛乳、卵、砂糖。素材のおいしさを活かすことに
 こだわりました。やさしい味わいとほどよい食感が
 魅力の、昔ながらの定番カスタードプリン。

昔はジャンボプリンばかり食べていたので、
多分こちらは初めて。いい硬さだ~。なめらか
なんだけど、ちゃんと自立して硬プリン派も
満足。たまご感もしっかりあるし、懐かしい
味わい。「銀座」のような高級感はないので
なぜこの名前なのかはわからないけど、逆に
リーズナボーで美味しく頂けましたん。硬め
ゆえ、運搬も失敗ナシ。ありがたや…ぷぷぷ。



甲州ヌーヴォー生ワイン

昨夜の晩酌は、シャトレーゼさんのヌーヴォー。
先日会社帰りに通りがかったら「あ!今日から
新酒解禁か!」となって、予約しておいたもの。
その場で買うには荷物が多かったのと、昨年は
のんびりしてたら完売してしまったので念のため。
ビンも持っていなかったしね~。(シャトレーゼの
生ワインは最初にボトル代を払うのですが、次回
ワイン購入時に空ビンを持参すれば酒代のみで
購入可能)で、昨日ビン持ってワインを受け取り。
予約分は前日にボトリングと聞いていたのだけど、
なぜかその場で詰めてくれました。フレッシュで、
良いカホリ。かなり軽めの白ワインで飲みやすく、
4か月半ぶりの晩酌復帰にぴったりの味でしたん。
今日は大掃除のダメージで腰がヤバめ。ロキソニン
テープがあまり効かないんだよな~。←モーラス派
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

何とか銀座商店街の銀座だったりして?(^_^;)
まぁ、コージーコーナーだからリーズナブルなのかもね。
by 英ちゃん (2021-11-15 23:25) 

あとりえSAKANA

コージーコーナー最寄りのお店がコロナ禍で(?)
なくなってしまい、とうとうプリンも名物のケーキも
食べる機会を失いました。
やはり「食べたいと思ったら先んじて食べる」が
良いですね(-_-;)
そして、これが飲酒の理由だったのですね。
あー飲んでみたい、飲んでみたい。
しかし減量中なのですよ。「先んじて」と言った舌も
乾かぬうちに…何でしょうね、この体たらく。
でも来月の定期検診でドクターからゴチャゴチャ
言われたくないのですよー。悩む。悩みます。
by あとりえSAKANA (2021-11-15 23:55) 

Boss365

こんにちは。
「銀座プリン」昔懐かしいカラメル・プリン色です。価格もお手頃で好感触です。また、ミッフィーのお皿もナイスです?小生が初めてコージーコーナーでケーキ・お茶したのは銀座店でした。お味が懐かしいみたいなので「銀座1号店で出していた味を再現」と勝手に推測です。「シャトレーゼさんのヌーヴォー」ボトリングサービス、エコでフレッシュなお味で良いシステムです。モーラステープとロキソニンテープ、違いを実感した事がないですが、モーラステープは「関節リウマチに効果あり」と聞いた事ありです?朝晩寒いので「腰」お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 00:35) 

raomelon

コージーコーナーは、イオンモールにあって
フルーツを使ったケーキやタルトが好きです^^
銀座プリン、昔ながらの素朴な味わい
コスパ良いのも魅力的ですね^^
今度行ったら買って来よう~♪
お酒は20歳になってから。
フヂちゃん20歳くらいだから大丈夫ね^m^
樽出し生ワインで晩酌復帰☆素敵です(*´ω`)
腰大丈夫かな? 無理せずお大事にね!!
by raomelon (2021-11-16 00:43) 

お散歩爺

プリンも銀座と名がつけば美味しかったでしょう~(^_^;)
ワインの量り売りみたいですが買えるのは嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-11-16 08:53) 

とし@黒猫

コージーですかー
電車に乗らないと買えないなあ。
このパッケージなら、コンビニかスーパーに置けるのになあ。
by とし@黒猫 (2021-11-16 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

硬いプリン、好きでやす。
子供の頃食べてたプリンアラモードのプリンは、どこの店のも硬かった記憶がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 14:44) 

JUNKO

140円で銀座の雰囲気が味わえるのはうれしい。
by JUNKO (2021-11-16 19:29) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お手頃価格で銀座の味が手に入るなら、
こんな嬉しいことはないですね。
私は十条銀座が好きですw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

コージーコーナーまでもが…(´Д⊂ヽ
そうですね、「あとにしよう」と思って
食べられなかったことは私も結構あります。
見かけたら即捕獲でいきましょう!
シャトレーゼの新酒、すっごい軽いので
大丈夫…なんて適当な事は言えませんが、
販売期間が短いんですよ。賞味期限は
2週間だから、定期健診後…は厳しいか。
多分本当に減量しないといけないのは
私の方です。ストレス太りがえぐい(´Д⊂ヽ

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

銀座だけど庶民的、更に硬めのプリン、
私の好みでした。「銀座1号店で出していた
味を再現」説、個人的に採用したいです!
ミッフィーのお皿はミッフィー展で買ったもの
ですが、小さい割に意外と使えてナイスです♪
シャトレーゼの生ワイン、良いシステムですよね。
ビンを持参すると、洗浄済みの別のボトルに
詰めてくれます。モーラスとロキソニンは
私も違いはわかっていないのですが、今まで
使った経験上モーラスのが効いている感じ。
でもモーラスは、紫外線に当たらないように
気をつけないといけないんですよね。関節
リウマチにも効くんだ\(◎o◎)/腰は
冷やさないようにしますね、ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

コージーコーナーって結構ケーキのサイズが
大きくていいんですよね(*´艸`*)
フルーツたっぷりのケーキは、目にも楽しい♪
プリン以外にもスフレチーズを良く買うのですが、
大阪にはりくろーおじさんという、良いお店が
ありますもんね。あ、オットのおすすめは
モカエクレアだそうですw そう、私ったら
20さいぐらいなので飲酒OKなの!やっと
飲む気が起きたので、今後もちびちび
楽しみます(*´ω`*)腰は湿布+コルセットで
乗り切ります~ありがとうございます!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・やまちゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと懐かしい感じの、でも今風の
美味しさもあるプリンでした。
シャトレーゼの生ワインは、樽から直接
詰めたものをすぐ飲めるのがいいですね♪

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、たまにスーパーで
コージーコーナーコーナー(言いづらっ)が
出来ていることがあって、袋入りの
エクレアなんかは売っていたりします。
ついでにプリンも置けそうですよね。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔はとろけるプリンなんて、なかったですよね。
たまごの味がしっかり感じられる硬いプリンが
好きなので、まだ生き残っていてくれて嬉しいです♪

・ともちさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ヘタしたらコンビニよりお安いですね。
月始め3日間は500円で買える
チーズスフレも美味しくて好きです♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-16 23:43) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。